2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ・ザ・トリプル

http://www.31ice.co.jp/brj/htm/c01_2.htm#triple 先日31でアイス食べたよ。初めてトリプルに挑戦してみました。例に漏れずすごく暑い日だったのでおいしかった。スモールで、ラムレーズン、ロッキーロード、ベリーベリーストロベリー。ベリー〜は、幼児期…

物欲

安いビーサンがほしいな。もうすぐバーゲンの季節。

ハルカリベーコンが似合う気候ですね。こっちも非CCCDで再発売すればいいのにね。てゆか音樂ノススメが10万枚売れたってほんとかね。すごいなあ。

今週のエア・ギア

さいきんアキトがウエディングドレスを着ているので、大暮せんせいはさすがだなぁと思う。チョイスが天才的だなぁ。あざとさを超えているので、アキト(アギト)はわりと好きです。

漫画読んでる場合じゃ

ラブ・マスターX 2 (ワンダーランドコミックス) ジェリーインザメリィゴーラウンド―恋とおしゃれのメリィゴーラウンドコミック! (2) なぜか今安野モヨコブーム。もっと早く読んどけっつう。でもブックオフでちまちま買うので、一巻持ってないやつを二つも…。…

GIRL POP FACTORY 05

http://www.fujitv.co.jp/fujipop/shosai/girlpop_f.html HALCALIちゃん参戦!俄然行きたい!

立ち読み/Oricon Style,月刊ザ・テレビジョン

L'

ザ・テレビジョンは写真がすごくいい雰囲気。これといいぴあといい、写真は音楽誌より好きだなあ。どちらも買ってないけれど。オリコンはひとことQ&Aみたいなコーナーが好き。

絶望した!

今週も絶望先生は面白かったなぁ。「今週の絶望先生は取材のためお休みです」の一コマに尽きるわけですが(あと木村カエレのサービスショットが、お約束化してきてるところとか)、木多康昭の「ぼくも病気だよ」には破壊力で劣るものの、なんかほっとするので…

ショコラの声は松本まりか

TV

わーい。ナイスチョイス。

AWAKE/L’Arc〜en〜Ciel

今日買って来て今一回聴きました。あれ…?私、このアルバム全然好きじゃないかも。曲ごとに「これってrayじゃん」とか、「ROENTGENじゃん」て思ってしまったり。アートワークは超好きなんですけど。叙情詩なんて、ラルクの曲の中でベスト1を争うくらいだし。…

サルサ!

スペイン語の授業に、ホンジュラス人留学生が遊びに来て、サルサを見せてくれた。ちょうエロかった。魅せられてしまったらどうしよう……夜な夜な六本木に通いつめる女になってしまうかも……。というのは大げさですが、ニューワールド見ちゃったよ!て感じでし…

気づいたこと

五十嵐大介と西島大介を同一視していた。なんてこったい。どっちも読んだことないけど、絵柄の幅が広いなぁって思ってたよ。はずかしい。

ken負傷

L'

わー。お大事に。

CDでーた、JAPAN

HMVにフライング・ポストマン・プレスをもらいに行ったら、まだ届いていなかったので、雑誌を買って帰りました。 CDでーた 微妙だった(笑)。何がかはわかんないけど。買わないでもいいなぁ。アルバムを聴いてからまた読み直そうかな。 ロキノン ken二万字。…

自分用メモ

L'

http://www.fact-mag.com/text_data/text/1119023567.html 鹿野淳discord、hydeとken。見事に聞き逃したけれどオフィシャルで書き起こしがあるんだからありがたいなぁ。読んだ限りでは、鹿野があらかじめ用意してる答えを、インタビューイーに言わせようとす…

MUSICAL BATON

ついに回ってきてしまった…。高梨(id:jetrug)さんにバトンを渡していただきましたよ。わー、ありがたいですが私のノーミュージックライフっぷりはすごいよ!恥ずかしいですけど書きます。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入…

秘密の花園

学校のメディアライブラリーに初めて行ってみたんだけれど、ラインナップがあまりに乏しくって残念でした。その中から適当に選んで見てみましたよ。 花園がきれいでした。荒れていたのを復活させたので、けっこうぼうぼうでワイルドな感じでした。子ヤギやら…

父が醤油さしにそばつゆをまちがって入れておいたために、大変なことになった。

たちよみ

350円もしたので…。こっちは大人になって初めて読んでもおもしろいタイプだなあ。

純情事情/早稲田ちえ

ブックオフでやっと105円になってくれたので速攻購入。刺すように熱烈な片思いのお話が二編(+デビュー作)。 早稲田ちえの漫画は大好きだけれど、「NERVOUS VENUS」を初めて読んだのが中学生でよかったなあ。小学生の時、なかよしにたまに載ってる読み切り…

JILLE 7月号

スナップ特集。私は「おしゃれの参考は街の人」というわけではないので、パーッと眺めるだけですが、それにしても今年は脚出したいなぁとかねがね思っています。ビーサン履きたい。上野樹里はほんと変な子だなぁ…昨日食わず嫌い見てても思ったけど。ジーニー…

PATi PATi 7月号

hyde表紙巻頭。紫色に染まった耽美な感じで(パチパチというより他の雑誌みたい。FOOL'S MATEとか)、あんまり好きではないです。AWAKEリリース記念なので、単独で出ててもうれしくないんだよなー。てほかのメンバーも一人でほかの雑誌に出てるのに、なぜか…

HYDE初の楽曲提供

L'

中島美嘉が歌うNANA映画版の主題歌は、作詞矢沢あい、作曲HYDEだそうです。私はよいと思いますよ。本人が歌うより、楽曲提供の方でよかったし。きれいな曲だといいな。

本日の私

風邪引いて寝て医者行って牛角行って(キャンペーンが今日までだった!)肉をおいしくいただき帰ってきてサッカーを見るとゆうファインプレイをみせたよ。

ショートショート

太田莉菜ちゃんがショートになっててショック!ボブの方がいいよー。

白昼堂々

一人カラオケした…。超疲れた。「真実と幻想と」に手応えを感じました。

遂に来た

7/22 KING OF BANDIT JING(7) 熊倉裕一*1発売予定。どう見積もってもあと半年以内には(笑)JINGの新刊が出るのねえ。 ちょっぴり有名とはいえ、王ドロボウ時代も含め、読んでない人にはぜひ全部読んで頂きたい!ティム・バートン好きな人は特にだし、「メ…