2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論中間発表会

担当教授の研究室で、先生と学生7人(3年2人)でちまっとみっちり勉強しました。生徒はみんな女子だった! 島田雅彦『僕は模造人間』を扱う先輩の話を聞きながら、あー私模造人間だな!って実感した。こんど読む。読んでないものが多すぎる……。そして三島由紀…

あかねSAL☆(1)

絵がかわいいから立ち読みしたら話もおもしろくて買ってしまった。あかねの就活がかなり身につまされる話題なので……。あかねが翼くんのことを好きなのに、吉澤さん船谷さんの恋の相談に親身にのってあげるところがいい子!!あとれいあはストロベリ子に似て…

夢から醒めて

L'

MY HEART〜はなにしろカズソングなので、暗いことを言ったら合わないのだけど、あんまりただ明るいのもつまらないなあ、と思って歌詞*1を眺めてみました。 そこからは未来が見えるかな? ツギハギであろうと この、明るいもの+絶望譲歩節こそhyde語よねーと…

haco.

絶対頼まないしーとか思ってたわりにかわいいのでいろいろほしくなる。ただ色を選べないのがやっぱ抵抗ある。カーキがきたら似合わなくて困っちゃう。

君の幸せ祈る言葉

L'

LE CIELに再入会しました。ブランクはほとんどないんですけど、ラニバのときチケット入金しわすれてしまって、不利になったら(でもなぜか戸田は取れた……)悲しいので入りなおしました。コンビニで入金できて即日入会完了になったので便利ねー。SMILE TOURの…

めぐ散歩

代々木上原に行きました。まずトルコのモスクである東京ジャーミー*1へ。高校の世界史で習って以来、イスラム教美術に興味があって、モスクをぜひ見てみたかったのです。(アルハンブラ宮殿にもいつか行ってみたい)真っ白な壁がきれいで荘厳でした。星模様…

ぷっすま

tv

大沢あかねの着てるカットソーがかわいかった。袖が白で身ごろがラベンダー色でいっぱい細かいフリルがついてるの。

マイブーム

果汁グミのももにはまってます。100円だし、ももの味と香りがぎゅってするし、濃すぎなくておいしいです。忙しい合間にむしゃむしゃ食べてがんばりました。

レンタルアップ

打ち上げ帰りにTSUTAYAでSEVENTH HEAVENと喜びの歌 (通常盤)をレンタルアップで購入。そのうえ、ヴァンパイアホストのVHSが見るかはわからないけど全部200円であったので買ってきちゃったよ。借りるより安いし……。

Mステ

東京事変と桑田さんてなんかいつも一緒に出てる気がする。キラーチューンが、間奏にMステのテーマを盛り込んでるのも含めてとっても楽しい気持ちになった。

1と1/4

来月いっぱいでバイトやめることを今日連絡する。一年三ヶ月で私の中では最長でした。やめるって言うのが緊張するからやめなかっただけなんだけど。授業の関係とかでやめざるをえない。なので今日は緊張します。帰ってパパムスを途中から見るのを楽しみにが…

さっそく

ブラバンCD買ってきました。タッチが入ってないのがかなしいけど全体では満足。あーこの曲がダッシュKEIOっていうのかーとか、ポパイの曲なのかーとか、聞いたことあるけど曲名がわかってないものがいっぱいあった。

3.3.7ビョーシ!!

甲子園を見てると、吹奏楽部の応援曲のCDがあったらいいのになーといつも思う。紅、ねらいうち、タッチ、サウスポー、ガラスの十代、パラダイス銀河、さくらんぼとかは欠かせないなー。 と思ってたらあった!! 【送料無料】ブラバン!甲子園 [ 東京佼成ウィ…

ガシャポン

レミーのおやじハニーディップを食うの巻

Kaleidolife/K.

韓流ではないです。女性。BOOK OFFで250円だったよ。昔二枚目のアルバム(Keynote)がやばい好きだったのだった。それは、ストーリー仕立て(怪盗キャパの話)になっててVERVALとタカハシタク☆が主に曲をつくってて、いいのばっかりです。これも声は好きだけど…

レミーのおいしいレストラン

フランスの街並みをCGで微細に描いていることに母も興味を持って、いっしょに見てきました。 ネズミ一族がすっごくいっぱい(300匹ぐらい?)出てくるので、ほんとにネズミがダメな人にはかなりきついと思った。スチュワート・リトルよりもかなりリアルネズミ…

ティーヌン池袋東口店

ランチバイキングにいきました。最初に食べたチャーハンがティーヌンのトムヤムラーメンの味で、好物のフクロタケも入っていて最高でした!!あとは野菜炒めとかであんまり……チャーハンも新しいのに取っ替えられたらキムチ味みたいな別のになってたし。タピ…

下まぶたキラリ

上まぶたが湿疹気味になりやすいこともあって、下まぶたにメイクするのが大好きです。全く特別な工夫をするわけではなく、よく雑誌に載ってるみたくド定番なんですけど、キラキラうるうるっぽく見せるのが好きです。セザンヌスウィーツのパーリーベージュの…

最近の毎日

tv

寝てばっかであとはバイトってかんじだからあんまハードじゃないのにはじめて耳の下のリンパが腫れてびっくり。疲れてるのかなー。 ゆうべ小梅とパパは元に戻れるの!?正しい桃の食べ方なんなの!?ってめっちゃはらはらしてしまった。来週最終回だから絶対…

尻すぼみ

突然いろいろやってみたいことをむくむく思い立つんだけど、すぐにやっぱしたくない気持ちになっちゃう。二郎行ってみようかしらとかデジカメがほしいなとか。 アウトドアアイテムがすごくすきなので、なんか着たいです。フェス行ったりもしないし超インドア…

思い出の味

今日は幼稚園のころ住んでたところに行って、当時大好きだった中華屋さんのラーメンを食べました。スープがしお味(しょうゆも選べる)で、青ねぎが入ってる。記憶的には、いちばんおいしいラーメンだったんだけど、もう大人なので、客観的にすばらしい味では…

恋のブブブン

tv

サエコがダルビッシュとデキ婚しよるわい……。ダルビッシュといえば悪そうだけどそれを余りあるイケメンであり、まじイケメンだなー。と思ってたから、そんなんを捕まえたサエコこわいわー。親しみやすいかんじであこがれてたのに全くそういうかんじがなくな…

ジャンボフルト

お昼にapでジャンボフルト買って食べた。それとフリーズドライの中華粥とカフェモカというめちゃくちゃなお昼ごはん。お祭り行きたいです。体にすごい悪そうだけどいろいろ食べたいよー。

ipodケース

SWIMMERでプードルもようのipodケースを買ったよ!!エアロちゃんストラップもつけているからプードルスペシャルだな。ヘッドホンもいつかほしいです。

ひとから

きょうはバイト(大学生がたくさん働いてる)で高校のときの同級生と会ってかなり気まずかった。だめだわー。ひとりしか続いてる友達いない。 大塚さんのピーチを習得したいけど二番からが全然わからないや。 ほかはかつんやラルクとかもろもろ。点数がいち…

mini9月号

梅雨明けたばっかりだけど雑誌はもう秋なのねぇ。ていうか今日も暑すぎてやばい。あんまりスモーキーなアースカラーが似合わないしすきじゃないからむずかしい。秋冬もオープントゥ履けるって書いてあるから真に受けて履くわよ。