2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分メモ

TV

来週は森之進の歌があるよー。

W42K

過充電のしすぎか(笑)、W21CAのバッテリーが全く持たないのでW42Kのピンクに機種変しました。京セラってどうなんだろうなあ。と思いつつ、新発売なのに安かったのと(学校の生協で8190円)、見た目がかわいかったのと、バッテリーが長持ちっぽかったので。…

放浪息子(5)/志村貴子

ほんとうに絵がかわいいねえ。さささんによる登場人物紹介に和む。ちーちゃんもかわいい。ちーちゃん、しーちゃん、あーちゃん、むーちゃん、などといった呼称がよく志村貴子の漫画に使われるのが好きです。話も面白いのだけれどもしかしたらどうでもいいか…

中田泣かなかった って10回言う

白髪記

かかりつけの先生が、服部幸應先生と養老孟司と宮崎駿と大江健三郎に似ているなぁ。という話を母とし、全員白髪なだけじゃんと言って笑う。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

きょうもバンブラに熱中しました。追加曲はほとんどJ-POPなので、あの子やあの人やあの先輩がカラオケで歌っている曲ばかりで楽しいです。ところが、大合奏!バンドブラザーズなのに周りが全然DSを持ってないせいで合奏を一回しかやったことがない!!なので…

優しいサヨクのための嬉遊曲/島田雅彦

なにかしらの運動に共感、加担しているわけではないんだけれども授業で勉強しているのです。島田雅彦初めて読んだけど読みやすくて(理解できてはない気はするものの)おもしろかった。 「家庭的なサヨク活動家は聖母みどりを略奪することを社会変革と見なした…

ひろがるよ

MOTHER3と1をクリアしたから、ずっとほしかったバンブラの追加カートリッジを買ったよ!ハピ☆マテたのしー。流行?ハルヒ?関係ないぜー!(ボーダフォン) 判ってたことですけれど、追加曲は得点が表示されず、アナログでちまちま記録するしかないとのこと…

歌を知ること

ちびまる子ちゃんを読んで、殿様キングスの「なみだの操」を知る世代であり、懐メロ番組とかで本人を目にして、永沢くんの物まねを思い出し爆笑。ということがありますが、さいきんははねトびの、秋山森之進がやるお年寄りのためのKAT-TUNの覚え歌に妙にはま…

3→1

MOTHER3をクリアしたので、やりかけだった1をまたやり始めたよ。3はなんだかストレスたまるストーリーとゲーム性で、はやく終われって感じでした……。いまのところ2が一番好きです。

父の日

抗えない圧力により父の日はアボカドとかにのサラダを作ったよ。父つまむ→スルー(以下略) 最近料理とかやらなくちゃなーと思って、オムライス弁当つくる→味見さす→おいしいと言われるもののその後料理の話題消えるなど、過剰な期待とリアクション皆無パター…

つながっている

JILLE7月号のバッグの中身特集で、みやもとりえの私物に『永すぎた春』が。 2ヶ月ぐらい前の「わたしたちオズボンズ」に続いて、今月は「上も下もつながっている!!」という名のオールインワン特集が組まれるなど、なかなかいかれた雑誌だぜーと思いつつ、相…

あたらしいくつ

最近女子は全然スニーカー履いてないねぇ。そろそろサンダルも増えてきたものの、パンプス一辺倒!と毎朝登校中思いつつ、最近出たふつうのオールスターと見せかけて紐なしで履けるスリッポンタイプのがすごくかわいいので楽天で注文しちゃった。次はヴァン…

祖母録

tv

純情きらりを見ているうちのおばあちゃん(88)が「ひとりぼっちにまた出てきてほしい」と言っていました。川島省吾のことかーー

mina

チェルシー舞花は昔EEJUMPの後ろで踊っていたのかー。知りませんでした。

AKB

4限が休講だったので、秋葉原に初めて行きました!山手線が通っていることもよくわかってなかった。なんとなく雰囲気を味わい、疲れて帰りました。

今昔

現在私の外側を囲っているのは、主に高三のとき夏期講習に行くために必要に迫られて買ったものばかりなので(それ以前は制服⇔パジャマ)、なんかもう形が時代に即してないわけです。きのう丸井カード会員のセールでいっぱい調達してきてだいぶ安心したー。今日…

すごく暑苦しい感じの中吊りを見かけたら、ヤンマガの中澤佑二物語(塀内夏子作)だった。