2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品

いっこめのは黒とピンク(発光しちゃってるけど)のハートのブローチ。これとそっくり(形はもっとかわいい)のがブルーブルーエに売ってて、でもそれは800円以上して、プラスチック製だからパキっと割れちゃうかもしれないから高いなあと思っていたらキャン…

水曜日になれば

秋休みがくるよ。寝まくりたいです。 今日はスペイン語で命令形と未来形を習った。必修では現在完了と点過去、線過去までしかやらない。命令形は、みんななんとなく日本語の已然形(って古典だけ?エ段のやつ。って、ちがうや、命令形でいいんじゃんね!あら…

サエコ大百科を読んだ

サエコのかわいさのいろんなひみつが載っているよ。サエコは写真で見ると大塚愛、上戸彩、塚本高史、新垣結衣ににてる時がある。飼い犬のドールちゃんも、グレーのプードルですごくかわいい。157cm43kgなので、身長がだいたい同じだし、脚がふといとこもいっ…

GETZ-MATZ

月末になると具合が悪くなる。疲れが蓄積しちゃうみたい。でも、(給料日は10日だし、)とくにひとつき単位にしたがったスケジュールですごしてないから、なぜかはわからない。月の満ち欠けとかは、日付とはずれるし。

思いつき

web

アイドルの人が、18歳未満なのにmixiをやって、問題になるようなことが起こるんじゃないかなぁ?

ちびまる子ちゃん(再)

tv

第一弾はビデオにとったけど見れずじまいで、第二弾が決まって今回は見逃さねぇ!!とかたく決めていたら第一弾も再放送してラッキー。ちなみに、本放送を見た友達の男子にどうだったか聞いたら、昔の話だからおねえちゃん(福田麻由子ちゃん)の体操着がブル…

ピッタシ!

美貴様のアルバムにむちゅうだよ。そしたら2009年にGAMを好んで聴いたりするのかしら……。宿題をやってたりして、高校生活が、描かれていますが、私は最近の授業履修のニュースを見ると、高校生活にだけは戻りたくない、という思いを強めます。70時間だったら…

パソコンが98→XPになって感激しておりますのウフ。Vistaとかしらねー。CDも焼ける!!というのに(ようやっと)おおきなカルチャーショックを受けたよ。便利すぎる。いいの? おもちゃばこ的な、でも私、こういう甘い女の子の歌い方が苦手だわ。と今気づいた…

家のなかの電気をたくさんつける

つかれちゃったので今日はサークルに行かずにビックカメラにちょっとよりみちしてから帰った。サンリオショップでマイメログッズや本屋さんでサエコの本もチェックしたかったけれどさすがにむりです。最近睡眠不足なので気持ちもつらくて不安なかんじ。ゆっ…

百円ダイニング

池袋西口の百円ダイニングにはらはらしながら行ってみたよ。立ち食い、立ち飲みは私にとっては苦行なので、いくら安くてもそんなつらい食事はできねぇと思ったけれど、ランチは椅子が出る!とのことなので行ってみた。高田馬場店はなぜかすぐ池袋店に併合さ…

MDステーション

P担のひとがつくってくれたMDを聴いて通学しているよ。今年はふつうかっこいい部門はSIGNALでおもしろかっこいい部門はフィーバーとフューチャーがすきです。なんかいろいろ入っているんだけど、かつん(4曲ぐらい選ばれてた)ではSHE SAIDとGOLDがすきだなー(…

ふたつ結びっちん

おだんごとかしたいんだけど、頭皮が凝って肩が凝って頭痛になりやすかったりするので、ふだん髪の毛はふつうのポニーテールかふたつ結びばっかりです。ふたつ結びといえば私の中では後藤さんだよ。よくやっているよね。ちょっと下めで結んでいるかな。かわ…

サエコ大百科

本屋さんで見かけた!今度じっくり見る、というか買ってしまうかも。サエコになりたい女の子のために、いろんなお洋服を着たかわいい写真や、メイクやヘアアレンジのやり方、行きつけのお店などが解説されている!!私もサエコになりたいよー。おないどしな…

ぶつよく

かわいいティッシュケースがほしいなー。それくらい作れるか……。

マッカン

マックスコーヒーてさいきん都内の自販機にもふつうにあるね。木更津の宣伝かしら。飲んだことないけれど。

おかし

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/03.html 冬のパイの実メープルラテ味を食べたよ!マロンパイ味はちょっと薄いかなって感じだったけどこれはココアパウダーがまぶさってたりして満足!!

CMで

tv

「ねえマコト、」って「ねえナナ、」とおんなじじゃん…

ねこのてぶくろ

かわいい☆ねこ〜〜写真がダメだけどほんとうはピンク色です

霜降

今日は急にさむくなったのでトレンチ解禁したのよ。 かわいいてぶくろを買ったのでダイアリに載せたい。てぶくろにはまだまだ早い。今みたいなちょっと肌寒い気候はすきだ! かわった少年少女がかわったくらし→ふつうの少年少女が凶悪なくらし→ふつうの少年…

さいきん

チベット僧を多くみかけるのはなぜ?

十円まんじゅう

池袋駅の有楽町線のとこに、谷中の福丸というお店が出ていたよ。十円まんじゅうが売っていた。ピンポン玉ぐらいのひとくちサイズの茶まんじゅうで、20個で240円。私はあんこ食べられないので、お母さんに買って帰ったら喜ばれてぱくぱく食べててうれしかった…

平凡

鉄板少女ってうっちゃんこと右京だろう。と思って検索したらいっぱいひっかかった。

芋たこなんきん

tv

友近でいいじゃん、と思ってしまうよ。たぶん友近はこういうドラマを自分の芸の下地にしているんだろうなってかんじなんだけど。ただ、そうなったらべつに見たくないとはいえる。

MUSIC STATION 20周年SP

L'

ビデオにとったのをやっと見ましたよ。カレスをやると思わなかったのでびっくり。未公開縛りだからかー。tetsuのジャケットがV6の人とかぶっていたね。 なんだか出演者の年齢の高いふしぎ特番だったよ。続いているにも関わらず同窓会みたいだった。ファンの…

女の子並べ

予備校のクラスメイトが今年同じ大学に来た。去年もいたっけ、と思ったけど、英クラ飲みがどうの、としゃべっているところを見かけ、この学校は必修英語は一年次だけなのでたぶん新入生なのでしょう。べつに友達ではないけれどとてもかわいい子なので印象深…

くいしんぼう

モランボンのレトルトクッパスープをごはんにかけてバイト前によく食べるよ。しっかり食べるほどよく働けます。カルビクッパもコムタンクッパもおいしい。 花粉症らしき症状がひどいので、春飲んでたシジュウムグァバ茶とやらをまた飲み出したよ。効くらしい…

思ったこと

tv

志田未来さんはとてもしっかり者なのでふつうに(ふつうより)ちゃんと子育てできそうだなぁ。 山田優さんの弟の山田親太朗さんはGOLF&MIKE顔だなぁ。 家を出る前に朝ドラのスタッフクレジットだけを見ていたら、ウェイトレス役で高山都さんの名前があったので…

おやつクラブ LOOK Cake Shop まろやかマロンモンブラン

ほくほくした食感の食べ物が苦手なので甘栗はすきじゃないけど、モンブランはすきです。「栗」という、くり形でくりあん入りのチョコがおきにいりなのですが、乾燥くり入りにひかれて、今日は同じ10つぶで同じ207円のルックチョコ高級版のモンブランあじをた…

ねむたい

今日授業やって明日振替休日といういやな学校の仕組みのせいで連休じゃないよ……。 月曜は二限が空きなんだけどその時間をうまく使えないでだらだらネットしたりしている。寝たいんだけどどこで寝るのがいいのかなぁ。部室かな図書館かな、空き教室かしら。