2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国境の南、太陽の西/村上春樹

授業でやるので読んだ。バブルだし中年男性だし、感情移入しにくいわ。でもハジメくんは薫くんと同学年なんだもんねーと思ったらすこしものさびしい。 そうそう私が子供の頃も(小学校低学年ぐらいまで)、一人っ子はわがままだということがすごく言われてい…

ルート225/志村貴子

原作つきなので、語りがぎっちりしていてちょっときゅうくつだった。でも、気の強いおねえちゃんと女っぽい弟、というのは、放浪息子とにているなと思った(敷居の住人もかな)。なんだかむずかしくて最後のほうちょっとよくわからなかったので、ちゃんとわ…

GW

ゴールデンウィークてセールあるのね。ユニクロでインナー二枚と、archivesでノーカラージャケットを買いました。 インナーは、カップついてて一枚でも着れるやつ。かなり便利そうなので今後も買い足す予定です。 ジャケットは、ベージュのワッフル地でサテ…

健康の増進

今日はやっばい久しぶりにジムのプール行った。肩こりが深刻だし、体力をつけたいので、ちゃんと通います!決意としてここに記す。できるかしら… あとポーチを忘れて帰りはすっぴんで買い物に行った…つらかったです。

見抜くおじさん

job

ずっと金融業界(特に損保)の一般職志望だったのですが、いま私は違う業界の総合職にすすむ決心を固めようとしています……。すべて終わったら総括します。 就活で出会ったおじさんたちについて。 たいてい面接官の人たちは、何を考えているかも、シートにど…

憧れ男性&女性

web

めぐみさんの憧れの男性について 知的で大人な感じの男性が好みなようです。それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、めぐみさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。 次…

22!

たんじょうび。L'OLIOLI365のケーキを食べました(カップケーキ専門店ではないのね)。淡い色のお花のデコレーションですてきでした。 あといい肉を食べておなかをこわしました… 就活を通して、自分は他者にどう見られているのか?ということをはじめて意識…

昨日の晩と、今では、性格がまったく正反対の状態になっています。 憤ったり、くよくよしたり、突然やる気満々になったり、明るくなったり、そういう自分が感じた気持ちを全部忘れないようにしようと思う。(ポエジーでごめんなさい) 明日は第一志望の一次…

うーん?

job

ぎんこうのGD。お題の是非について話し合うんだけど、ふつう非だろーってかんじのことで、全員の意見もそうだったから、なんかすごくつまらないなーって思ってしまった。何も言いたいことがなかった……。やばいなー。

job

午前中は金融一般で3:1のグループ面接。グループ面接が本当に苦手!! 午後ははじめての二次。IT総合で1:4。他の人は和やからしいけど、私はなんかふつうにきびしかった。いちいちへこんでいられないので次に気持ちを切り替えまーす メーカーは私全く向いて…

ぬのぶくろ

パッチワークのトートです。柄の部分は下からギンガム、花柄、ドットになってます。この配色が、いまのダイアリの壁紙にも似ていて超ツボだったので、ちょっとなやんだけど結局注文しました。ポイント系列のお店のネット通販で買いました。サイズはかなりで…

Bloomin'!

これって何のお花?八重桜かな?きれい

一歩一歩

job

はじめて一次面接とおった!周りより全然遅いけど、自分なりに頑張る。まっすぐゆくだけよ!

JILLE,Sweet5月号

つい二冊買っちゃった。 JILLE→なんか今月は見たいものがたくさん載ってたかんじ。ミニスカート穿きたいです。ワンピははやりすぎててうーん。カラーパンツは、ラベンダーとかベビーピンクのスキニーはかわいいとおもう。色落ちするかな? Sweet→分厚い!ひ…

よねんせい

今年度の授業が始まった。最後の一年だと思うとブルー。 指導教官のゼミが前期はなくて、でも四年生はゼミが必修なので、先生の先生(院時代の)のにしました。来た生徒は10人ぐらいで、少なすぎるので先生は認めようとせずガイダンスが持ち越された。6人ぐ…

ベスト

シンプルなふつうの黒いベストです。なんか一年ぐらいずっとほしいほしい言ってた…。学校の帰りにjam pixyで買いました。安い!! なんかおちゃらけたTシャツとか甘い服とかに合わせてバランスをとりたいです。 最近服を買っているのは、学校が始まったのもあ…

job

まず面接。「子供っぽく見える」ということを正直に指摘されて納得!ふだんはぬいぐるみとか超すきな赤ちゃん人間で、就活ではちゃんとしてるつもりだったけどにじみ出てるのかしら。声がすごい子供っぽい(携帯に録音して聞いた時愕然とした)のもあるかな。…

前期履修計画

残り単位は必修のゼミと卒論(書かなくてもOK)だけなので、自由に履修を組んでみた。 英語のリスニングとか、よその協定大学の講義とか。担当教官の大学院科目も聴講するつもりです。 就活がまだまだつづきそうで、授業出れんのかしらって不安はあるけど(今日…

Designers Invitation Project

ユニクロ×イランイラン。かぶってもいいからほしい!!と思って速攻で注文しました。かなりユニクラーですが、デザイナーズインビテーションを買ったのは初めて。 ミント色に手書きドット。ルーズめなシルエットなのでSでもよかったかも?なんに合わせるか考…

ねずみ

メガネドラッグでメガネ拭きもらって放置してたけど、見たらかわいかった!ねずみがいっぱいいるの。これは柄の一部です。

ミュージックステーションSP

L' tv

タモリさんがkenちゃんて呼んだことが萌えすぎて他はあまりおぼえていません……。あいばくんがめだってた。

明日はどっちだ

job

インフラ一次面接。社員はまじいい人だった!しかし面接しくった。落ちたことがいやなんじゃなくて、あほぶりを晒したことへの羞恥でしにたくなる。わああーーーってなる。でもやっと面接の経験が少しずつ増えてきたからがんばる… あと一日に受けた筆記が通…

mini5月号

スニーカー履かないなあと思って今月は買いませんでした。表紙が北川景子さんだというので楽しみにしていたのに、花楓みたいに写ってて北川景子さんならではの良さがなくて残念。