京都

少し前のことになりますが冬の京都へ行きました。
灰が舞うみたいに山風に吹かれる雪、耳が冷たくなる寒さを久しぶりに味わいました。
f:id:wafers:20140305195229j:plain
去年のベストアーティストで紅葉の中平井堅が「桔梗が丘「時代」を歌っていて、とても美しいところだと思ったので、初めて醍醐寺を訪れました。聖地巡礼(参拝とロケ地探訪のダブルミーニング)。本当に良いところだったので紅葉の頃いつかまた行けたらいいな……。
f:id:wafers:20140305195243j:plain
f:id:wafers:20140305195255j:plain
大豊神社の狛ねずみもかわいかったです。
f:id:wafers:20140216173106j:plain
f:id:wafers:20140216173207j:plain
f:id:wafers:20140216173159j:plain
f:id:wafers:20140216173112j:plain
ごはんは、第一旭新福菜館の両方に行ったり(はしごじゃないよ)祇園花見小路でわらびもちを食べたりしました。豆腐料理が体質の関係で食べられないので、京都観光では自然とお手頃でおいしいごはんをいただくことになって、それも楽しいです。
f:id:wafers:20140305200845j:plain
f:id:wafers:20140305200839j:plain
f:id:wafers:20140305201033j:plain