2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうしこむ

HISで旅行の申し込みをした。ぼさっとしてたら今日までが行きたい日の申し込み期限ギリギリだったみたい!忘れてたけどさー、九月って台風あるんだね。大丈夫かしら。差し迫っているのでしたくもしないと! 帰りにみつばちで杏シャーベットと抹茶アイスの盛…

ながそで

無印で、「季節の品のお買い得」がさらに30%オフでやたら安かったので買っちゃった。700えん…。水色のくたっとしたブラウスです。胸元の細かいピンタックと共布のボタンに、すそにチュールがついてたり、袖がちょっとつぼんでたりして何気に凝ってます。 秋…

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS

L'

生のものを再生するのって楽しいのかなあ?って思ってライブDVDって今まで持っていなかったんですが、雪の足跡は今までのライブの中で一番好きな演出なので、映像がすごく見たくなりました。2/9,10の行った公演が収録されてるし。 MY HEART〜でkenちゃんのギ…

豪遊(私基準)

きょうは友達とよく遊びました。 PLAZAでもう手帳コーナーができてて、ほしいのも見つけたけど、なんとなく今買うのはびびってしまった。来年は社会人だからなー。なんかあんまり見た目が浮かれたのだと浮くかしら。でもたぶん仕事的なことは会社でもらう手…

やっぱり心の旅だよ

四国―小豆島・淡路島 (まっぷるたびまる 23)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2007/03メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 今度四国に旅行したいなーと思ってガイドブックを買ってきました。若い女性向けってかんじで読みやすい…

NEXUS 4/SHINE

L'

NEXUS 4 / SHINEアーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (37件) を見る シングルは地元で買ってDVDはアマゾンで注文しました。 NEXUSはいろんな音がして楽し…

1000

web

これが1000日目の日記です。たくさーん! 読んでくださる方々、ほんとうにありがとうございます。 11月ではてなを始めて5年になるので、その時にいろいろ振り返れたらなあと思いますが、女は記念日が好きなので(他の人については知らなくって、私はですけど…

音楽戦士

L' tv

いつも音楽戦士は見忘れちゃうんだけど、NEXUS 4は好きなので忘れずチェックしました。おうた上手だったね。というか、あんまりひどい時が本当にもうなくなっていると思う。やっぱラルクの演奏が好き。 トークは、kenちゃんがお母さんにもけんちゃんて言われ…

デジカメを買ったよ

etc

けっきょくIXYの25ISていうのを買いました。口コミとかを調べて、初心者はキヤノンの、この機種が無難!!てかんじなのかな?って思って。はじめてデジカメ使うからうれしいー。愛用する!

不可能性の時代/大澤真幸

高度経済成長期の終わりらへんが好きで、大澤真幸の言う理想の時代→虚構の時代のうつりかわりに興味があって読みました。社会学のことは何にも知らないけどとても読みやすいし、言い回しもかっこいいし、腑に落ちる本だと思いました。 私は今もう、ラルクの…

にがて

北欧は夏に白夜があるのは知ってるんですけど、南半球はどうなの?赤道に近いハワイとかはすぐ日が沈むの?ていう話題になって、そういうことについて考えるのがものすごく苦手だと気づいた。ストレスでイーってなる!南北と夏冬と昼夜というみっつの軸があ…

NEXUS4 PV

L'

近未来ソングなのに機械っぽくないので驚きました。合成じゃないと証明してると見せかけて合成みたいな?よくわかりません。でもダサくはないんじゃないかなーと思う。NEXUSはロボットの名前ということで、(本当はブレードランナーを意図しているようですが…

THE GHOST

L'

さいきん不思議なくらいラルクばっか聴いてます。曲とかFLAとか。metropolisとTHE GHOST IN MY ROOMが今の気分に合っています。でもリアルタイムで知らないから、GHOST〜は歌詞(これ)見てもどういう風に受け取っていいのかわかんない。引きこもりの人が画面…

ラビリンス

これから卒業旅行などもあるし手軽なデジカメがほしいなーとずっと思ってるんだけど、全然くわしくないからどれがいいんだかちっともわからない!オダジョーがやってるやつのピンクがかわいいかな?と思う。でもピンクはないけど同じぐらいの値段でそれを少…

もようがえ

web

いつもごちゃごちゃにしたくなるから今回はスッキリめにしてみた!

アイドル検定

QMA5でアイドル検定が始まったからやりに行きました。やっとのことでSがとれて満足。おもしろ問題にはあまり当たらなかったな。連想で「最初から茶髪」→みやびちゃんぐらいかな?High-Kingにハロプロエッグから選ばれた人は誰でしょう?っていう四文字は新し…

kino*UT

月曜日にウェブで注文して今日届いたよ。首もとのタグもピンク紫色のキラキララメが入っててかわいいです。ユニクロはいつも大きめな気がするのでどちらもSサイズを買いました(背は159cmです)。 ラベンダー色のねこ柄のサーマル。ねこ好きだし!紫もサーマル…

回転銀河(5)/海野つなみ

久しぶりに続きが書かれたので、これまでのあらすじ的だったり、脇の脇キャラや違うまんがのキャラに焦点を当ててたりして不利な一冊。これは……おもしろいのかしら?なんかわけわかんなくなってきたよ。もともと好きな話から蛇足っぽいスピンオフが出てきた…

ガーゴイルの翼

L'

今日はとっても久しぶりにREALを聴いた!L'7でも何曲かやったけど、全然懐かしくなくて、8年前のアルバムだと思えない。同じ夏の時期だし、最近みたい。でもそんな状態の今にTIME SLIP聴くと面白いね。年をとり損ねたかな?って思う。 2000年の夏は私はネッ…

まいにちが

あーっというまにつーっと過ぎていってしまうので、自分の何にもしなさにあせりっぱなしです。 TIME GOES BY聴いてこんな風に行き急いでみたいわーと思ったり。

kino×UT

超話題になっていますね!私もほしいよー。どれを買うかにまにましながら悩んでる、ていうかネット販売する?よね?サーマルのラベンダーのと壁紙柄のチュニックの青が気になっています。うーん、でも選べない。

わー

女性限定イベント無事に当たった!今年の目標である「アイドルの人をみる」が実行されそう。楽しみ。

くつした

びみょうな靴下を買うのが好き!選べなくて二種類買っちゃった。アネモネ?このお花好き。 ハイソックス。柄が大きいから履くとさらに伸びてすっごく足の太さが目立つ(笑)。 ニーハイで柄が小さいほう。むらさきやばいかなーと思ったけどこっちのが合わせや…

コンビニモンキー

今日はNEWDAYS行ったらモンキーダンスがかかってて、先日別の店舗に行った時もかかってたからおもしろいなぁ、東京ばな奈売ってるし。ゆけゆけ〜って思ってぼーっとしながら飲み物を買ったらレジの店員さんが友達だったからびっくりした!

夏休み推薦図書

私にとって夏休みまんがといえば3.3.7ビョーシ!!です。新宿でちょこっとバイトしたりしていたら、すっごく読みたくなってブックオフ行きました。100円の棚でよく見かけるし、文庫版も出たので買いやすいです。 もうなんと言っても絵が好き!!チカちゃんの絵…

崖の上のポニョ

感想を書きます。

おでかけ

今日は新宿で母とポニョを見て、いとこの赤ちゃんの出産祝いを選びました。 リニューアルしたばかりの新宿ピカデリーはきれいで椅子の頭もふかふかでちょっとセレブぽいし、前の日にネットでチケット買えてとてもべんりでした。お客さんは大人が多かったです…