2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

15周年に思う

L'

いつもはパラパラっぽいトランスがかかってる携帯ショップでなぜか今日はラルクが爆音で流れていた。というか、道に向けたスピーカーで大音量で流していたのを通りがかった。そのときMDでTrueを聴いていたのでわけわからんくなった。その店は多分にギャル、…

ちい散歩

tv

今日のちいは代々木上原を散歩していて、「はなの東京散歩」で見て以来(id:wafers:20050104)いつか行きたく思っていながらいまだ行けていない東京ジャーミイを訪れており、私も絶対行きたくなっちゃった。トルコと日本の友好をあらわし、2000年にできたモス…

リップクリーム

lip

ピュアモイスチュアリップのヒアルロン酸、ハトムギエキスのを続けて使って、こんどはウォーターインリップの北海道処方を試してみたけど、ポロポロってなるしちょっと硬いテクスチャなのであんまりすきじゃなかった……。味がついてなくて、SPFついててスルっ…

ラニバその2

L'

今回のタイムマシンの演出は、とてもおもしろくて、とくに00年のカウントダウンをリプレイしたのがよかったです。ファンじゃなかったときのは追体験できるし、ファンになってからのはなつかしくて、1999年とか2000年の中学生の自分が俯瞰されて、甘酸っぱか…

ねぼけて

地下鉄の改札にスイカを入れて詰まらせたのは私です……ごめんなさい

L'Anniversary LIVEそのいち

二日目のみ行ってきたよ。一階の一番うしろとゆう席ながらなかなかというか非常に楽しみました。私の距離認識がちょっといいかげんなせいもあります。ヒット曲満載のお祭りライブがすきだしコストパフォーマンスも高いと思っちゃうので、今日も理想的でした…

イチニチ

今日だけ毎週のサークル活動がなかったので、学校に来た安藤忠雄の講演に行く。ぶっちゃけどんな人かよく知らないで、珍しい有名な人だから行ってみたら、大阪のおっちゃんがわかりやすく、普通に大事だな、いいことだなと思うこと(諦めないとか、自然と暮ら…

はしっこ

私が高校のときはマフラーの両端は長いのを肩からうしろにたらすのがおしゃれだったはずなんだけど、気づいたら短く前にたらす風潮になっていた。でも今日見掛けた中高生はうしろにたらしていたし、制服との組み合わせでは多分うしろのほうがいいんだろう。

声の出演かも

tv

最近テレビでよく見るマツコ・デラックスが、伊集院と声がいっしょなのでうけてしまうよ。

ちふれ

ファンデをちふれのUVバイケーキに乗り換えてみた。いまのところ調子いいです。ちゃんとなじむ。かなり脂性寄りだけど、肌はマットにするのが好きだし、なんか洗い落としやすそうだからパウダーファンデ派なんだけど、クリームファンデもためしてみたい。最…

防寒望感傍観

ななめのストライプみたくなってるツイードのコートもかわいいけどもこもこでうすい色のダウンジャケットも着てみたい。テカテカのじゃなくてマットなやつ。GAPのダウンの宣伝文句がGET DOWNですてき。 今日の服装は紺色に赤でガーリー風にしてみた。おろし…

味千ラーメン

昨日は22日で味千ラーメンが300円の日だったから行ったのよ。すげー混んでて並んだ。イベント感にうっかり乗って替玉した。めんに味玉までついてくるからすごいなぁ。店員さんに広末にきわめて似てる女の子がいた。すっぴんぽくてちょっと質素なかんじ。広末…

われらの時代/大江健三郎

みじかくいうときもい……。ぬめっとした執拗な肉体の描写が私にはきついです……。

キャンドゥでかわいいぷちぷちっとした毛糸を買ってきてぬいぐるみの服を編むとこからスタートしてみたよ。服っていうか筒……。 あしたは毛先を切りに行きたかったけれど、ホットペッパーがない、世間から。 なんかファンデとか、買いたいと思いつつなんもた…

冬じたく

ここんとこきゅうに寒くなったもんだから大変です。いつも体がちぢこまって、毎日肩こりと頭痛に悩まされている。あと寒くなるとベローチェとかでいつも頼んでるアイスレモンティーじゃなくてホットカフェモカとかにしてみたりして、そんでまたそういうのい…

ポケモンたのしいです。ふたつバッジとったとこ。飽きないようにしなくちゃ。ハトジュー(ムクバード)がとても重宝していてそいつばっかつかっちゃう。ポッポとキャラかぶってるよね。Wi-Fi設定もできたけどまだだれとも通信はしてない。 めちゃくちゃ幸せな…

ポケモン アンドロイド/サイボーグ

ようやくポケモン買ってきました。いろいろなやんだけれどダイヤのほうね、4月生まれなので。バイト終わったらやろっと。最初のポケモンどうしようかな……ナエトルにしようかな。人気はポッチャマ>ヒコザル>ナエトルぽいな。

選挙の日って

はじめて選挙いくよ。なにがなんだかわかんない。来週はサークルの部長選挙もするよ。これは、だれがなってもびみょうなかんじです。

TIFFA ボディミルク

とくべつ乾燥肌ではないけれど、手足がかゆいかゆいになりがちな季節なので保湿するよ。非常にチープなかんじがありつつ、薔薇の香り!にいやされたいと思って選んでみました。ローズ水、エキス配合。とてもすぐれてるとも思わないけど、手頃なかんじで使い…

1973年のピンボール/村上春樹

おっ、鼠、上記の私みたいなこと悩んでるじゃん!と思ったら……。もう私も生きる価値がなさすぎるなー。と思ってほんの一瞬だけ沈みきったけど、プリンがうまく作れて有頂天!!この前失敗して、口に入れることも出来ない甘いにおいの変な物体が四つも生まれ…

アリス

7週間ぐらいぶりに定期通院した病院の最寄り駅の西友に、プチチョコうさぎが売ってて三つも買いだめてしまう。なかなか売ってなくて、探しあぐねてたの。

為さざる者

勉強に興味があるときもあるけど授業がはじまるとねむたくなっちゃう。なにかを生み出すことなく、とくに打ち込むものもなくくらしているのってやっぱみにくいのかな。ちまちまバイトをしておこづかいをため、おいしいご飯を仲のいい人と食べたりかわいいも…

振袖

成人式の前撮りをしてきました。時期的にでっかい七五三のような。レンタル振袖のお店で、手早くヘアメイク、着付け、撮影をやってもらった。髪はアップにして毛先がふわふわっと巻かれててすてきでした。メイクも色を使ってるんだけど濃くなくてきにいりま…

年相応に

ふだんほぼすっぴんなので、メイクしてもらうとやっぱふだんからやるといいよなあと思った。アイブローがすごく上手でした。しっかりめなんだけどナチュラル。実年齢よりもたぶんちょっと幼いぐらいの格好がすきなんだけれども(高校時代への未練かな)、実…

ウタワラ

tv

くやしいけどかめちゃんのポールダンス(!!)うまいよ…なんだあれ…。パーマをかけている男子が超苦手なんだけど、それを補って余りあるね。

L25

http://l25.jp/ R25の女版L25ができたんだって。今日創刊のそれはまだ見れていないけれど、携帯サイトもL25のができた。すごい重宝しているR25のとだいたい同じで、おいしいお店とか女性向けメニューもある。ふだんよく見る、天気と事件・芸能ニュースが見や…