2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CHRONICLE4

L'

おとといの昼発送で、昨日は一日中ポストを確認してはやきもきしていました。けさ届いてやっと見れました……。

クリスタルネイル

ネイルを塗ったみたいに爪がぴかぴかになるやすりをテレビの通販で見て気になっていて、母に頼まれてバラエティショップで買ってきました。店頭のテスターでは消耗していたためか全然つるつるにならなかったので、まゆつばだわーと思ったんですが、家に帰っ…

モテキ第7話

九州編(?)スタートという意外な展開でした。めまぐるしい。夏樹さんが一番好きな人=ラスボスで、この子となんだかんだでくっついてハッピーエンドかと思ってたら、なんか違う方に転がった。 元ヤンのナオちゃんかわいいけど、話がよくわかんない……。0系もか…

サルトル『むかつき』ニートという冒険/合田正人(理想の教室)

サルトル『むかつき』ニートという冒険 (理想の教室)作者: 合田正人出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る 親の仲が悪く、具合が悪くなり、学校に行かなくなる「きみ」に向…

いちご!

秩父に行っていちご食べた!昼に行ったらいちご狩りが終わっていたので、箱のを直で……。お行儀悪くてすみません。すっごくいいにおいで甘くておいしかったです。なんか、ふつうのいちごは上の方が白いけど、全部真っ赤だった。完熟です。 そういえば私プロフ…

『悪霊』神になりたかった男/亀山郁夫(理想の教室)

かつて、かんたんな新訳の『カラマーゾフの兄弟』にすら力尽きた私だけど、これは短くて読めたわよ!

貼ること

ひまな時間に手帳を書き込んでいる時が落ち着くし、手帳に小さいシールを貼っている瞬間はものすごく幸せを感じます。プリクラ帳を作るのも好きだし、ファッション誌を切り抜いてスクラップ帳に貼りつけている時なんて一番好きな時間じゃないかと思っている…

RESCUE

call my nameっていっぱい言っててなんかうれしくなりました!タイトル変えなくてよかった

ミルクの白に茶色が負けている

資格の勉強を全然していないので、やばいと思いミスドでカフェオレをおかわりしまくりながらやろうと決意したのに、1杯/hしかおかわりをもらえませんでした……。学習ははかどりました! 帰りに手帳用のシールを買った。 このまえ、ビルの入り口でカレー屋さん…

『銀河鉄道の夜』しあわせさがし/千葉一幹(理想の教室)

『銀河鉄道の夜』しあわせさがし (理想の教室)作者: 千葉一幹出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2005/07/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 理想の教室に熱中してるの。友達が銀河鉄道の夜で卒論を書い…

一人ぼっちになる練習してるの

春に短い間一人暮らしをするので、その練習をちょっとだけしていました。なんとかうまくやれそうよ。ちゃんと食べ物に気を使ってがんばろう。 今梅が満開なのでうれしいです。なんか桜より好きかも。「カプチーノ」を聴く。

TOKYO CITY GUIDE

TOKYO City Guide (東京シティガイド) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2009/02/14メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る STUDIO VOICE増刊のSHINKANSEN&LOVEのVol.2。名前の通りかわいい女…

いろいろ

前述のTシャツワンピ。安かった……野暮かわいい。 きらきらシュシュとリボンゴムのセット。 ちょっと前買ってお出かけのときにヘビロテしているツイードのティアード。ティアードスカートは今来ているので、手持ちのミント色のシフォンティアードも春は活躍さ…

小悪魔くま

父がバレンタインでもらってきたチョコの缶がかわいい。ピアスとか入れよう。中身のチョコもこのくま型でした。くまちゃんで悪魔!それで連想される人は今ウエハースチョコにはまっているということでwafersさん歓喜!

HALCALI公開収録@新宿東口ステーションスクエア

Music Japan TVというスカパーの音楽チャンネルがやっている女の子ヴォーカルオーディションの公開収録に、ゲストでHALCALIが来るらしいというおぼろげな情報(公式のインフォメーションをもっと充実させてほしい)を得て新宿東口ステーションスクエアに行って…

HYDE IS BACK

L'

http://www.hydebest.com/ VAMPSがKICK START NOWするのにHYDEベストかぁ。キューンの大人の事情なんですかね。トミフェブヘブもだけど、年度末はベストがたくさん出て大変。グラスカ以外は曲もPVも全部持ってるのでスルーかな……。コアファンにもうれしいお…

妄想

誰でもあの曲をこの人に歌ってほしい、というのがあると思いますが、ラルクの曲では、かつんにCurelessが絶対合うと思う。パート割まではっきりと浮かぶ(JOKERさんのパートが足されている)(冒頭には「なんとかかんとか……Cureless……」という亀ちゃんのせり…

Fare Well

きょうは、高校のときお世話になって、もう行かなくてもいいけど安心のため年に数回顔を見せに行ってたお医者さんのとこに挨拶に行った。社会人になったらもう行かなくなるだろうから。ありがとうございました。ずいぶんしっかりしたよねと言われてうれしか…

Buono! ハイブリッド☆パンチ@日本青年館

誘っていただいて行ってきました☆今までイベントしか行ったことなかったから初めてのコンサートです。桃子もみやびちゃんも愛理も歌もダンスも上手で細くてかわいかった!!みんな最強の実力が拮抗していて弱点がないと思った。あんまりボーノのこと知らなか…

モテキ第6話/久保ミツロウ

きょうもまた自己満的なモテキ感想がはじまるよ。 表紙は女の子が華やかでポップでかわいい。 主人公の藤本幸世君が、ヤンマガ読み切り「リンダリンダ」の主人公であったことにようやく気づきました。なんか似たような名前だなぁと思ってた。337の石橋ユッキ…

お菓子タンク

SWIMMERのタンクトップ買いました。かわいいー黒地なのもいい。セーターとかのインに着ます。大人っぽくするのを後回しにし続けています。 あと新しい携帯の写メはだめだめ。 春物が一番好き、薄くてパステルカラーの花柄とか見てるだけで幸せになります。

理想の教室

みすず書房の理想の教室シリーズに最近はまってます。薄くて三回の講義仕立てになっていて、高校生〜大学生向けでとても読みやすい。なんかあんまり納得行かないところもあるけど、それもまた理想のとはいかなくても授業を受けている感覚です。

W64S

33ヶ月ぶりに機種変したのでうれしいです。きらきらピンクです。ずっとしたかったんだけど、変えたいのが見つかっても高かったり、しくみが面倒で恐ろしかったのでこんなに遅くなってしまった。A1301S→W21CA→W42K→W64Sでひさしぶりのソニエリ。やっとデコメ…

わにわに物語/新井素子

小学生のころ読んで記憶に残っていたのでまた読みました。そのときは話はよくわかんなかったんだけど、ぬいぐるみをぬいと呼んで人格を認めるのに共鳴しました。私も今にいたるまでぬいをかわいがってます。新井家のぬいはけっこう猛獣系(わに、蛇など)で…

音楽と人

きのう読みました。JACKレポ書いてる人が、「若いのとか顔しらねー」みたいなスタンスだったのでわりと衝撃でした。 けんちゃんは髭の一本一本が写ってる写真だと、鼻毛も写ってんじゃないのと思って探してしまうので、やめたい。魚のお弁当の話すごい楽しい…

VAMPS2009

L'

昼休みに「吸血鬼VS人造人間」の字面を見て高まりまくりました。まじで動悸がした。かっこよすぎる……。マヴカプみたい……。行けなくても、その響きだけで最高すぎる。「Anisくんの声かっこいいね」「…いまさら!?」みたいなおっとりコンビなのにどっちも人間…