2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16*16

web

自分用アイコンを作ろうとしたけどやっぱり難しい…。適当にしてしまいました。なにがって意外と大きい。この正方形に丹精込めてる感じって、バレンタインチョコにピンクのデコペンでハートだの字だの書いてるのにすごい近い。ドット打ちはアイドルの歌の歌詞…

Qoo

Qooの新CMの曲がめちゃくちゃ好き。まだ二回しか見てないけど。演奏も声もドンピシャ。http://www.qoo.jp/でも見られます。公式によると、ボサノヴァ調の曲ということで、苦手だと思っていたジャンルなのでビビる。

わんタッチ広場

サンシャイン水族館の、犬をさわる催しに行ってきました。大小20匹ぐらいいたかな。すごくおとなしくてよくなついていました。犬を触ったことがほとんどないので、緊張しすぎて会場を出たあともハラハラしていた。

神はサイコロを振らない 第二話

TV

今週も、ほとんど好きなんだけど私にとってなにか決定的にツボを外していました。やっぱ10年以上前のことがやたら出てくるのが違くないかしら。あとやたらだっちゅーのが強調されるけれど、それって98年の流行語大賞なんですよね。当時POP BEATのインタビュ…

博士の愛した数式/小川洋子

ずーっとおもしろそうと思いっぱなしで、読むなら今しかないと決心して購入。すげー読みやすい。文章がていねいできれい。不思議な性質をもついろいろな数が自然にお話に盛り込まれてるのはやっぱりすごい。「私」が記号(の主に見た目)とかを詩的に表現する…

大きい本屋さんでFADERとうさぎ!を立ち読み。文庫本を一冊買う。平均的はてな女子の行動だと思う。 もやしもんとスミレ17歳は女子の絵柄が似ているな。あと次長課長の井上の顔が好きなんですけど(字を忘れるところもポイントが高い)、いとう耐の絵っぽいな…

PINKY3月号

読み物のページがツンデレ特集で、立ち読みして固まる。基本を解説しつつ、「彼には、好きな食べ物はラーメンとお好み焼きと言って気さくさをアピールしろ」とか、関係なさそうなアドバイスも載っていたよ。

stranger

昨日はおばあちゃんのお見舞いで元住吉の病院に行きました。余裕が出てきたみたいで安心。手帳の後ろの路線図に、降りた駅にはマーカーでチェックを入れていて、初めて降りたのでしるしが増えました。最寄り駅が地下鉄なので、商店街がある街はいつもうらや…

ムーンプリズムパワーメイクアップ

フレブラオレンジをゲットしてきました。マジョの棚の奥にあったのを引っ張り出しました。とても安堵した。グロスの新色の、ストロベリーコラーダが見た目すごい蛍光ピンクだったんだけど、つけるとかわいいのかなぁ。 あとパレットは、上まぶただけだとどう…

マジュエル

雪の中てくてく歩いて(さくさくしてて楽しかった)、マジョリカマジョルカの限定アイシャドー、マジュエルを買って来たよ。パープルに挑戦したかったので、アレキサンドライトを選んでみました。コーラルもかわいいなぁ。左と真ん中の色は薄づきでラメが細…

ラルクあれこれ

L'

Mステスーパーライブと、アジアライブ密着のビデオを友達に借りてやっと見る。Mステは、評判通りhydeが寝っ転がっており、ライブパフォーマンスとして裸足歌唱系と一線を画した真逆のベクトルを感じさせる。エキセントリックで神経質な歌姫たちとは違う無責…

IRON MAIKEN

ぴあのkenちゃんの連載を、三回目にしてやっと発見しました。今回は、ゲスト・チャットモンチーの人にメタルを勧め、空振りに終わる。という内容。ヘヴィメタ……私には無縁すぎる。でもちまちま読むよ。これからは第三週のぴあをチェックすればいいのね。察し…

バンブラでエディット楽譜を作り始めたよ。ドラハイに挑戦してます。難しかったらやめます(笑)。

神はサイコロを振らない 第一話

TV

今期で一番期待しています。我が家では小林聡美が人気あるので。初回の今日は、行方不明になっていた402便があらわれてみんなパニックになっていて、当時の遺族係の黛ヤス子(小林)がどなられる場面ばっかりでなんかやだった。そりゃ当然パニクるけど、怒っ…

band gal

バンブラで、やっとプロ☆☆☆☆☆をクリアした!!ぶっちゃけ、やりやすい曲が出るまで粘りまくったので(たぶんグレイのシンセリードとさくらんぼのピックベースとラブレボのシンセリードでできた)、まだまだ全然できない…。これが完璧にできたら、楽器なんて楽勝…

西遊記

TV

今日の第二話のゲストは酒井若菜と及川光博なんですねぇ。ちょっと見たいかも……。

ガチャガチャポン!

TV

たまたま見たら、手相占い師役で金剛地武志が出ていておもしろかった。

新しい靴

今日学校にレポートを出しに行ったついでに、丸井で靴を引き取ってきました。おろしたての靴は気分がはずむね。明日、たくさんのレポートの提出期限なので、がんばる。来週のテストも。 最近は少しずつ大人っぽい(私から見て相対的に)アイテムを取り入れてい…

ジョアンのミニクロワッサン

http://www.johan.co.jp/index.html 音楽と人のユッキー牛乳でゆきーろさんが紹介していたパン屋さんのジョアン。あれですね、なんか「今朝のおめざ」っぽいね(笑)。いろんな所の三越に入っているので、今度食べてみようかな。私はサンマルクのチョコクロと、…

喰いタン 第一話

TV

うっかりしていて最後15分くらいだけしか見れなかった。原作の原型をほとんどとどめないことはわかってたので、関係ないものとしてとりあえず楽しめたらいいなと思いました。時効警察もちょっと見たんですけど、あの型(登場人物とか)でやったら原作に近かっ…

ストロベリーソックス

サンシャインに行ってきた。時間がなかったし、服はまた見つからなかったんだけど、アルタでくつしたを買いました。いつもは3足1050円なのに、そのお店ではセール中は525円なの。夏のバーゲンでも行った。もう、それがものすごくうれしい。くつしたの限界突…

新感覚ひらめきクイズ

TV

光浦靖子がララァを意識して二つ結びをしてきたそうです(本人談)。

きれいな靴がほしいの

おととしの夏買って以来ほぼ毎日履いている、ピンクでひかえめなメタリックのバレエシューズがボロボロなので、今回のバーゲンで買い換えよう、と思い丸井やパルコや東武や西武を行ったり来たり。結局、丸井で最初に見たやつが一番好きだったと思ってその後…

逆転裁判

携帯で1をプレイしました。今までやってなかったのを悔いた。ゲームもおもしろいのはもちろん、御剣怜侍が……。もえる……。ひさびさにもえを味わいました。

L’Arc〜en〜Ciel@スキウタ

L'

紅白でのスキウタ投票の詳細が発表されたので*1、せっかくだからラルクの曲はどんなかんじで入ってるか調べたよ。後ろの数字は、投票ハガキ、携帯電話、パソコン、データ放送の順位/票数と、スキウタの順位です。 Anemone 4198/0 5182/0 4736/1 2859/0 AS ON…

HIGH SCORE/津山ちなみ

お正月はハイスコアを読み返していました。超おもしろいなー。キャラがみんな魅力的だし絵のディテール、女の子のヘアゴムとかの小物がカワイイ。