L'Arc〜en〜Ciel LIVE 2014 at 国立競技場

L’Arc~en~Ciel  LIVE 2014 at 国立競技場 【完全生産限定盤】 [Blu-ray]

L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【完全生産限定盤】 [Blu-ray]

わたしは22日の公演には行けなかったので、初めて見るシーンばかりで新鮮でした。
まず印象的だったのは、日没前の色合いがInstagramっぽく加工されていたことです。後から見た時に、10年代の色彩のテイストってこんな雰囲気だったなーと思うようなエディットでした。
21日には演奏されていないmetropolisや花葬、聴けなくてくやしいとは思っていなかったけれど、実際映像を見たらすごく素敵でした。摩天楼に囲まれてのmetropolisは国立競技場ならではだし、花葬のアコースティックアレンジかっこよかったです。(L'Anniversary TOURの映像作品欲しいですね……)空撮ショットがやっぱり圧巻でした。
4Kカメラ収録のおかげか、レーザーの1本1本がくっきり映っていることにもびっくりしました!DRINK IT DOWNかっこよかったです。
ドラハイのエキゾースト演出すっごくかっこよかったし、その後のhydeの間違えぶりもばっちり収録されていておもしろかったです。
はじけて盛り上がる曲も、切ないきれいな曲も、迫力がいっぱいで見ていてぐっとくる瞬間ばかりでした。
なんだかラルクのライブに早く行きたくなっちゃったな、映像作品もいいけど過去の記録だもんな。またエクステやカラコンなしのhydeも見たいな。