2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス・イン・ワンダーランド

チェシャ猫が丸くてかわいかった!! この映画を見て思ったのは、空想するということの変化についてでした。アリスは貴族社会に暮らして、コルセットをしなきゃいけなくて、今よりもずっと制限の多い中に生きていた。だから、もし洋服を着た動物がしゃべった…

24

23日に24になりました。段ボールにかこまれながらいちおうケーキ食べた。 24日は引越し!11年住んだ街を離れました。11年前はここでキスしてがはやってるぐらいの時だった。 きょうは段ボールを開けたり自転車を買いに行ったりしました。よつばとみたいな日…

部品

この人が欠けたらどうなっちゃうのというような人が人事的にすぱっと別のところに移されると、会社の代替可能性やばいなーと実感する。 いなくなったら困る人しか存在を基本的には許されないが、突然いなくなっても困らないようにしなきゃいけないのが、たい…

モテキ最終話/久保ミツロウ

こうあってほしい具合にすっきり終わってよかった! iPodを繰ってもどれも今の気分に合う曲じゃない、ってところがすごくわかる。 番外編ならあるかも?とのことなので、いつかちゃんの話をもっと読みたいな。 5月ごろ重大発表ありってなんだろう? 久保ミツ…

今週もつらかった。いろんな理不尽なことやつらいことを自分の身の中に吸収して蓄積していると、千と千尋のくさい神様みたくなってくみたいな感じがして、すごいデトックスしたくなる。 でも今日はかなり強引ながらもとてもうまくいったっぽくてよかった!そ…

L'7 DVD

L'

パセラで就活終わった大学院生の友達と鑑賞会したよ。 収録はわたしたちの見に行った日で、自分にとってすごく大切な空間の記録と思います。 hydeが、踊れ東京、と言うときの東京が、わたしのいる場所をいちばん指している感覚がしている。ほかの人の東京を…

今までで一番髪が伸びたと思う、肩甲骨ぐらい。ある程度長い方が似合うと思っているんだけど、毛先痛みまくってるし、どれぐらいがちょうどいいのかわかんない。 きのうは近所の桜がきれいなところを歩いて、そのあと喫茶店でお茶してほんの少し勉強しました…

HALCALI ニューアルバム TOKYO GROOVE 5/26!!

TOKYO GROOVEアーティスト: HALCALI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (45件) を見る 待ちに待ったリリースが決まったよ!! http://artist.cdjournal.com/d/tokyo-groove/4110032050 こちら…

また4月が来たよ

きょうから2年目。緊張でがちがちだった去年の入社式のことを思い出しながら出社。 3月は年度末でつらすぎて、毎日ほんとうにしんどかったのだけど、今週はひとつトンネルをぬけたかんじだし、新年度で気分も新たにがんばろうって思えたので、暦ってだいじだ…