台北旅行

初めて台湾に行ってきました。とっても楽しかったです。
フライトも短いし、至る所に日系のコンビニや食べ物屋さんなどがあるので、最初は名古屋に行ったぐらいの感覚だったけど(名古屋に行った時台湾料理を食べたことがあるのと、地下鉄での市街内移動が似ていたからだと思う)、片言の英語とかでなんとか意思疎通したりしていると、外国に来たのだなぁという実感がわきました。
ガジュマルなのかな、大きな樹の枝から根が垂れ下がっている姿を見ると、南国らしさを感じます。
新橋や高田馬場にあるようなすごく古いビルがそのまま利用されているのにカルチャーショックを受けました。壊れないのかな?
また行きたいなぁ!

f:id:wafers:20150413005200j:plain

f:id:wafers:20150413004948j:plain

f:id:wafers:20150413005009j:plain

f:id:wafers:20150413005040j:plain

f:id:wafers:20150413005104j:plain

f:id:wafers:20150413005118j:plain

f:id:wafers:20150413005130j:plain

f:id:wafers:20150413005142j:plain

日本國寶演歌天王……!