2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モテキ第26話/久保ミツロウ

今回のタイトルが「流星ビバップ」でタイムリーすぎてる!

モテキ(3)/久保ミツロウ

まとめて読むと、こんなコマあったっけとか、こんな扉絵だったっけとかなぜかはじめて見るような気持ちになる、見過ごしていたところがけっこうありました。 あとがきの、ミツロウ先生がホスト漫画描くことになって最初ぴんときてなかったのが、オム先生とす…

ナイフ

溺れるナイフの最新巻をざーっと読んだら、いつものことながら、すごくはっとするまんがでおもしろかった。 前にTwitterで少し言ったけど、溺れるナイフは、連載を中断している早稲田ちえのNERVOUS VENUSの続きを見せてくれていると思っている。NVはまさに「…

おやすみ

今日はドッグカフェに行ってみた!ドアをくぐった瞬間めがねが曇るようなあったかい蒸気につつまれてた。二匹のプードル店員さんがかわいくお仕事をしていたし、お店全体がとてもよい雰囲気で、なんだか雑誌の記事にでも入りこんだようでした。 お休みの日は…

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

おもしろかった!CGがパァーッてひろがる場面がいっぱいあって映画館で見てよかった。うきうきしちゃった。のだめかわいかった。隣が家族連れで、子供が指揮やピアノのまねっこをして楽しそうに見ていたのでよかったねと思った。 あと黒木くんがポロシャツの…

ふゆやすみ

今日から出社で、なんかやんなきゃいけないことが多くてへとへとになりました。わずか一日でこんなに疲弊するとは先が心配……。 お正月休みは、のんびり紅白や箱根駅伝を見たり(こども紅白が最高だった)、初詣や井の頭動物園やジブリ美術館に行ったり、うど…

2010年一着目

セールでは吉祥寺パルコ(アラ!)のarchivesでグレーのチェックのティアードスカートを3割引ぐらいで買いました。 ティアードスカートがすごく好きなので、何枚か持っていて夏も冬もお休みの日はけっこうよく穿いています。プリーツスカートよりも管理が楽…

アリス・イン・ワンダーランドの世界展

この前汐留の日テレで行われている展示を見に行きました。一度に15人ずつ時間を空けて入場できるので、すごい行列で、2時間待ちと言われあきらめそうだったけど、せっかくなので見てきました。実際の待ち時間は1時間でした。 扉を開いて、うさぎ穴を落ちてい…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 年女なので楽しい一年になればいいなと思います。 あんまり背伸びや無理をしないでいいように、地力をつけたいです。趣味の面は、いつも好みが狭く固定化されがちなので、もっと新しい好きなものをいろいろ見つけたいと思って…