Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special!! ライブビューイング 5/13

平井堅のライブビューイングに行ってきました。
フルバンド構成で迫力があってよかったです。大きい音で好きな曲を聴くのは楽しいね!カタルシスありました。
幕が落ちて姿を現した平井堅堺雅人もビックリのピッチリ七三スタイルで新鮮でした。
20周年の記念日を飾るライブなので、ブレイクのきっかけとなった「楽園」が1曲目にチョイスされていたのはすごくしっくりきました。
しっとりめのスタートから続けて2曲目の「哀歌(エレジー)」はどんどんクレッシェンドしてサビでドチャーと波が来る感じが切なくもスカッとしました。
LOVE OR LUST」も好きな曲なので、リズムがこなれた大人の感じかつバシッと決めがきいててかっこよかったです。
一番好きな「告白」も聴けてうれしかったし、後ろの映像が和風の花模様できれいでした。
MCでは、お風呂がすごく苦手で30代までは洗顔も湯船に浸かるのもしていなかったけど、林修の番組を観て代謝を上げるためにし始めたと言っていたのが意外でした。お風呂ソングの「ソレデモシタイ」をリリースしたばかりだったので。好きな曲2曲分を熱唱する間我慢して入浴するルールを決めているということで、最近は竹内まりやベストアルバムの「元気を出して」と「色・ホワイトブレンド」をリピートしていると言っていました。
全国ホールツアーのスケジュール告知もあり、それ以外にも活動の予定があるみたいなので楽しみです。そろそろニューアルバムも発表になると思うので、すごく良い一枚になるんじゃないかと期待しています。

01. 楽園
02. 哀歌(エレジー)
03. LOVE OR LUST


〜不遇の時代メドレー〜
04. Precious Junk
05. 片方ずつのイヤフォン
06. Stay With Me
07. キャッチボール
08. 横顔


09. キミはともだち
10. 僕は君に恋をする


〜ミニKen's Bar〜
11. 思いがかさなるその前に…
12. 桔梗が丘
13. even if


14. 告白
15. 君の好きなとこ
16. KISS OF LIFE
17. POP STAR
18. Love Love Love

EN.
19. 瞳をとじて
20. LIFE is...