将太の寿司2 World Stage 第11話/岩寿司の場合

話数表記が元に戻りました……。
今回も、これぞ将太の寿司!!と真髄を感じさせるせりふが目白押しで、最高におもしろかったです。
ジェネシスのナンバーワン職人サハルが言った、「技術よりも大切なのは心なんだと思いますよ」という言葉、将太の寿司に求めているのはまさにこれだよ!!と心の柏手が鳴りました。
これだから、他のまんがが好みじゃなくても、雑誌が出たらすぐイブニングを読みたくなってしまいます……。
将太朗の、

小樽の田舎の
小さな寿司屋の
小倅としては
小癪だけど萎縮して
小さくなっちゃうな…

という小さすぎなせりふもおもしろかったです。
次回は巻頭カラー24ページ、舞台は再びパリへということで期待が募ります!
3月20日発売の1巻でじっくり読み返すのが楽しみだよー。

将太の寿司2 World Stage(1) (イブニングKC)

将太の寿司2 World Stage(1) (イブニングKC)