読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将太の寿司2 World Stage #13/JAPAN FESTA

話数表記がまた#になっている。
プリキュアショー風の展開から始まったパリのジャパンフェスタ、フランスの須原椎造ことセイボン・トレービアが登場したかと思ったら、モナミ鮨の手まり寿司に「わーカワイイ!!マカロンみたい!」とパリの女の子たちが湧いている様子、とっても楽しいです。
さらに予想を超える展開を見せて、今までは「そうそうこの感じ、これぞ将太の寿司だ!」って思っていたのが、「予想以上!!」って思えて、今回の話めちゃくちゃ好きだなあ。
思いつきで突っ走ってるっぽく見える佐治将太の行動の裏に実は人のためを思った優しさが忍ばせられているところに、これぞ寺沢大介作品という醍醐味もあるし。

次号からイブニングの電子書籍版が電子書店で配信になるんだってー。
マガジン、ヤンマガ、モーニングから作家を迎えた5大新連載が控えているということで、ちょっとは明るい感じの雑誌になったらいいなあー。

イブニングのサイトでWeb公開されている、林明輝「ラーメン喰いてぇ!」もおもしろかったよー。http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02134/9029/

(追記)
【遺恨勃発!?】全日本プロレスのSUSHI選手が『将太の寿司2』の寺沢大介氏に怒りのコメント!【寺沢大介vs.SUSHI】 - イブニング公式サイト - モアイ
よくある、プロレスっぽい喧嘩する企画(くわしくないのでフンワリとしかわかってない)も立ち上がっていて、より広くの人に将太の寿司2が広まるといいですねー。