2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の塔/森見登美彦

たまたま読んだらクリスマス前の話だったのでぴったりでした。庄司薫みたいっていう意見もあるのかな?私は優しいサヨクのための嬉遊曲を連想しました。主人公の友人達がそんなふんいきで変わった名字なので。あと清涼院流水が自転車を引いている、昔雑誌で…

村上春樹にご用心/内田樹

なんでこんなタイトルなんだろうね。 雪かき仕事と世界の憎悪(猫の手をつぶすみたいな!)の関係というのは、薫くんがお兄さんたちに牛乳を届ける役割をすることと、マスメディアが若者を食いつぶしちゃうことと対応しているなあ。 ただ村上春樹の本は土地…

L25

L'

「今週の彼氏」のコーナーがhydeなので、素敵な響きだわ、とおもいました。

カートゥンKAT-TUN

hydeとkenちゃんがゲストで、夢の競演でした。かつんは恐縮していました。hydeはドラえもんのエロいものまねを控え目にしていました。ほんとに松茸好きなのねぇ。こういうバラエティの賞品いつも松茸な気がする。 かめちゃんとハイドは、歌でクルクルまわる…

ちまちま

父に珍しくおこづかいをもらったので、必要だったファイバーウィッグとリンメルのリップライナーを買いました。削るのが大変なので、リップライナーもアイライナーも絶対繰り出し式がいいです! せっかくなので消耗品だけじゃなく、服とかアクセとか普段あん…

11月のまとめ

job

今月はセミナー・説明会7つ、試験1社行きました。 試験は2次で落ちたけど、1次を通っただけでも、プチ学歴コンプの私はうれしくて、自信がつきました。次は学部コンプを克服したいです! 前は金融にきょうみあったけど(なんか今人気ある気がする)、最近はメ…

むべ山風を

今日、マジアカの○×問題で、「アイドル嵐は山と風の二グループから成る」って正解が×になってたけど、○ともいえるよね!!もやもやした……。 でも、タイピングで○○○○○とフューチャー、エフェクトで叙情詩が出てすごく嬉しかったし、ドラゴン組に戻れたからト…

ティーヌン

今日は16周年でトムヤムラーメンが390円なのでティーヌン本店に食べにいきました。16周年ってラルクといっしょなのね。おいしいので、妄想で私がメントレGに出るなら三品のうちに選ぶなーっていつも思っています。ムエタイフィギュアもくれたよ!

むっしゃむしゃ

ラパウザで打ち上げした。飲みほパスタピザ食べほで2380円!!安すぎる……私の舌はラパウザはふつうにおいしく感じるので、かなりお得でした。そして帰ってきたらやせてた!!

いかん

最近黒っぽい地味な服ばっかり着てる。あんまり楽しくない。もっと工夫したいです。パラビオンのニットはかわいい。実際はユニクロまみれ。

kiss!

L'

Pretty Girlが意外と好きです。最初はまったくきょうみなかったんだけど。 うーちゃんって!とか、てつおもしろいな。なんか前よりてっちゃんのこと好きになりました笑 私は結婚することがすごく夢なので、ばかばかしいと同時にうらやましいのかも。

渋谷路上キス

L'

渋谷だけずるいよ…池袋でもキスしてよ!組み合わせ変えて、とかわがままを思ってしまうくらいにはおもしろかったです。坊主頭になってみたり、そういうおもしろいとこが好きだから満足。

そうだん

job

学校のキャリアセンターにこの前エントリーシート添削してもらいに行って、なんか結局あなたは人と接するのが得意じゃないみたいだから周りに合わせて無理に総合職めざさなくていいのよ、一般職のほうがいいんじゃないのとか言われてかなりもやもやしたー。…

KISS

まずばーっと聴きました。 明るい曲に限らずなんか聴いてるとハッピーな気分になって、個人的にすさんでる今必要な感じだからうれしい。いばらの涙の焼き直しかなー、とかいろいろ細かく言ってくときりがないけど、ジャズとか新しい雰囲気にもチャレンジして…

女の子

新ハロプロガールズアンテナ(a:id:hellogirls)に登録していただきました。まゆさんありがとうございます! 去年まではほとんど知らなかったベリキューにむちゅうになっていっています。Buono!を見て、もっとユニットができたら楽しいなって思いました。

よくなってきた

吐き気がすごい風邪にかかってぜんぜんご飯食べられなくなってたけど、かなり治りました。ロタウイルスっていうのだったかもしれないみたい。大人だから症状がそんな出ていないけど、治るまで一週間かかるというところがあてはまったから。2kgぐらいやせたの…

プロモの感想

L'

Hurry Xmas かわいらしい、絵本みたい。hyde赤ほんと似合わないなー、と思ったけど、ハイ子は完璧だから何がちがうのかしら。 I wish てつパンクがピンのシーンは本人がかなり意見を出したんじゃないですか?TETSU69のときのイメージに似てると思った。白い…

てっちゃんおめでとう

L'

昨日Hurry XmasのDVDを母(わりとtetsuすき)と見ながら、てつは一生独身だろうねー、神経質そうだもんねー、と話していたので、昨日の今日でそのイメージがひっくり返ってうけたよー。 22だからいっこ上なんだなー。おはスタとかパイの実のCMとかエースをねら…

わがまま言ってたけど

keep the faithどんどん好き度があがるなー。歌詞の、「敵なし 不可能もなし とばすぜ 燃え上がれ本能」っていうのがすっごくお気に入り。実際は敵も不可能も多いところもはかなくてよいです。かつんの詞の世界ってメンナクの伊達ワルがだいぶさびしんぼうに…

うっかりもの

job

今日のGDはシャツの上に背広を着忘れてコートを着てくるというばかばかしいミスを犯してしまった!!今日寒いなーって思ったはずだよ。服装自由だし、開き直ってそしらぬ顔で振る舞いました。ピンチにもひるまない胆力を評価してほしいわー、と思ったけど、…

オペラ座館第一と第三の殺人

月曜は金田一アニメスペシャルのオペラ座館第三の殺人を見ました。今風の絵になってたけど声が豪華だしおもしろかったです。来週はセーラームーンとマーキュリーの声の人が出るから楽しみ。 昨日からMXTVで古いオペラ座館の再放送がやってて、それも神!!緒…

かりた

地元のTSUTAYAにやっと入ったから、いつもは半額のときしか借りないのに、定価で借りました!買ってはいないけど…… なんか、ガーって、奮起したいときに聴く感じ!

Hurry Xmas

初回版のほうを買いました。寝込んでいたら届いたのでわープレゼントだーと思ったけど代引なので違った。よくなったら感想を書きます。

かりた

ウィキャメキで、あいばくんの「今ここから!」がめっちゃすきで友達と歌い合ったりしてる!星めざの、てごしくんの「行こう」も、ゆこぉ〜〜〜〜〜〜ぉぉぉぉ〜〜〜〜ってまねしてる!

L' tv

来週のMステはラルクとかつんなのでうれしい。リップも好きだし。

きょうみあること

個人が集団に溶けちゃうことに今きょうみある!

最近すぐ胸がいっぱいになる

帰りの電車で、同い年ぐらいの女の子が犬のキャリーバッグを持っていた。そのバッグにかけられている、コットンレースでふちどられた、紫色のギンガムチェックのカバーを見て、胸がいっぱいになってしまった。犬がかわいがられているのすき。白い犬の毛がほ…

金田一少年の事件簿

1992年にはじまって15周年なんだって! 不動高校学園祭殺人事件という、テーマ的にはかなりおもしろそうなかんじです。初期厨なのであまり期待していないけど、第一の死体がかなりおもしろこわいし、不思議なシチュエーションで、やっぱりおもしろくなってほ…

キティちゃん

ソフバンのキティちゃん携帯かわいい。顔にあててる電話が耳に届いてないところがかわいい!