2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワンワンワールド

web

チュンチュンワールドを思い出す!私は、ジブリ美術館にずっといようかと思ったのだけど、なぜか今は東京ドームにいます。よろしくおねがいします。

STAY YOUNG(うざいモラトリアム)

最近は、あと2ヶ月ではたちになることを思い出してはくよくよしています。 今までほんとうに無自覚に年をとってきたのですが、1年生になって、年少者扱いされることの居心地のよさに慣れてしまい、もうこれ以上大人になりたくないなあ。と思った。そんなこ…

オリコンチャート

L'

ウィークリーでHYDEのSEASON'S CALLが一位ということで、本当におめでとうございます。予想もつかなかったのでびっくりした。来週10位にいないかもという予想はつく(笑) あと4/26にアルバムFAITH(自分用メモ)

SEASON'S CALL/HYDE

ことし初めてCD買ったわ…。好きな人や物がなさすぎて見放されてしまいそうな女なので…。寺田克也に興味がないので通常版にしてみました。 ラルクのシングルで切ってもいいぐらい、よくできた曲だなあ。ソロは手癖でパーッと作りました!て感じがしないところ…

美・鍛錬

学校の学生相談所主催で、センスアップ講座というのがあって、参加してきました。プロによるパーソナルカラーや錯覚を利用した印象の与え方、ウォーキングなどについての解説。期待以上にわかりやすいしおもしろかったです。なんか講座名ちょっとダサいなぁ…

ウーマンズアイランド

tv

「ゴージャスな暮らしをしている谷原章介が弱気になって甘えてくる」というシーンが強烈すぎて、他はあまり覚えていません。あれはなんだったんだろう…。ファッションはみんなおしゃれ(すぎるぐらい)だったなぁ。

ミュージックステーション

L' tv

HYDEとHALCALIが出るのですごい楽しみにしてた!倖田來未のミントブルーの衣装がいい感じだったな。カチューシャと三つ編みも。 HYDEは、いつも歌番組でサングラスしてるとチッて思ってしまうんですけど、今日のでっかいやつは、ウォンカさんみたいですごく…

男前ニュース

みずほ銀行のポスターの若者が超かっこいいなー、CMでチャリ漕いでるのと同じ人なんだろうけど、映像だとちょっと女の子っぽすぎるので(そしてイージュー☆ライダーがしょぼく歌われているので)ポスターのが好きだなー。と思って調べてみたら、平岡祐太さん、…

エルファーまつ毛トリートメント

かぜをひいてねこんでます。だいぶよくなったので、今はバンブラやったりまつげ美容液塗ったり。ダイソーのまつげ美容液を超愛用していて、リピ4本目になります。本当にこれはいい!まつげが太く長く多くなります。抜けにくいし。@コスメかなんかで見た通り…

さいきん

結局新しい職を得られないままコンティニュード。(はるかり久しぶりに聴いてる)ワッフルでもどうぞー。ちかごろ花粉症で喉をやられています。それと唐突にGREEに入れてもらいました。オフラインの人間関係の延長、という感じで、私ははてなでもミクシでも…

シュガシュガルーンのハートキーチェーン

先日ゲットしたもの。やっぱピンクや赤やノアールがほしかったとはいえ、これはこれでかわいいので、長いチェーン通してネックレスにしたいなあ。ネックレスと言えば、こぶりでゴールドのハートネックレス(!)がヘザーにあるというのをminiで見て、それをねら…

今週のイブニング

表紙がもやしもんだったのでうれしい。ソンブレロといえば、世界史の授業でのメキシコ独立の箇所で、サパタだかがかぶっていたのがものすごくおもしろく感じたことを思い出します。結城蛍が再登場したね。別人かもしれないけど。*1連載が始まったときこのキ…

マイブラ

買ったチョコを男女にあげ(同じ種類のばっかり売ってなくて女子たちに大きいほうをあげた)、家では家族でチョコフォンデュを食べました。りんごもけっこういける!指がまだチョコのにおいがする。

シュガシュガルーン(5)/安野モヨコ

今回はショコラとピエールの愛がえがかれているね!絵ももちろんすみずみまでかわいらしいけど、文もすっごくいいです。単語とかなかなか思いつかないようでもあり、王道ド真ん中のようでもあり。ラブっぷりは、なかよしを読んでいる小学生だったら、なんて…

マザー2ずーーっとやってる。おもしろいです。 DSをかわいくカスタマイズしたいなーとずっと思っています。ゲームしづらくなったらダメだけど、ネイルシールとか貼ればいいのかな。なかなかいいアイデアが思いつかないのですが、携帯ゲーム板にも該当スレ*1…

好みの話

透明人間がダントツで好きだし泣ける。素直なところに尽きます。素直マイノリティはうつくしい。曲がちょっとさくらももこっぽいけど好きだ。 あと今日はついガシャポンに400円使ってしまったので反省している。プーなのに。シュガシュガルーンのハートキー…

MOTHER 1+2

バリューセレクション MOTHER 1+2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/02/02メディア: Video Game購入: 29人 クリック: 171回この商品を含むブログ (158件) を見る 安いバージョンが出たのでゲットしました。これからやりまくります。そして来る3にそなえま…

ポーチを変えた

高2の修学旅行で買った、うさぎ柄の赤いちりめんのポーチに、増えた化粧品が入りきらなくなってきたので、新しくしたよ。ケアベアのにしました。安かったなぁ。大きさがちょうど合ってるし、地の色がベビーピンクで星や虹もいっぱいでかわいい。なによりケア…

ウォンカのチョコレートバー

「チャーリーとチョコレート工場」のDVD発売記念でウォンカ印のチョコレートバーが発売されていた!他のおかしを食べまくってしまったので明日食べます。オーストラリア産で輸入者はネスレ。外国のチョコレートのこってりまったり感が苦手で、あっさりした日…

ケーキビュッフェ

ホテルメトロポリタンのケーキビュッフェに行ってきたよ。吐く風邪にかかっていたけど予約していたので根性出した。粗相してないです。ケーキおいしかったし、チョコレートフォンデュに感激しました。アイスもマカロンもあったよ。ポテトサラダもおいしかっ…

宮廷女官 チャングムの誓い

tv

チャングムは料理に大切なのは高級食材やテクニックではなく真心だと悟る。これは私の大好きな将太メソッドなのでうれしかったです。チャングム(幼少)のものまねをやるのも楽しいです。

大人/東京事変

歌詞カードいいかおり。就学前に使っていた、こんなこいるかなのポッケ(わすれんぼう)のシャンプーのにおい。 透明人間が好きだなあ。修羅場もこっちのアレンジが断然好き。 あとものすごく亀田誠治が好きなので、歌詞カードで鼻血ブーでした。もう、どう…

恋のエプロン

TV

先日の恋エプに竹下久美さんが出て、くそまずいグラタンを作ったことを今日知る。世界名作食堂ではそつなく(コスプレしてなりきってたけど)料理をしていたのに…。しかし、まずい方が正解だから、再登場できるといいですね。

マガジン

今週のさよなら絶望先生の一コマ目が超うれしかった!!あと私の心の中にも藤吉がいる気がする。 戦国白球伝は持ち直し、090は終わるのかしら。