2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

大晦日ってゆう実感があんまりにもないもんだから、いつもみたく遊びに出かけて帰ってきました。卵と私で鶏ときのこのチーズクリームオムライスを食べて、すごく満腹になっちゃってその後食べようと予定していたクレープを断念。ポムの樹のオムライスも食べ…

まんがでレポートを書く

今日は原爆文学史のレポートを書いていたよ。「夕凪の街」についてです。まんがでレポートが書けるのは、楽しいけどけっこううしろめたいね。

ねこに小判

ゆうべお風呂あがりに歯磨き粉でシルバーの指輪を磨いたらすっかり黒ずみがとれてぴかぴかになってうれしかった。 今日は一時半に起きて、だるくて一日中ごろごろしていた。寒くなったからかしら。まんがを買いにいきさえしなかったよ。 華奢なアクセがほし…

私真っ赤なネイルちっとも似合わなかった。 今日はラクーアに行ってきました。アモスタイルで下着を買ったりたこやきを食べたり。女子中学生が私より上のサイズのをお母さんと選んでて悲しくなっちゃった。

ちい散歩

本が出る!!最低でも立ち読みはしたい。 ちい散歩 (ブルーガイド・ムック)作者: 地井武男出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/01/09メディア: 大型本 クリック: 95回この商品を含むブログ (12件) を見る

まとめ

ことし聴いた音楽をまとめました。ひどいもんです。まんがは今年もデスノートが好きだったな。テレビはちい散歩(笑)。秋山森乃進もはまったな。チャングムもけっこうみてました。

2006年聴いた音楽

なんか今年はぜんぜん音楽を聴かなかったかな。カラオケではフレンジャーをよく歌いました。

ねこを飼ったことがないから、

半空想上の生き物みたいに、ねこのことをよく想像する。へんなかっこうで寝ちゃって足がしびれているねことか。おばあちゃんになってねこを飼いたい。

クリスマス

きのうは不二家のケーキとチキンとシャンメリーを食べました。ベタにすごすのがわりとすきなんです。こたつぶとんとかもおしゃれで生活感がないやつよりおばちゃんぽいほうが好き。なんの話だ。ばんごはんはラーメンを食べたのですごいカロリーを摂取。あと…

子供のころサンタさんにもらったプレゼント

不思議の国のアリスのビデオ おりひめ こどもワープロ(丸いカセットのタイプライターみたいな)(お誕生日だったかも) きみどり色の一輪車 自転車 キティちゃんのクッション

ベビーシッター

谷原章介はかっこいいなぁー 大学のOBたちのクリスマス会で、子供を預かるアルバイトをしました。 去年行った先輩から、どんな格好で行ったらいいか聞いといたので、私だけわりとちゃんとしたスカートを穿いていって、ほかの女子はみんな一年生で、ジーパン…

ふゆじたけ!

共布のリボンとかついててちょっとハイウエストなおじょうさまぽいコートが着たいな。でもコートだけそんなんじゃ浮きそう。てゆか街中にぜんぜんロングコート着てる人少なくない?みんな寒くないんだな。あー下着もひつようなんだよな。黒ってべんりそうだ…

紅いネイル

クリスマスなので、あこがれていた赤いマニキュアを塗ったよ!キャンメイクのが、一度塗りでばっちり発色してよかったです。真っ赤なネイルって、逆にカジュアルなかんじになっているよね。ローリーズファームとかジーナシスを着ている女子のイメージ。

短時間労働

今のバイト先に半年つとめた!いままで一番長かったのはカラオケ屋で、半年を待たずして潰れたから今が最長だわ。就職したらバイトはしないわけなので、バイトをする期間っていうのも学生のうちだわ。絶対ではないけど…。就職に役立つ訓練的なアルバイトより…

はてなお雑煮出し

お正月に向けて、母が丸もちをお取り寄せしようとしていた。 うちは、母方のお雑煮と父方のお雑煮を毎日かわりばんこに食べます。母のほうは、オーソドックスな関東風で、鶏肉と人参大根小松菜とかが入っているしょうゆ味。けんちん汁みたいな。おもちは四角…

Melty Kiss

リッチストロベリーもすごくリッチだけど、メルティキスの濃いちご味も似たかんじでおいしいよー

maido!DOMO!

マイドドーモの表紙は毎号豪華だなぁ…志村貴子も描いてくれたらなぁ。

ダミー

風邪で声が枯れちゃったよ。こんなのはじめて。このまま戻んなかったりしたらどうしよ、とか思いながらトムヤムラーメン食べてた。喉によくない。今日はGacktとかHYDEソロみたいなかんじのタイのポピュラーロックが流れてて面白かった。ゴルマイだってかかっ…

What's In?

L'

ラニバーサリーはメンバーがファンサービスを本当によく考えてこだわって努力してくれたんだなあ、というのがとてもよくわかるインタビューで、よかったです。 Amazonのセールでアシッドさんのpurificationが960円になってるから買いだねえ。

青い花(2)/志村貴子

この巻では杉本先輩の周辺がくわしく描かれています。うーん、私は杉本先輩には惹かれなくて。演劇部とか、シスターとか、そういう特権もにがて。だからか、あーちゃんがお気に入りです。素直で友達思いで、単純なところがかわいい!! あーちゃんののんきなキ…

キャンドゥのヘアアクセが好きすぎる

みどり色のチェック柄リボンのゴムと、クリスマス会でしようと思って、トナカイのシュシュを買いました。劇で子供の役をやるからです。キャンドゥのヘアアクセは、なかなかかわいくて使えるのが多くてすきなんです。でも、成人式が終わったらボブにしたいと…

よいこメモ

tv

堀北さんはいままでそんな好きな顔じゃないなぁと思っていたけれど、鉄板少女アカネの番宣で王様のブランチに出ていて、最終回の見どころについて、伏線が回収されて最終回でさみしいけどすっきりできるラストです、ということを言っている姿が、とてもまじ…

ざんねん

今日はお母さんの誕生日なので、パパブブレにハッピーバースデーのキャンディを買いにいったけれど、5時ぐらいだったしキャンディがすべて売り切れだったよ……しかたなく中野の丸井の無印で、ブラックウォッチのエプロンを買ったよ。大混雑してるかなぁという…

夕凪の街

原爆文学の授業をとっていて、今週はこうの史代「夕凪の街 桜の国」から「夕凪の街」のところをやったよ。「原爆を扱いつつ、淡々と優しく、声高にではなく描いていてすごい」ってゆう感想だけじゃだめよ、っていう論文などを読みました。たしかに、最近は大…

きになった曲

バイト先で流れている有線で、なんじゃこりゃっていうのもあれば、よくわからないけど好きなのもあり、三時間ごとにループなのでいろいろ印象に残りやすいんだけど、曲名もアーティスト名もわかんないからバイトが終わるとまったく忘却しがち。 でも今回は誰…

うろうろ

雨の日はうまくちかつうろを通って(ポケモンか)ショッピングをたのしむ。 自分用にもっと高い(っても3900円なんだけど)GAPのセーターを購入。写メがうまく撮れなすぎたので携帯のフレームをつけてみました……。なにがなんだかわかんないね。NYLONにもこれの…

MIND THE GAP

すごく寒いのでぶあつくてあったかい服が必要!!ほかの人より厚着な気がしつつも、やっぱニットがほしいなーと思ってたらGAPのはでなグラデになってるアーガイルニットが5900円→3900円になってた。ピンク系とブルー系どっちにしようかしら。冬こそ鮮やかな…