女の友情と筋肉(2)/KANA

女の友情と筋肉 2 (星海社COMICS)

女の友情と筋肉 2 (星海社COMICS)

すごく大好きなまんが。2巻も出るの楽しみにしていました。
並外れたマッスルを誇るキャラクターたちの、日々ぶつかる悩みにすごく共感するし、前向きな気持ちになれていつもはげまされています。
Web連載で、初出時はスマホで読んでいたので、コミックスサイズだと少し描き込みがラフに感じるけれど、絵がすごく上手なので、コミックスを買って読んで損はありません。
2巻ではこやまゆかり先生風の絵柄になってるヒビキ主任がおもしろかったなー。
ユイがもがいてる姿にはめちゃくちゃシンパシーを感じます。それなので、2巻の終わりにヒロがとった行動には、毎日一本更新のWeb連載で読んだ時はユイの気持ちをわかってくれてないんじゃないの?とやきもきしましたが、コミックスで通して読むと、ヒロはすごくユイを思ってるんだなーと感じられて、ちょっともやもやが晴れました。
カバーを折り返したところが表紙のキャラクターのかばんの中身公開になっていてすごくかわいい!