2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこむ

job

今日は初めて個人面接を受け、心労で家に帰って軽くねこみました… 明日は初めてテストセンターに行くので一夜漬けします…。Webテストも二社ぐらい落ちたので今さら本買いました…

Princess on Ice

今日初めてBE・LOVEを読んだら、塀内夏子先生のフィギュアスケート漫画「Princess on Ice」が連載されていることに気づいた……ヤンマガで中澤佑二物語がやっているからって油断していたぜ……。 あと「だいすき!!」も読んだけどドラマから入った人でも同じ感じ…

かりた

事変はなんかおしゃれすぎてたじたじになる。でもすきなかんじよ。やっぱりキラーチューンが私は一番。私生活は、勝訴の最後の曲とだぶるイメージ。リップはこれから聴きますー

いのしし…

知り合いの人が送ってくれたいのしし鍋を食べました……。くさいかなって予想してたけど普通においしかったです!ジンギスカンよりくせがなくて食べやすいと思った。肉の部分は牛っぽくて、脂身は豚っぽかったです。

花見

川沿いをさんぽしながら桜を見ました。 こんな道を子犬をさんぽさせながら歩きたいなぁーと思ってると、たくさんよその犬とすれちがった。よその犬だけどかわいい。子供もけっこういて、みんなぐずっている最中や泣きやんだところでおもしろかった。子供は花…

ミッション

job

午前中はセミナー、午後はGDで私的には頑張った。一回家帰ってテニプリの実写映画やってるのを見て息抜き… 今日のGDは、この意見を推しなさいっていうのが一人ひとりあらかじめランダムに与えられてて、自分の推す案をみんなの結論にするのが最大の目標とさ…

昨日は学校にシラバス取りに行きました。桜が五分咲きだった。年々成績発表〜履修登録のスケジュールがきつきつに改悪されていくので、この点に関してだけは学校に怒りを感じます。 ラルクで桜の曲とかありそうなのにないなーと思ったけど、桜の曲作ったらや…

chocoholic

池袋北口にもチョコホリックの雑貨とケーキ屋さんが4/4にできるんだって。新宿と同じでイートインスペースはないのかな?食べたことないから食べたい!たのしみです。

もうすぐ

job

本格的に就活が始まりそうなかんじ。総合も出しつつほとんど一般職です。業界はいろいろ。今までぼつぼつ受けてきたけどまだ面接やGDを一回ずつしかやったことがなくて、どっちも落ちたから、まだ成功体験がなくてこわいのよー。こわいけどやるしかないよ。…

春の服

淡い色のジャケットがほしいです。あしたTOEICの後(勉強しなかったのでスコア下がると思います…)服見にいこーっと。

みなおす

午前中は先生と卒論の相談。最初に、この前のレポートやリアペの書きぶりについてめっちゃ褒められ恐縮しまくる。すきな勉強はやる気がむくむくわいてくるけど、授業が興味持てなかった児童文学のレポートとかほんとひどいってば!!と思った。 就活と勉強の…

結果的にギリギリでいつも生きて

job

今日はESを郵送必着してたら間に合わないから了承とって人事に直接持参しました。 今まで郵送するやつはいつも、半分しまってる郵便局窓口で頼んだり、日付かわるぎりぎりに大きい局で当日消印押してもらったり、誰しもあるだろうけどいつもスレスレなのはや…

DRINK IT DOWN PV

L'

今回のプロモ好き。洋館でLiesっぽいかんじ。 よく叙情詩とか、ハーレムシーンがあるけれど、いつもてっちゃんて真顔で真正面向いてるよね。けんちゃんは官能的(笑)なかんじで、ゆっきーはひょこっとしてる。

たのしい日もある

job

午前中は筆記。たのしい問題(嵐のメンバー当てとか)にうきうき。たのしくない問題は出来なかった!! 午後は説明会にビッグサイト行ったら春コミやってて膨大な数の腐女子が!!!おもしろかった。大野さんも言うとおりホモが嫌いな女子なんていないよねっ…

おまけエルメその後

ネックレスに通したりヘアゴムに通したり。サークルの卒業式でつける!

リプトンリモーネ×ピエール・エルメ

大人気すぎるエルメたん。ほんとかわいい!やばい!ハートのとイスパハンは自分ので、お母さんにピスタチオをあげました。ネックレスにしたいなぁ。チョコのも買ってヘアゴムにしたいです。 エルメのマカロン食べたことないのにこんなにハマっててなんかちょ…

さまようみんな

job

順調に落ちまくり、行き詰まっています!

テイッシュポーチ

etc

かわいいテイッシュケースが前からほしくて、京都駅のおみせで買いました。パンダが人力車を引いてる柄で、ポーチにもなってます。ふつうの和風のじゃなくてパンダなのが気に入ってます!

京都2 結婚式

今回のメインの目的であるいとこ(5こ上男)の結婚式。結婚式に参加するのは初めてなのですっごくうれしかったです! 教会での式は、西洋…契約社会!!って思った。誓いのキスとかほんとにするんだ!って思いました。 隣接するレストランで披露宴。おいしいコ…

京都1

おひるごはんは第一旭本店でラーメンを食べました。量がなみなみ!さっぱりなようなこってりなような味でチャーシューいっぱいで、青ねぎも乗ってておいしかったです。しかも安い。お店は大繁盛なうえ、こわい人(ちびまる子ちゃんハワイ編参照)がいたのでく…

mini4月号

今月号すごい中身が充実してる!ベストとカラフルな服ほしいな。 モデルはエリローズとか出てきて、ちょっとあれ?ってかんじですけど。ViViがいきおいあるからなのかな?来月の表紙北川景子さんなんだって。すっごい顔好きだけど、どうなるかね。