2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアベア'09

毎年ケアベアTシャツ買ってしまっていて、今年も増えました。ミント色でえりぐりがとても広くて、幅はタイトですそが長い形です。毎年ちがう形で楽しい。 字が書いてある服を着ないっていう自分ルールがあったけど、最近は別にいっかと思ってこだわらなくな…

L'Arc〜en〜Ciel Museum

L'

小雨の中、日曜日のAパターンの回に行ってきました。 衣装は細すぎて、なんなの?って思いました。デコってあるマイクスタンドやイヤモニやバナナ水鉄砲がかわいかったです。 ライブ映像はセブヘブ、デイブレ、マイドリ、永遠でした。迫力あった。 うさぎ超…

そわそわ

きょうは緊張するお仕事があって、そわそわしてたら改札に大腿部を強打した。いたいです。 サンクスに益若つばさデザインのヘアアクセとかcherのBICボールペンとかあってびっくりした。ヘアアクセは、しまむらの益若つばさデザインくつしたもそうなんだけど…

うどん食べてばっかりいます。でもうどんは麺や具などさまざまに異なるので同じ食べ物ばっかり食べてる感覚はありません。来週は破滅的に飲みが多そう。 会社でコーヒーを飲むと寝ない、とわかったけど、胃が荒れる。しかも高校のころは塾でコーヒー飲んでも…

モテキ第11話/久保ミツロウ

お休みの日にまんが雑誌一気読みしてる。 マガジン23号巻末コメントで、小森陽一が 久保さんの『モテキ』にうちの娘がモデルで登場!最高に笑わせて頂きました。 と言っているので、由真ちゃんのモデルなんですね。 いつかちゃんの少女まんが風回想で、必然…

時は奏でて

歩いていたらビルの間に大きな虹の端がくっきり見えて感動しました。 もう少し歩いたら、今度は逆側の端が見えて、虹の両端を初めて見たのでうれしかったです。

青い花(4)/志村貴子

「げーっ」ってつい言っちゃったり、「よろしくてよ」って使ってみたり、言葉の感覚がすごいわかるから好き。

亀の恩返し@日本武道館

初日のほうに行きました。私は亀田誠治をかなり本当に好きで、作る音楽もだし、超いい人でかっこいいし、昨秋の林檎博ではもっともっと亀師匠にスポットを当てて今までを振り返りたいよーって思ったりしてました。だから今回亀田誠治つながりで色々豪華な人…

モテキ第10話/久保ミツロウ

なんか今回は、女の子のかわいさみたいのがなくてあんまり、と思ったのですが、扉の西武新宿線激突と、メガネ相撲の絵に衝撃を受けました。せりふ回しがおもしろいだけじゃなくて、絵の表現がいつもよくわかんないけどすごいところがとても好きです。

長めの連休をいただいてます。かわりに来週の土曜日も会社がある。昨日は友達と豊洲に行って、ハワイアンビュッフェでランチを食べてリゾート気分でした。ハワイのホテルみたいな感じでよかったです。 今日はひと月溜めてた漫画雑誌を読みまくって、カットと…