2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便り

母が無料のサッカー情報の携帯メルマガを取っていて、毎日必ず送られて来る情報の最後に送信者の一言近況が書かれていておもしろかったんですけど、最近はその欄がなくなってしまったようなので、残念だなと思う。友達と飲みに行って飲みすぎたとか、フット…

ねこうどん

疲れているときに、わたしはねことうどんが好きなので、ねこうどんで検索したら(気分転換できないとき癒しとしてよく検索をする)、お店が本当にあったので、四谷にお友達を誘って行きました。お皿やお箸や座布団の模様がねこでかわいい。ケーキ屋さんでアッ…

借りぐらしのアリエッティ

志田未来さんの声がすごく上手だった!魔女の宅急便のキキみたいだった。 お父さんが借りをしてみせるところがわくわくしておもしろかった。 ハルさんが、どろぼうこびとと呼んだのが、たしかにそうだなぁ、借りぐらしは借りてばっかりで返さないからだめだ…

猛暑のきょうはめずらしく渋谷に行って、PARCO PART1でRIP SLYME大博覧会をのぞいたあとアリエッティを見たよ。リップ展はすごくこじんまりしていたけど、いろんなアートワークがかわいかったし、おもしろかっこよいPVも見られて満足。アリエッティの感想は…

HALCALI@越谷レイクタウンmori 木の広場

3連休初日はレイクタウンにハルカリちゃんを見に行きました!イベント会場は一番奥の広場で、駅から歩いて20分ぐらいかかった……。レイクタウン広すぎてすごい、お店はわりと庶民的なのにお上品な感じでよい。 ライブは13時からと16時からの2回まわしで、衣装…

HIGH SCORE(9),HIGE SCORE/津山ちなみ

ハイスコアの9巻とファンブック!9巻はここ最近の中でかなりヒットでした。えみかのゴリラネタとか、連載15年でありながらなんか旬な感じがしてすごい。 ヒゲスコアのほうは情報がぎっちりで全部読みきれていないので、じっくりすみずみまで読み込みます。オ…

滝山コミューン一九七四/原武史

滝山コミューン一九七四 (講談社文庫)作者: 原武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/15メディア: 文庫 クリック: 353回この商品を含むブログ (47件) を見る 文庫化されて読みました。表紙がかっこいいね。新興団地しかない町の小学校で行われた実験的…

ソニンライブ@東京タワーclub333

七夕の夜、東京タワー地上150m展望台でのソニンのライブを見てきました!仕事のあと運良く間に合って、二回あるステージを両方見ることができました。 展望台の天井に天の川を模したイルミネーションが飾られていて、窓の外の景色にそれが反射して、空に天の…

トランジット

6月は忙しくて疲れたので、きょうは休みを取ってゆっくりしていました。 お部屋をいいにおいにしたいなーと思って、ほんとにどこでも激安で売られている外国製お部屋芳香剤のリナジットをとうとう買ってきたよ。Relaxing Spaの香りにしてみました。今のとこ…

通勤

平日は会社に行って帰って寝てまた会社に行くだけです。通勤電車で、こんなにたくさんの人が働くために毎日毎日移動するのってなんなんだろう……とよくぼんやり思う。通勤によって、行きて帰りし物語が毎日成立してしまうせいで、わたしにとって仕事は異界で…