2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母の気持ち

祖母が最近入院しているので私も週三ぐらいでお見舞いに行っています。 ベッドで点滴していてほとんど動けないし食事はしちゃだめなんだけど、痛み止めしててわりと元気だから退屈そう。だからぼけないように会話しに行って刺激を与える役目が私にもあります…

しょうが焼き

普段一切料理をしない私ですが、今日は豚のしょうが焼きを作りました。おいしかったです。一品じゃなくてたくさんおかずを作れるふつうの人達はえらい……。

バンブラDX日誌

「てんらんかいのえ ポップスver」が超うける!!DEPARTURESじゃん!ていう感じですごくおもしろいです。 ムーンライト伝説とESCAPEをダウンロードしました。(世代が……)かなり熱いです!!とても完成度の高いアナタボシが投稿されていたんだけど、難しそう…

バンブラDX

届いたよ!!とりあえずHONEYとリアフェをダウンロードした。しばらくバンブラ漬けの日々となることでしょう…前作よりなんかいろいろ複雑になってそうだなーと思う、気づいたことなどはまた書きます。

バンブラ日誌

「本日のライブ」が楽しい!リアフェ和風アレンジ(尺八)ができた。

キキララちゃん

サンリオでお買い物した。マイメロちゃんがアイスクリームを食べてる柄のガーゼハンカチ(かわいいハンカチやタオルはいくつあってもいいので集めてます)とキキララゆうこりんのクリアファイルセット。そしたらいつもと違うすごいかわいいふくろに入れてくれ…

さいきん買ったもの

話したいことの半分しか話さないでいたら半分しか話したいことがなくなった人みたく、ユニクロしか買えないでいたらユニクロしか着たくない人になった。 もうちょっと、安くなさそうな服も着ないとやばいなー。 カラバリがたくさんあって悩んだけど、自分に…

ペンケース

高一から6年半ぐらい使ってるペンケースがいよいよ限界になってきた。ぼろくても愛着あります。 キティちゃん&ハーシーズの柄で、中に板チョコが入って売ってたものです。 裏側が透明なのが、中身がわかって非常に使いやすいんだけど、表が好きな柄で裏が透…

デニムonデニム

ワッツインのkenちゃんが上下デニム合わせてファンからダメ出しレターもらった話すきだわ。kenちゃん世代の人はスーツのように上下を合わせる感覚があるのね!なんか吉田栄作とかぽい。今は所さんぐらいかしら……kenちゃんは裸スーツなどありえない服が似合う…

おネエMANSとセーラー戦士

私はIKKOさんがすごく好きで、「めげないめげない」ってフレーズとか大事だなと思ってあこがれてるんだけど、私の中でその気持ちがセーラームーンへのあこがれに似てるなーと思った。 月の王国の女王様だったり男に生まれたり宿命を背負った人が、メイクで変…

バンブラDX

http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/download/songlist.html バンブラのダウンロードできる曲目リスト。いろいろ曲目間違ってるみたいですが。(「何度も」ていうのは「何度でも」のことみたいとか)→ドリカムではなくテルマの曲でした! とりあえずラルクの…

Sweet7月号

ふろく(richとblondy.のポーチが両方ついてる)がかわいいよー。いつも思ってるけどそのブランド買えないのにふろくだけ使うというとてもみすぼらしい状態でうしろめたい。 7月号なので恒例のボーナスで思い切って買っちゃうもの特集があって、社会人じゃな…

make my sense

昨日は中学の友達とごはん食べてずーっとしゃべってた。 AB型つながりなので、ものの感じ方に似てるとこあってわかるわかる!!て言ってた。私はぽやーてしてるとすぐ時間が経っちゃって、友達はスケジュールみっちりで体当たりでいろいろチャレンジしてるっ…

だいがく

大学は大学に来れなくなってしまう学生のためになんかしなきゃと思っていろいろ対策してるらしい。(パワハラやセクハラなどの防止?)居場所がなくて苦しむ人がいるみたい。 大学に来ない人は、めんどくさくなっちゃっているだけだろうと思って、悩んだりし…

L'7〜Trans Asia Via Paris〜 東京ドーム2日目 6/1

曲目などに触れますよ いろいろなブログに詳しくレポ載っているけれど、後から自分が読み返したいなーと思うので、自分で感じたことを書きます。

セットリスト

L'

01 REVELATION 02 Pretty girl 03 Caress of Venus 04 DRINK IT DOWN 05 DAYBREAK'S BELL 06 Sell my Soul 幕間ドラマ 07 get out from the shell 08 THE NEPENTHES 09 My Dear 10 LORELEY 11 永遠 12 forbidden lover 13 SEVENTH HEAVEN 14 Killing Me 15 S…

L'7 6/1

曲目に触れます。後日詳しく書きます。