2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喰いタンSP

tv

京子ちゃん(市川実日子)のスタイリングが異様にかわいいので、目をうばわれる。日常的にはまねっこできない。 水川あさみさんは中国人女性の役ばかりしているなぁ…

かわいいノートに書きたい

いつもは持ち歩くぶんが少なくてすむし、ひとつの授業でノート一冊分も書くことがない(!!)からルーズリーフ派なんだけれど、スペイン語の授業ではたくさん書くからノートを使いたいなぁ。かわいい柄でリングノートがいいです。買いに行くひまがなくてとりあ…

大人ぽくない

わりと、AAAがすきなんだよなー。好きではないが好きみたいな感じです。JOKER的存在(=ラップ担当)がいるのはわかるものの、ほとんど詳しくはない。 最近は、フィーバーとフューチャーや、宙船が好きな曲だなぁと思って、バイト中有線で流れるとうれしくなる…

となりの花

秋冬はむだ毛を処理しない生活がロハスなんじゃないかしら。などとふざけた考えが浮かんでは消えていった。 風邪で日がな休んでいたのでminiを買ってきて読む。いらないんだけど今月号のふろくはわりといいな。がま口がすきなのです。今月号のSWEETのふろく…

頭痛が痛い

昨日頭がひどく痛くって、くっそーバファリンさえあればすぐ治るのに!!って思って頭をくしゃくしゃやりながら「バ〜ファリ〜ン バ〜ファリ〜ン」ってギャツビーの替歌うたってたら通じなくて「不思議になったかと思った」て言われてかなしかった。

毎日の飲み物およびカラオケ店チェーン

節約(する一方浪費もする)生活を送っているので、毎日外出先で飲むものに対する出費に気をつけていて、朝は家の麦茶をペットボトルに詰めて持ってってるし、それを飲みつくしちゃったら、500ml84円とかの紙パック飲料をコンビニで買って、ペットボトルに詰め…

長くつした

いよこさんの日記(id:iyo---iyo:20060921)を読んで無印の靴下がむしょうにほしくなる。はやっているニーハイを買いにいきました。学校ではだれもかもが黒いソックスを穿いているので、ささやかに反抗してやるぅと思ってチャコールグレーにしてみた。スパッツ…

tv

丹波哲郎が亡くなったニュースを見て、はじめて本物のGメン'75のテーマを聴く。知らないのにバンブラで演奏してた。あと、葉巻をくわえてブラインドをずらすボスというのはこの番組発祥なの? 白鶴まるのCMが矢崎滋からともさかりえに変わっていて驚く。とも…

きょうのこと

最近ベストアルバムがよくね?と思ってしまう。だっていい曲ばっか入ってるじゃん。ふだん編集とかをせずにMDを聴いているゆえなんですけれど。でもぶっこわれっぱなしのパソコンをとうとう買い換えたのでmp3プレーヤーを使いたい!!パソコンはやくとどかな…

プリンセスハッピー

ドラッグストアで一本250円で買ったコーセー プリンセスハッピーのネイルがなかなかお気に入りです。 PK803はラメもパールもないつるんとしたいちごミルク色で、使ってる携帯(W43K)のピンクとよく似てる。二度塗りしてキャンメイクのトップコートも塗ったら…

世界バレー

tv

「タオル姫」と聞き違えてうける。日本のなかにはスポーツがとくいな繊維王国がある。

べんきょう

必修は前期でクリアしたんだけど、ペルー人の先生がいい人なので、二外のスペイン語の強化クラスを取る。週2で金曜四限はいいとして月曜一限はきつい…。しかも必修ではないから履修人数がめちゃ少ない。とはいえせっかく興味があるのでがんばるー。 あと、…

太陽の季節/石原慎太郎

読んでいる間今の都知事の顔が脳裏をチラッチラ。あとでかんがえる。

PORTABLE DISCO 8bit edition/RAM RIDER

リミックスに対する適応能力がないので、ヴォーカルとトラックが耳の中で分離しちゃう。それでもおもってたよりいい。

小ねこのサブレ

繁盛していておいしそうな中華料理屋さんに入ったらびっくりするぐらいまずかった。けっこう高いのに味がなんもしなかった…。学食やバーミヤンのほうが全然まし! 貴重な外食の機会を棒にふってしまったなぁと呆然としつつお口直しにコージーコーナーに入っ…

欲望バス

肌の調子は、あることを除けばすごくいいんだけど、ひとつ大きな問題がある。アレルギーで顔のあちこちに湿疹が出ちゃった。それじゃあすごくいいどころじゃないか。赤く腫れて悩ましい。アトピー、十年ぶりだ…。オロナインがなかなか効くのでぬりぬりしてま…

物欲の波

学校帰りにパルコをうろうろ。Smithで来年の手帳を買って金欠になる。ベージュのシンプルなやつなので、シールをぺたぺた貼ろうと思うけれどシールを買うお金がもうないぜ!!太陽の季節を新品で買わなきゃよかった…(ゼミでやるの)手帳はA5が楽ですきです。…

むかしの女の子

ウェザーニューズの携帯サイトでリポーターを務めている宮島咲良さんて昔CUTiEの読者モデルだった人かしら。ボーイッシュなかんじの。佐藤光恵、弓恵姉妹とかいたよなー。読み返したいな。

リップクリームジプシー

lip

ミルク味は売り切れだったのでセセラはわりとあっさりあきらめて(上田くんといかにも女子小中学生ぽい細身のリップクリームはわりとにがてなのでもぎたて果実は見送り)コーセーのピュア モイスチュア リップクリームとゆうのを購入。ヒアルロン酸入りでUVカ…

セセラ

lip

唇の荒れにUVカットできるリップクリームが必要で、いつもはふつうの一番安いメンタムなんだけど、セセラのはちみつレモン味を使ってみたよ。小中学生が購買層だろうけど、お手頃だし、中丸くんがすきという理由もあります(笑)。やわらかいテクスチャが私に…

100万分の1

復活した吉牛を食べたよ。牛丼、松屋とかにはあるじゃん。と思いつつも、家族が買ってきていただきました。たまに食べるとおいしいし安いねぇ。なんか、コンビニおにぎりみたいな、独自の加工食品てかんじがする。一食につき一枚、ロゴ柄の手ぬぐいをくれて…

おやつクラブ

パイの実がすきだ、おいしいし一粒の大きさもちょうどいいし名前も森っぽい箱の絵もかわいい。期間限定のマロンパイ味はちょっとものたりないので、ふつうのがいちばん。

おちゃめさ

tv

はなまるカフェに出ていた氷川きよしを見た。ハチクロの映画の森田さんは漫画と違っておちゃめさとかかわいさみたいなのがないちょっとこわいかんじのキャラだったよね、と見た友達と話していたのだけれど、氷川きよしがそゆものを持っているかんじがした。…

かえってきた

道端で四葉のクローバーを二つもみつけたことと、二日目は晴れたことと、あんこじゃなくてウインナーが入ったたいやきを食べたことと、間欠泉を見たことと、ホテルでおかしを食べながらくつろいだことが楽しかった!非日常でリフレッシュできました。くるり…

カクレカラクリ

tv

二階健監督で栗山千明ちゃんと落合扶樹くんが出るとゆうことで、下弦の月の面々だーと思いながら見てみたよ。スポンサーだからってコーラ飲みすぎ!男の入浴シーン多すぎ!!とつっこみつつも、同じ二時間でも映画よりテレビドラマのほうが適当に見れて楽し…

ひとりたび

明日一泊で信州に旅行してきます。初の一人旅なのでどきどきだわ。旅行中に聴きたいと思ってくるりベストを借りてきたよ。電車のイメージだからか。 信州に行くとゆうのに、アレルギーのためそばを絶対食べちゃだめ!と言われてしまってこんな私が行っていい…

ハチミツとクローバー(10)/羽海野チカ

絵がかわいくてだいすきだった!やっと完結。 相手にばれている片思いて上下関係だなぁ。それに相手になにかをもらっても返せないっていう貸し借りまで加わって、みんな誰かになんか負ってて、それが数珠つなぎになってて、「どこが一番高い部分でしょう?」…

復帰×2

FUMIYAが復帰&SAYAKAが神田沙也加として復帰。どっちもけっこうすきなのでうれしい。O.T.F.も帰ってくるかね?

切り取り魔

もうすぐスクラップ帳のめぐノートが一冊終わりそう。ユニクロのテーパードスキニーはネイビーを買ったうえ、数日後まだ自分も下ろしてないのに友達にすすめて入念な試着の末ブルーを買わしたよ。同時にまとめ買いすればよかった。これから履き倒す!!やっ…