2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イレギュラー火曜日

火曜日のハードな授業が今日からはじまるし、くせのある学生も参加するらしいので、気が重いなぁ〜と思いながら先生の研究室に行ったら、「今週は校務で学科の授業全部ないよ!!」って言われて衝撃を受けました……。 あさって内定式なので学校のそばのサロン…

Link

文學界10月号に、漫画家と小説家の対談が載ってて、山本直樹と桐野夏生が「レッド」の話をしてる。おもしろかったけど、フィクションよりノンフィクションのほうがおもしろいと二人が言っていて、それはすこし腑に落ちないなーと思った。 浅野いにおと柴崎友…

きょうは寒かったから濃いグレーのテーラードジャケットおろした☆ 生地がいい感じにしっかりしつつやわらかくてかなり気に入っています。襟におもちゃっぽいブローチをつけたい。例のようにユニクロです…。ほかにも着々とじわじわとお買い物しています。 エ…

会報vol.57&a Paris

L'

会報 超かわいい写真や会話がありすぎている。継続しようかちょっと迷ったけどしてよかった! パリ写真集 卒アルぐらいのりっぱな装丁。特設サイト*1に載っている雰囲気で全部ってかんじなので、あんまり驚きがなかったかな?最後の全員のカットが好きです。…

涙バトン

web

ライネさん(id:odyssey_2011)からいただきました!どうもありがとうございます。長いのでたたみます 涙バトン

けんちゃん

L'

新聞見てたら麻生さんの好きなもの欄にマッカランとゴルゴ13があったからけんちゃんと一緒ー、って思った。

「週刊少年マガジン」 五〇年 漫画表紙コレクション

「週刊少年マガジン」 五〇年 漫画表紙コレクション作者: 週刊少年マガジン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/19メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (16件) を見る 超ほしかった本を入手しました。まじ最高で興奮して…

最後の夏休み・最後のセメスター

明日から学校。ということは学生最後の夏休みも今日でおしまいなのでした。四国旅行が楽しかったです。 後期はチャレンジすることもいくつかあります。例えば明日は二年ぶりに一限を取る。 気分を変えて新しい暮らしをしたいと今思っていて、引っ越しとかは…

いままで&来年の手帳

etc

この前掃除してたら昔の手帳が出土されました。歴史が出てて面白いかなーと思う。 上段左から2002年 2003年 2004年(高1〜高3)、下段左から2005年 2006年 2007年(大1〜大3)。 02年のはあんまり書くことがなかったっぽくほとんど白紙でした。今見ると子供の…

街へ出よう

気分をかえたくてショッピング! 美容液と来年の手帳(後述)とマジアカDSを買いました。デジカメのポイントがあったので助かりました。 P'PARCOがリニューアルして可愛いお店が多くて、見て楽しかった☆パラビオンは池袋にはなかったですよね?Pパルは駅から近…

台風17号

マガジンの読み切りで、ヒロインがカラオケでHONEYを歌い、主人公の友達が「女の子の歌うラルク萌え!!」と言うというファンタジーとしか思えない場面があった。ストーリーもクラシカルなマガジンの王道ぽいかんじだったので、作者の新人さんは本当に17歳なの…

最後の時間割

後期の履修を練ってる。最後だからミスが許されなくて(一コマ数え間違えて卒業できない人が毎年ちょこちょこいると言われる)こわいです。どうせだから大変そうでも興味あるのとっとこうかなあと思っているけど、そしたら週四になるのでちょっと心配……。で…

旅の香り

tv

大橋のぞみちゃんと氷川きよしが手をつないで京都大原のお漬物を食べに行っていておもしろかった。のぞみちゃんを見ていると可愛いなあと思って顔がニコニコしてしまいます。のぞみちゃんはしば漬けが好きだそうです。

ホットケーキネックレス

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/53029.html 西友にかわいい食玩があったー!(七月下旬発売のようですが今日気づきました…) スイートガールズアクセサリーだそうです。おおたうにの絵が描いてある。 超悩んでホットケーキネックレスをチョイ…

香川・愛媛旅行

お天気に非常に恵まれてよかったです。

まだ旅立ってもいないのに

旅行でかぶりたくって、けっこう前にどっかいっちゃったお気に入りキャップを探して家の中(カオス)をかなり掘り返したけど見っかんなかった。でもお掃除ができました……。また買い直したほうがいいのかなあ。いや、まだ探す! きれいになった後で乙女スピリ…

江戸の手毬唄II 女性限定イベント

はじめてアイドルのイベントに行ってきました! 一人で不安な気持ちもあいまって、身だしなみにムチャクチャ気合を入れました。細かくなさそうな男性ではなく、かわいい女の子たちに会うので、むしろ初デート以上の念の入れようと言えます。ピンクの「太い光…

Steady.10月号

ふろくのキキララスイーツシリーズ・デジカメケースがほしくって発売日を待ってました。ナイロンでできててべんり。キキララが星やハートのアイシングクッキーを抱えてたり、星のマカロンにのっかってたりしてかわいいです。 miniにも出てくる菅原沙樹さんは…

アーティストさんへの思いバトン

L'

あかさん(id:milkmilk666)からバトンを頂きました!どうもありがとうございます。 【アーティストさんへの思いバトン】 指定:hyde

job

10月の内定式のお知らせがきた。配属の説明もあります。気を引きしめなくてはなあ。

あゝもう行かなくちゃ

L'

ectomorphed worksアーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2000/06/28メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る いまの季節は夏の憂鬱!(9月1日の歌なんですよね?)なんだけど私はあいかわらずmetropo…

check

test yourself!!! チェックのシュシュ二個セット。秋らしくなると思います。でっかいサテンのシュシュもかわいいと思うんだけど、ボリュームのあるヘアアクセをつけると頭が物凄く痛くなるので、買うか考え中。 mini10月号読んだら、チェック特集のってて、…