2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常

速水玲香ちゃん別人になってたわね…昔のまるっこい絵柄が話と合っててリアルですきだから悲しかった。でもコンビニ版赤髭サンタ読んでやっぱ面白いなー!と思ったら94年初出だったから、そりゃ絵も変わるよな。

昭和の日

昨日は昭和の日だったのねぇ。この頃に生まれてみどりという名前が候補になったくらいあって新緑もすごい勢いよねー。万緑の中や吾子の歯生え初むるだよね。(なんとなく忘れにくい国語) 団塊の世代が定年を迎えることもあって昭和史の番組がやっていて、専攻…

あー

『ミルナの禁忌』は『見るなの禁止』が元なのかーどっちも知らないけど!

はてなパーカー

web

昨日学校行ったら正門のとこにはてなパーカー(えんじ色)着た人がいて親しみを感じたわ。

チッピィ オレイユ

コージーコーナーのチッピィオレイユっていう、ペコちゃんのほっぺみたいなお菓子食べておいしかった!ふわふわ。りすの焼き印が押してあってとってもかわいいの。ワッフルには、森田さんがくれたブローチみたいな、クローバーをくわえた小鳥の焼き印が押し…

いちごシロップ

シロップちゃんとできた。レヴューの下地でこういう瓶あったな

21st birthday girl

きのう21になりました。心境的にはなんかわりとふつうだったわ。あんまりどうしたいとかの抱負もなく……節目に限らずああしようこうしようとけっこう考えてるからかな?見た目は年相応にしつつ内面は子供っぽくてもいいよねーって思っています。経済的に過ご…

エテュセ バカンスネイル

今年もバカンスネイルが出たー。去年手を出しそこねてしまったので、今年はほしい色がなくならないうちに選んどきました。1のイチゴシロップ色と2のラムネ色です。使いやすそうなので活躍させます。

大塚英志の本

庄司薫の論文を先生にすすめられてサブカルチャー文学論と村上春樹論―サブカルチャーと倫理 (MURAKAMI Haruki Study Books)を読む。勉強を自分で進めないといけないのは自分に合ってない気がする。ぐだぐだなMPDサイコのこと(コミックチャージに移籍してもそ…

金田一がひどい

初期厨なので最近の事件にはもう目も当てられません。ミスリードが単なる思わせぶりでちゃんとミスリードになってないもん。次ははやってるから鉄道オタっぽいやつが見たいな。 来週は速水玲香の短編がくるらしい。待望。戸田恵梨香に速水玲香をやってもらい…

戸田FC限定

L'

当たったわ。当たらないと思っていたので素直にびっくり。ハートに火をつけてもらいます。

たこたこ

たこ焼きの食べ放題に行った!たこ焼きと明石焼きをたくさん食べたよ。800円で時間無制限でお手頃。30個ぐらい平らげた!たこの他の具はねぎと紅しょうががほんの少しだけど、卵がいっぱいでとろとろプリンぽくておいしかったよ。

またねむいです

今朝はメトロとJR両方の遅延証明書をもらってなんかついてる気分。私はたまたま待たずに乗れた。遅刻しなかったのでつかわなかったんだけどね。 単位が必要なので、おそるおそる源氏物語のゼミをとることにしたら、先生はやさしそうだし話もけっこうおもしろ…

ねむの木学園(ねむい時)

水木は5限だけなのでとてもふしぎなかんじ。午前中からバイトを入れるつもりです。三年生って就活までひまだね。 昨日の授業は先生がかんだかいうわずった声で聞き取りづらくて困った。オタっぽかった。文学はメインカルチャー(教科書に載るもの)だけに限定…

「キャッチャー・イン・ザ・ライ」「サリンジャー戦記」

村上訳の「キャッチャー」と、その翻訳を出すにあたって村上春樹と柴田元幸が対談している新書を読みました。ふだんはぜんぜん本を読まないんだけど、なにしろすることがないので。でもなぜか、昔から4月だけは本が読めるんだよなー。 「キャッチャー」は、…

かわいい人

Dohhh Up!できれいなプロモを見られるので大変重宝しています。ドゥーアップかと思ったけど、どアップってキャプが言っていたね。すっかり、ベリやキュートのみなさんのかわいさが、私の生活をうるおしています。熊井ちゃんはピリリまでだそうなので、ピリリ…

キャンパス

顔が擦り剥けたみたいになって朝一で皮膚科に!火曜まで外出禁止です。いたい。 今日は先生に履修相談して、プチ卒論を書く意向になりました。いまの段階では完成した論文じゃなくて、先行研究をまとめるだけでもいいっていうから。ゼミはとらないかも。庄司…

ガイダンス

昨日の冠番組おもしろかったなー。 プチ卒論みたいのにチャレンジしようかなあと思うんだけど40枚って無理かしら……泣きを見るかしら。 最近湿疹がひどすぎて泣けるよ。 もう三年生だから大人っぽくしようかなと思うんだけどGAP KIDSで小花柄のタイツがセール…

モダンガール論/斎藤美奈子

近代の女性の生き方をまとめてある。20世紀の命題は「社長になるか、社長夫人になるか」だったんだけれども、21世紀の女性の第三の選択肢として「出世から降りてふつうに生きる」ということが文庫版になるにあたって書き加えられていたよ。ハングリー精神が…

新学期ね

新学期なので新しいでっかいかばん(口がチャックで閉められる)がほしいなー、と思ってるけれどまだいいのが見つかってないし、もう授業が少ないのであんまり大きいバッグもいらないのかなぁ。最近は夏じゃないけど一昨年買ったスイマーのオイルクロスの花柄…

グロテスクな教養/高田里惠子

途中までしか読んでないけれどわかりやすくておもしろい。「エリートの」「男の子の」人生指南となる教養論や教養主義、それに対する批判をならべて概観しています。概観てなんか賢くなったような気がしておもしろいものだよね、それも「教養」なのかもしれな…