2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィー展

銀座松屋に見に行ったよ。かつて新宿三越にも見に行ったことあります。かなり盛況してた。ミッフィーちゃんはいっぱい見ても全然飽きなかった。すばらしいな。すごい芸術、発明でもあるけど、とにかくかわいくて好き☆

PRMX/PUFFY

アミユミさんのリミックスアルバムを聴いて、これってハルカリ?と思ってしまって本末転倒。まだ全部聴いてないけれど、愛のしるしが好きだなあ。よいアルバムだ。

こんにちは、さよなら絶望先生

久米田のお手前拝見しちゃる、みたいな異様に不遜なノリで読んでしまいました。及第点ではないでしょうか。もっとキャラが増えるのが楽しみ。あひるの空の日向武史がちょっぴり病んでるくさいのでネタにしてほしいな。あとネギまをいじるのは予想つくので、…

COME ON/YOUR SONG IS GOOD

GOOOOOOOLDEN WEEEEEEEEEK気分になった。ファンキーラヴァーズインストダンスバンドという感じがいっぱいした。フルアルバムの方も聴きたいなあ。

オッス!

学校に、パワーリストをつけていたことから悟空というあだ名がついたやつがいる。悟空はチョコボール(キャラメル味)をよく食べていて、私はそれを見ると、仙豆食って力を蓄えているなぁと思う。

faint

なんとか諸島の大人になるための儀礼(耳に穴を開けたり、顔に模様を彫る)のビデオを見て、貧血を起こしてしまった。貧血は生まれて二度目だし、そんなショックを受けるつもりはなかったのでびっくりした。ピアス開けるつもりだったけど無理かなぁ。

会報 vol.43がきたよ

L'

ルシエルからメールで届いた情報を、いつも私はラルコムとかチェックしないで携帯から書き込んじゃうんですけど、それを漏洩と呼ぶ人もいるのでこれからはやめとこうと思いました。指摘があったわけではないし、厳密に言うと私は、書きたい人は書いちゃえば…

Zipper6月号

今月号はかなりいい感じだった。ハルカリちゃんが載っているし。アミユミさんもいるし。かわいいTシャツがほしいな。

もうおうちにかえりましょう/穂村弘

前作と似ているエッセイ集だけれどこの本の方が面白いと思う。自分大好きっ子ものがたり。

BIRTHDAY

今日は私と森山直太朗の誕生日でした。サークル活動と新歓コンパに費やしてしまったよ。たぶん最近は毎日楽しいので、よかったなと思う。人並みに生活をこなそうと欲張らないで、かわいいものをかわいいと思う気持ちだけを大切にしてよい気持ちで暮らしてい…

タイガー&ドラゴン 第二話

TV

阿部サダヲが好きくない…というかあのどん太の役が。キモいタレント役の人を本気でキモがってどうするっちゅう感じですけれど。竜二の「勝てる気がしねえ」とか、面白いと思うんだけど、木更津キャッツアイとかマンハッタンラブストーリーの時と比べて、「話…

ハチミツとクローバー chapter.2

TV

アニメ初見。森田さんがいい感じだった。竹本がキラキラしてたのがちょっと苦手だったけれど。絵も、声も、音楽も、ほとんど完璧にいいとは思うけれどハマらないなあ。私が漫画を思い出しすぎちゃうのかしら。うー。あと山田さんは早く鉄人モード出してくだ…

Enjoy the game

プレゼントでもらいました。あわせて二万円以内なんてすごいね。トイプードルのペロちゃん(茶色、メス)を飼い始めましたよ。ファミレスで「おすわり」を連呼してしまい、店員さんごめんなさい。ザワザワしててなかなか覚えてもらえないんだもん…。私は、女…

アタックNO.1第二話

TV

宮地真緒演じる八木沢香さんが、お母さんが重病で合宿から帰ろうかどうしようか、と悩むのが今回の話の軸。結局監督に帰される。富士見戦が来週までお預けで、すごく話のテンポが悪い。一話に一試合盛り込んでほしいなあ。「母子」がテーマになっていて、香…

世界音痴/穂村弘

本を読もうと思って図書館で借りた。読みやすそうなエッセイ集を。半分ぐらいわかる感じ。人生の経験値は、この本が発祥なのね。

マジョリカマジョルカ/オートマティックライナー 魔法の露III

春限定のグリーンのアイライナーがとても気になります。ピンク持ってるけど、普段使いは全然してないのにね…。 気になるといえば、練り香水のマジョヴィタルも。香りがグリーン系っぽいので、今回は惹かれないけれど、違う香りで出たらいいなあ。

愛用コスメ!!@はてな/SUSIE NY スージー マイクロエアリーパウダー

ルースパウダーで、001トランスルーセントを使ってます。粉の粒子が細かくて、つけるとサラサラなところがすき。スージーはお気に入り。相対的に見てすごく安いし。

愛用コスメ!!@はてな/SUSIE NY スージー プレミアムスキンプロテクト

リキッドファンデで、02のライトナチュラルを使ってます。すごい伸びがいいし、肌にも優しいようなので愛用してます。普段はレヴューの下地を塗った跡に使います。だるいときは下地は塗らないけど、十分いいです。

はじめて学校のパソコンから書いてみるよ。

yutorino. vol.3

なかなか売ってなかった。「ハワイのおいしいものもの」特集がやっぱりいい。「甘しょっぱい」しょうゆチキンとか、苺とクリームのかかったパンケーキとか。おいしそう。タロイモの粉とかは入手できそうもないので、普通っぽいメニューを作ってみたいなあ。 …

FESTA

ことしは野外フェスに行きたいなあ。けれど私にはフェス友がいない(普通の友もいないという疑惑は却下!)。

マイメロディペッツ

頭部はスケルトンになってる。普段ペッツには手を出さないけれど、これは別格。他のラインナップは、キティちゃん2種に、コロコロクリン。ウサハナとかが今の幼児には人気かと思うんだけど、マイメロのを作ってくれてほんとにありがたい。大事にします。

エンジン

TV

木村さんが、ホリのやるテリー伊藤みたくなってます。世界はリバースし始めている。

思ったこと

デザインがパステルカラーなので、毎日明るくて楽しい日記を描いているような気になっていたが、読み返すとそうでもなかった。と気づき、わりと衝撃的だった!気をつけるべし。

エマージェンシー

今日はマジで何かが変です。花粉だと思うけど、スギじゃなくてヒノキかな。超ヤバいです。あとユトリノが売ってない!

グロンサン レッド

TV

のCMが好きです。飲まないですけど。服部先生が来たらさすがに失敗できない! 発売元が中外製薬からライオンに移ったんだね。 http://www.lion.co.jp/pharm/guronsan/

スペイン語会話

TV

これを夕べ見て、達成感に満たされすぎてハチクロ第一話を見逃しました。再放送しないかな…。スペイン語は再放送あるのにな。スキット「トニの冒険」*1が退屈ですが、笑い飯のミニコントを享受するために頑張って見ています。いつまで忘れずに見れるか自信は…

yutorino.vol.3

特集が「ハワイのおいしいものもの」ということで、とっても気になります。今日、ハワイアンカフェ(ドトールの系列店?)に行って、ふわふわのベリーのワッフルとレモンティーを食べたのですが、ハワイアンな音楽がかかっていて、リゾートホテルっぽい内装だっ…

タイガー&ドラゴン感想つづき

TV

最初の方の落語に興味が持てないので致命的に話に飲み込まれ損なう。 巡査役で金剛地武志がちらっと。 主題歌がオレンジ風味だなぁ。もはや彼らがネタ元の対象なんだな。

タイガー&ドラゴン

TV

元の落語を知ってないとあまり楽しめないな、と私は思う。予習しなくちゃ。さすがに来週の「饅頭怖い」は知ってる。フィッシュ若菜が出てくれたらなー。でも伊東美咲のメグミちゃんがモテモテっ子なので、私まで見てて悪い気分はしないです(笑)。