2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の日記を書く時間をとりにくい日は、頭の中をたくさん言葉がよぎって週末になったらたくさん書こうと思うのに、休日はスイッチオフになって言葉がとぎれるみたい。言い訳じゃないけど笑 花柄の服は、黒か紺色の締まった色ベースのキャミワンピかサロペッ…

ポテン生活(3)/木下晋也

3巻は連作のマダムタイムがすごいおもしろかった!駄菓子屋さんや音成さんシリーズもおもしろかった。 わたし内09年装丁賞なので、今回はカバー裏の仕掛けがなかったのはすごいさみしかった。なんとなく前よりコストカットなつくり。あとおもしろ三組シリー…

モテキ第28話/久保ミツロウ

ボーイズラブ&ホモソーシャルな回で、女は媒介なの?ハブ空港なの?て思ったので、なんか次回以降最終回までに、媒介じゃない小宮山夏樹が描かれるといいなぁ、て思いました。媒介以外にはなりえない人もいるのかもしれないけど。夏樹のような人は世の中に…

よこはま

土日は横浜へ近場のプチ旅行に行きました。みなとみらいと中華街を回ったよ。飲み会とかで行くこともたまにあるけど、観光がすごく楽しかった。 まず、みなとみらいのコスモクロックや赤レンガ倉庫にはじめて行きました。街は広々しているしれんが造りの建物…

なんとなく言葉で何か書くより写メ撮りたい気分が高まったのでたくさん撮りました。 H&Mに行ったのが楽しかった。ぜんぶHALCALIちゃんの衣装みたいなかんじ。うかれて青い花のヘアバンドを買いました。コジコジに頭花君ていたよね……と思いながらも。ライブに…

ドーナツ

いっこ下のエントリ、「君が嫌いな君が好き」って言われ待ちみたいで読み返してふきました。 お休みの日はミスドで少しずつ仕事関連の資格勉強をしてみたりしています。参考書の挿し絵がねこでたいへんかわいいので、やる気の減退を食い止めるのに超効果あり…

自分の王国

必要に迫られ、根をつめてがんばっていたら歯を食いしばりすぎて久しぶりに顎関節が痛いので週末はゆっくりします。 さいきん敷居の住人を読み返したりしていたのをきっかけに、自分のことが好きかどうかについてぼんやり考えてた。 特定の人ではなく全体の…

Spring3月号

読んだのちょっと前になっちゃったけど、Springの3月号が春物新作AtoZで楽しかった。パステルカラーが好きだから、春物が一年で一番好き。 小花柄の服かわいいのでほしいと思うのに、あまりにあらゆるお店で売っていて、全部かわいく、ここのお店のこれが特…