2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の彼女が死んじゃった。

見たいと思っていて、今日初めて見ました。熱狂的に好きな訳ではないけれど、よい番組だと思うわ。ぶっさんが死んだ後の木更津キャッツアイという感じ?ってそのまんますぎるし、ちょっと的を射てないなー。 ゆかりのように生きてみたいよね。でも死んでしま…

今週のちょっと待って、神様

ビデオ録り忘れました…。ここんとこ、寝る前バタバタしてて、つい忘れちゃった。来週は最終週なので、見逃してる場合じゃないな。

雑記的

前から、仲介という文字を見ると、仲本工事といかりや長介がありありと目に浮かぶ。

受賞

マンハッタンラブストーリーがドラマアカデミー賞を8部門受賞、ってドラマアカデミー賞ってなんだ?でも、私の中では文句なしの受賞なので嬉しいですよ。詳細はこれから見ます。

今週のエースをねらえ!

無言のシーン(「…」みたいな)が多かったので、その度に「なぜ宗方コーチはひろみが世界に通用するとお思いに!?」「ひろみったらあたくしよりテニスを選ぶだなんて…」「ひろみったら視界が定まらないのに本能的に打ち返すだなんて末恐ろしい…」など吹き替え…

今週の週刊少年マガジン

今回の探偵学園Qは、女子の評価を狙いまくっていてちょっと引く。むしろ女子校ネタということで男向けかもしれないけれど。でも、つい最近、他で男が女になっている前提でさらに男に扮する、というのを見ても引かなかったのにな。まあ好みの問題に他ならない…

今週のファイアーボーイズめ組の大吾

見せ場が、火災を生々しく記録したテープをみんなで聞くだけ、という斬新すぎる話。流して見たんであんまり細かく分からないけれど、結局火事では全員を助けられるわけではないよね、ということ?真理だけど消防士側が言ってしまっていいのかしら。 塚本高史…

うおっ

kenちゃん、てキーワードになってるんだー。L'Arc〜en〜Cielがキーワードになってないのが困るので、誰か登録してくれないかな。携帯で変換すると〜の方になるし、最近〜に戻したっぽいし。まだ私はてなダイアリー市民じゃないので登録できないのです。

ラルク

ポップジャム観覧はどうだったのかしら。私ははがきを書く根気がないので応募もしてないです…。 プロモ改めて見ると、kenちゃんのギター弾いてるシーン多いなぁ。早くテレビとかで見たい。そして最終日行けますように。

今週のプライド

佐藤隆太くんが活躍する回なので、先週の見なかったけど今週は見てみました。やっぱりつまんない…!キム様は努力ハンパないって言われているけど、セリフ上の設定にすぎなくて、自主練シーンなんかほとんどなくて竹内結子にちょっかい出してばっかり。やっぱ…

今日の衝撃

iPod欲しいなぁ。って思うけれど、Win98は 対応してないんだ…!ガーン。今更知りました。別に不具合もなく、新しいの買ってもらえそうもないのでずっと98を愛用してるんですが。今98ユーザーの人ってどのくらいいるのかな。15%ぐらい(微妙)かな?

感冒

ここんとこ、好きな人のことを考えただけでドキドキして顔が熱くなって体がダルく…って風邪だろ!!とゆう古典的な様相を呈していました。どうりで頭も痛いし気持ち悪いわけだよ。 今、巷でインフルエンザが大流行ということはモーニング娘。を見てみれば明…

ラルクPV

見ました。なんだあのアニメは!不可解。ファンサイトにもっと似てて面白いキャラクターを描ける人が沢山いるのにねぇ。古っぽくて、21世紀の絵柄じゃないわ。トマラルクやフィギュアの方がかわいかった…。 演奏シーンはとても好き。瞳の中というアイデアも…

今週の砂の器

日本海とゆう場所の持つ独特の雰囲気を強く感じた。崖の上の風車。きっと太平洋だとダメですよね。松雪泰子はやはり美しいです。ちょっとヤケ気味な役は特によいと思います。佐賀出身を刷り込まれているからか、寂れた田舎町にいても不釣り合いに美しいんじ…

たずね人

抹茶牛乳を飲んでいる牛乳協会のCMの女の子は一体なんという子ですか?気になります。

大阪

坂本直子もえ

今週のちょっと待って、神様

面白いけど、ちょっとテンポに飽きてきた。今週はリサちゃんの話だったので、他の人の、裕木奈江や安達祐実の問題が全く進展なし。ほつれたジャケットを繕い、わざわざ夜家に届けにくる裕木奈江に唖然。「明日会社で渡そうかと思ったんですが、早い方がいい…

Zipper塚本高史連載

まだちょっと待って、神様のビデオを観ておらず、塚本分を補給したかったので立ち読み。大した読み物ではないんですけど。 交友のあるゲスト、第2回目の今回は、酒井若菜に続いて高岡蒼佑。えっと、私この人が出てる作品全く見たことないのです。小栗旬と仲…

ザ☆ピース!

好きな人が優しかった!

暴君ハバネロ

おいしい〜。料理っぽい味。後から結構辛くなるけど、思ってたより平気。辛ラーメンの方が辛いんじゃないかな?ミニストップにも置いてほしいです。

ついにゲット

暴君ハバネロ、ファミマで買ってきた。でもお腹に悪いから今日は食べちゃダメと言われました。あ〜早く食べたいっ!パッケージかわいい。グッドデザイン。日本のお菓子っぽくない。キャラメルコーンのパッケージもすごくかわいくなったし、東ハト本気出した…

無念

めざましテレビでラルク新曲PVをチェックしたかったんだけど、私の見た6時台の芸能ニュースではやらなかった…7時台ではやったんだ?録画すればよかったなー。 噂によると相当シンプルということで、ストーリー仕立てになってるやつが好きなのでちょっと残念…

エースをねらえ!追加

オープニングのアニメ主題歌のカバー、なぜか無意識にday after tomorrowの人だと思ってたんだけど、HIROMIという人だった。確かに違うよね…。

今週のエースをねらえ!

今週もいい感じ。試合シーン(適当なんだけど、私テニス全然わかんないからあんまり気にならない)が多かったからか、先週よりもアホっぽさが減ったかな。 牧もだけど、今週は藤堂さん(吉沢悠)がいい人全開でほっとできた。かっこいい…けど「失敬」とか言…

リニューアル

報道ステーションというのは音楽ステーションというのぐらい違和感を感じます。

鹿野ラルクのニューシングル聴いたらどんな顔するだろう

私はすぐアンセムとかファンファーレとか言うジャパンをおもしろおかしく思っていますが、編集長鹿野淳はhydeのソロアルバムのインタビューを契機に、最近ラルク大好きぶりを露にしてやまない。私はそれを微妙に思っていた。鹿野の思い入れにhydeが引いてる…

ミニストップ

雑誌の広告で見て気になってて、今日も電車の広告を見て、辛い物好きとしては見逃せないのに、最寄りのミニストップには暴君ハバネロが売ってないっ!どのくらい辛いのかしら。ああ気になる。

今日の衝撃

L'Arc〜en〜Cielの春のツアーの先行予約、最終日外れちゃった〜。その前日は当たったけど。せっかくこのためにファンクラブ入ったのにショック! はてなダイアリー市民としてのアイデンティティーを獲得できないようなキモい雰囲気がラルクファンにはあるけ…

1986

BoAかわいい。天才。さりげなく天才。もっとバラードっぽいのも歌いまくるべき。シャンプーのCMをやるべき。やってるっけ? 86年生まれにとって、モー娘ではゴマキはいっこ上、辻加護はいっこ下で、長い間同い年が不在でした(高橋でやっと出て来たけど、ち…

東京フレンドパークⅡ

純名りさを久しぶりに見たら、宮地真緒みたいな顔になっていて衝撃!! あと、ホンジャマカのベルばらの仮装がすごい面白くて、笑い転げたほどだった。