2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸の手毬唄II

はじめてハロプロの新譜を買った…!女性限定イベントに行きたいなーと思って。特に舞美と梅さんをじかに見てみたいです。当たりますように☆ 曲はまだちゃんと聴けていなくって、昭和ミックスは大好きなのに江戸ミックスはあんまり興味がないんですが、ジャケ…

くるりん

パーマかけた!二年半ぶり……。就活中からずっと秀樹hyde見て髪をくるりんてさせたいなーって思ってたからうれしい。あつくるしいけど。髪に合う服の組み合わせを考えよう

めぐ散歩

文学散歩で三時間ほど歩きまわりました。普段縁のない場所に行けて面白かったです。趣や味わいというより、知らないものに触れて新鮮な感じを受けたかな?めっちゃ汗をかきよい運動にもなった。 休憩でかき氷のいちごを食べたら、舌全体が真っ赤っ赤に染まっ…

アルフ再放送決定

tv

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2008autumn/index.html#alf やったね!楽しみすぎる!教育テレビだからうちでも見れる。

今年のサンダル

ずーっとほしいほしい言ってたサンダル(なにかしらほしいの意味)をPAGE BOYで買った!去年これ(id:wafers:20070201#1170322747)を買ってかなりお気に入りで履きたおしてたんだけど、くるぶしのストラップがひっかけて留める式だったため、金具がもげてしま…

スプートニクの恋人

今日はテストでがんばりました。授業でやったのの中から一番好きなスプートニクの恋人を選んで書いたよ。すみれがもがいているかんじが好きで、珍しく感情移入して読みました。小説が書けないところと、スペイン語ができるところがいい。そしてなんといって…

HIGH SCORE(7)/津山ちなみ

表紙がまた変化のある感じになってる!りぼんマスコットコミックスの枠がなくなっている。一年一冊ペースにするためにうすいけど書き下ろしがんばったそうです。 内容の感想は以下に書きます。

小さい話

L'

狩野英孝が彼女のために作った曲のタイトルが「オレンジの太陽」だった。 あと「心が光の矢を放つ」で「最後の一つまで眩しい矢を放つ」を思い出して、みんながHORIZONを引っ張り出して聴いたらいいなーと思った。

ショッピングモール

母とラゾーナ川崎に行きました。私は初めてでした。フードコートでラーメンを食べて楽しい気持ちになる。フードコートおもしろい。ぴょんぴょん舎の冷麺とさぬきっぽいうどんも食べたかったなー。 ラゾーナは雰囲気がアラモアナ・ショッピング・センターにそ…

job

内定者懇親会と会社見学でした。すごく緊張したけれどなんとかついていった。 内定者にはいろいろな人がいるなぁーと思って、それは少し驚きでした。(のだめみたいな人もいた!)何かポイントを共通で持っていて、その性質を基準に採用されているんじゃないか…

REINA8月号

720円かぁ高いな、もう秋のトレンドを先取っているのね、今月はやめとこうかな、来月はどうだろうと予告を探したら今月で休刊!11号目にして…一年持たなかった。かなり残念。つらい。(買ってないのに…すみません…)上品なかんじでしかも安い服も肯定してて(大…

ラルクソート

L'

http://lsort.x0.to/arc/lsort.html とりあえずベストテン。シングル好きすぎる……。

バンブラDX週報

「かぶきちょうのじょおう」「DAYBREAK'S BELL」「カプチーノ」「LOVE SO SWEET」をダウンロードしました。いろんな曲がアップされてとてもうれしい。 デイブレはやはりベースが燃える!!ラルクの曲はなんか再現度が高すぎてプレイできるの!?ってかんじで…

ニコイチ(3)(4)

菜摘さんは大事なところですごく寛容で、須田さんはそれに感激するんだけど、会話しててけっこう菜摘さんのイヤなところも見えちゃって、須田さんが引いちゃうところ(でも変わらなく好きでいる)が男とか女とか関係なくおもしろい。でもそういうヤなとこは…

ない→ある

よその大学の図書館で卒論の勉強をずっとしてた。ゆうべお風呂で取っ掛かりを見つけて、60ぶんの1でも進展した感触というか、何にもない状態がほんのほんのちょっとだけ草が生えてる状態みたくなりました。これは大きい違いです。ここから繁殖がんばります。…

ニコイチ(2)

追記した。 生々しい話になってきて涙目。というのは、須田さんは女の格好をした男なんだけど、すっかり女性の生々しい状況に合った対応をしているからです。だから男性が読んで引かないのかなーって心配に思った。 恋愛の戦略的なことも大変! でも須田の女…

昭和がすき

マガジンにたまに穴埋め的に載る岡田有希の「発掘!マガジン野郎!!」がおもしろいです。50周年を記念して、書庫から古いマガジンを引っ張り出してくる企画です。(作者は昭和っぽい名前だから抜擢されたのだろうか。)昭和45年が濃すぎていつもその年のマガジ…

ニコイチ

ブックオフで買ってきて読んだらおもしろくてクッてなった!まだ最初しか読んでないので集める!おもしろいまんがを読みたいなーと常々思っているのですが、アンテナがだめすぎるため世に氾濫してるどれを読んだらいいかさっぱり手が出ないでいたよ。そした…

第一陣

サンダル買いに行ったけどなくって、それはまた見に行けばいいと思って、トップスを買いました。あんまりバーゲンに燃えてないけど、着々と買い物しちゃいそうな気がします。 無印のサマーニット。ラベンダー色(写メに色が出てないけど)がほんとうに好きで…

日記の書き方がむずい。デザインも変えたいです。 先日上野動物園に行ったら、「こども歯みがき推進キャンペーン」みたいのやってて、ゲートに入ってすぐ、ごきげんように出てるライオンくんがいたのですが、みんなが「花王だ!」「花王だ!」とはしゃいでい…