あったかいお昼ごはんを持ってく

毎日何度も電気ケトルでお湯を沸かしてコーヒーやお茶を飲んでいるよ。めっちゃ便利。わたしの生活水準を支えています。

T-fal 電気ケトル アプレシア ウルトラクリーン プラス パールホワイト 0.8L BF8061JP

T-fal 電気ケトル アプレシア ウルトラクリーン プラス パールホワイト 0.8L BF8061JP

電気ケトルでお湯がすぐ沸くから、昨シーズン買って眠らせてたスープジャーも今年になってようやく使い始めました。このタイプのクリーム色。コンパクトながら380cc入るところがよいです。
TIGER スープカップ 0.38リットル ソラマメ MCC-B038-GS

TIGER スープカップ 0.38リットル ソラマメ MCC-B038-GS

カップの中をお湯で温めておいて、湯切りして大さじ2杯のお米とフリーズドライスープの素と新しいお湯を注いで、ふたを閉めて会社に持っていくだけでぞうすいができているから、寒い日に汁物飲みたい派のわたしにはうれしいです。世間ではとっくにブレイクしているけど、ようやく追いついたの……。
慣れてきたのと、やっぱ米とスープの素だけだと夕方おなかがめっちゃ減るので、前の晩に白菜とウインナーを切っておいて、具に加えてみたら腹持ちが格段に向上しました。バリエーションがこれから広がりそうです。
「ちゃんと加熱調理ができているか、そうではないかは、ふたを開けてみないと、わからない」(XかYかはZしてみないとわからない、といった言い回しを男村田がよく使うので、男村田話法と呼んでまねしている)というところがどきどきだけど、とりあえず今のところ失敗してません。