2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モテキ第16話/久保ミツロウ

土井亜紀がむかついて泣く場面がすごいなぁと思いました。ほんとうに表現がすごいまんが。ママレードボーイにうけた!いま30歳の人って見ていたの? このインタビューもおもしろく読みました。「旨し!」が喰わせモン!の権蔵箸の人が由来だという発言が最も…

ピカピカなつやすみ

わたしだって紙でできたピカチュウのサンバイザーがほしいんだよ! と毎年思っています。大人もピカチュウのサンバイザーをかぶることができる世の中だったらいいのに。女になりたいとか男になりたいとか、そういう問題よりもわたしにとっては重要なんだ……。

放浪息子(9)/志村貴子

つらいお話だったので読んでいて悲しくなったんだけど、そういえば志村貴子先生は「学校に行けなくなる」ということを描くのがとてもうまいんだったなぁ、と思い出されました。シュウやユキさんも、ミドリちゃんやキクチナナコのように、ある時から学校に行…

RAM RIDERさん

今後、久々に本人名義の活動を本格化させるみたいでたのしみです。 ラムライダーさんが、久保ミツロウ先生のことを、みっちゃんと僕はお互いデビュー前から8年ぐらい友達、と言っていたのでくらくらしました! 調べたら、かつて久保ミツロウ先生がマガジン巻…

HIGH SCORE(8)/津山ちなみ

HIGH SCORE 8 (りぼんマスコットコミックス)作者: 津山ちなみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見る きっかり一年で新刊が出た。表紙がかわゆい。今回はマドモアゼルゆみ…

モテキ第15話/久保ミツロウ

土井亜紀かわいいしフジ君のことが好きでいじらしいね。わたしも社会性ないほうだけど、あまりに社会性なさすぎな人に感じる気持ちわかる。 オム先生の「キャバママは18歳!!」はあんまりおもしろくなさそうで、おなじマガジン架空連載なら町田エミリ先生の「…

savage

1Q84の戎野先生が、学生運動のおわりごろ有名な人物だったんだけど、アカデミズムと合わなくて、いまは隠遁して株で儲けているみたい、ていう設定なので、庄司薫を連想した。 庄司薫と中村紘子が、なにかすごい美少女を引き取って育てていて、その子が庄司家…

夢見がち

L'

いつでもあまりL'ではない内容も暴力的にひとつのカテゴリに括ってしまう。だって私にとっては根本的にはそこに帰結するのよ。2011年が遠い。 SWEET DREAMSがシングルカットされるからPVが楽しみだな。あんまり感情移入して切羽詰まってしまうから聴かないよ…

はじめて浅草に行きました。東京生まれなのに今まで行ったことがなくて、友達に不憫な子と思われていましたが、修学旅行みたいな気分で楽しかった。また行きたい。修学旅行で行った京都のお寺などと違っていて、なんか説明はできないけど、下町っぽい、江戸…

ぴちょんカー

かわいい

1Q84/村上春樹

バクマン。とデスノートを合わせたようなところがある話で(青豆って名前、亜豆と似ているし)、ふかえりのこととかいろいろ、ええーって思うことはあったけど、とてもおもしろかったです。コミューンの話とか興味深い分野。 読みながら、まず思ったことは、…