日記

右首〜肩〜背中が痛すぎて箸を持つのも辛くなってしまったので、カイロプラクティックに行ってきました。また行く予定。
日頃の生活習慣で骨が歪んでいると言われ、思い当たるふしが非常にあるので、気をつけてみたいと思います……。とりあえず、あごを引いて姿勢を正すことを心がけます!
骨格がすっとしている人ってかっこいいですよね、この前テレビで見た宮沢りえが美しかったです。
高校生の時、電車に乗っていたら、知らない外国のおばあさんに、あなた顔色悪いわよ、ここに行って見るといいわよと紹介ハガキをもらって、一時期マッサージ?整体?に通っていたことがあるのを、ふと思い出しました。学割がきいてものすごく安かったし、先生も優しいいい方でした。非常に年季の入ったビルの急な階段を上った2階にあって、何年か後に検索してみても見つからなかったので、どこかへ移転してしまったのかもしれません。
そこで、冬は背中とおなかにカイロを貼って温めるとよいと言われたので、今でも寒い時期はそうしています。