2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年のまとめ

今年は、いままでを裏づけていたもの、言葉がひっくり返ってしまうような年になってしまいましたが、こうして無事に一年を終えることができて、ありがたいことだとと思います。 ようやく、軽く身体を動かすのは気持ちがいいと思い始めたので、来年はもっとそ…

25時のバカンス/市川春子

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 17人 クリック: 708回この商品を含むブログ (151件) を見る 市川春子先生のまんがは、話を思いつくところも、画面を描…

大阪日記 12/3〜4

大阪って乗り継ぎで降りて少し寄り道したことしかなくて、ちゃんと滞在するの初めてだったので、超定番の食べ物を味わいたい!と思ってガイドブックに載っているお店ばかりを回りました。本当に食べるしかしていません……。 一日目は、小雨がぱらついて寒くて…

写美に行ったよ

クレムリンのイベント「関羽がやってくる ニャア!ニャア!ニャア!」を見に行ってきたよ。 東京都写真美術館、今回の機会がなければわたしは一生行くことはなかっただろう……と思ったよ。芸術のかほりがしました。 大人のファンらしき人や、小さいお子さん連…

20th L'Anniversary TOUR@京セラドーム 12/4

ツアーファイナルの2日目はぴあで取った上段三塁側で、下手のほぼ横でした。花道の左端は真下で見えませんでしたが、それ以外は良く見えました。暗転した瞬間の5色のサイリウムの宇宙も本当にきれいでした。 2日目のセトリパターン冒頭でのFare Well〜Caress…

20th L'Anniversary TOUR@京セラドーム 12/3

初遠征で2日間楽しんできました。 1日目は下段の3塁側。 わたしはさいたま初日以来の参戦だったので、全国回ってきて完成させてきたものを実感することができました。ツアー初日は、なんでこの曲の次にこの曲なのかなーっていう流れがちぐはぐな感じをすごく…

平井堅 JAPANESE SINGER@さいたまスーパーアリーナ 11/23

平井堅のライブに一度行ってみたくて、首都圏で祝日に開催されるということで、母と見に行きました。 期待していた通り、やっぱり歌がすごくうまかったので、聴いていると脳にいい感じがするなーと思いました。キーもCDのままだし、歌詞も飛ばしたりしないし…

きのうは羽田空港の国際線ターミナルに遊びに行って、つるとんたんでうどんを食べたり、飛行機を見たりしました。 大きなツリーに、桜や蝶や小鳥がデコレーションされていてかわいかった。 発着本数があまり多くなかったのと、節電で明かりが暗かったので、…

アゲイン!!(2)/久保ミツロウ

2巻ではチームができてきて、話が膨らんできた。小ネタもおもしろかった。 高校生活を大人の視点で見つめてやり直す話なので、現役の高校生は読んでどう思うんだろうって少し気になった。

ズーミンチャーミンサタボーに会いにいったよ

土曜日の朝ゆっくり起きて、カフェオレとか飲みながら録画したズムサタを見るのがとってもリラックスできる時間です。 ズムサタの新しいグッズ発売を記念して、ズーミンチャーミンサタボーの撮影会をするよ!という告知があったので、汐留に行ってきました。…

日曜日

ストレス発散のための買い物の日にしようと思って、渋谷に行きました。H&Mでニットを一枚買って、うろうろしたり釜あげうどんを食べたり、109の前で警視庁音楽隊がヘビーローテーションやスティービーワンダーの曲を演奏しているところに通りがかってうます…

s'eee

ようやく手に入れたら2刷だったよ、大人気! 毎日ブログを楽しみに読んでいるので、その世界が深彫りされていて満足しました。 かわいいスウィートな感じと、モードでかっこいい感じと、好奇心旺盛ないたずらっぽい感じと、すごくいいバランスでテイストが共…

きょうは初めてジムに行って初歩のホットヨガをしました。難しかったけど血行よくなりました。都度利用で月一ぐらいから通う習慣をつけれたらいいな……。ハードル低すぎるけど、それほど運動習慣がない。 それでも去年よりは健康、運動することを意識できるよ…

L'

大阪の1日目を取っていたのですが、やっぱり2日目も行きたい、1日目終了時また明日〜と言われて帰るのがつらい、と思ってぴあで取りました。楽しみだな、浸りたいと思います。

パーマはなかなか満足な仕上がりになりました。すぐとれちゃいそうで、もたせられるかが心配。ひさびさに前髪をパキッと切ったのも、わたし前髪あるほうが合うなと思って気に入っています。 こないだイーハイフンで、どう着たらいいかは全くわからないけどか…

パーマかけ中だよ、どうなることやら。今回は三年ぶりで、その前は日記確認したら二年半ぶりだったって。美容院が苦手なのでカット以外のことはたまにしかしない……。 服の方は、はやっていてかわいいキャメルやボルドーが、あまり似合わないように感じるので…

X X X

ライブを思い出しながらイヤフォンで聴いています。 ワクワクシールはhydeのflowerでした。 L'Acousticのは、わたしはすごい抵抗を感じてしまいました、また時間が経ったら感想も変わるかな。

不自然なガール

中学の友人と4年ぶりに会って、お茶したりごはん食べながらずーっとしゃべって過ごした。 話してくれたインパクトあるエピソードの数々に、それはいくらなんでも不自然じゃないか?って思ってしまう点がちらほらあって、聞いた話を帰って母に聞かせていると…

モテキ

外を歩いている時とかにイヤフォンで音楽を聴いて、それがその時の場面のBGMになって後々まで思い出として残るのって、わたしもそうだし、みんなそうだよねって、あらためて思いました。 墨さんが粉雪を熱唱するシーンがおもしろかったです。 見たかったBaby…

Candy Stripper 15th Anniversary Party@STUDIO COAST 10/1

Candy Stripperの15周年イベントに行ってきました。自分ではふだん着たりはしてないけど、HALCALIがよく衣装で着ていてかわいいので、楽しみにしていました。事前に注文できたイベントTがとってもかわいかったので、オーダーして着ていきました。KISSメイク…

同期の男の子が突然亡くなってしまった。 わたしは今まで近い年齢の人を亡くす経験をしたことがなかった。ショックで腕に力が入らなくって、友達もみんな同じようだった。 同級生の子が死んでしまって、ミドリちゃんが目をつぶって長く長く拝んでいる場面が…

放浪息子(12)/志村貴子

放浪息子 12 (ビームコミックス)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/09/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 284回この商品を含むブログ (49件) を見る みんなが中学を卒業して、高校に入学したので、受験とか卒業式とかのエ…

アゲイン!!(1)/久保ミツロウ

アゲイン!!(1) (KCデラックス)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/16メディア: コミック購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (62件) を見る 久保ミツロウ先生が、アゲイン!!は3.3.7ビョーシ!!のやり直しではない、と言っ…

生存戦略

サンシャイン水族館に遊びにいきました。 水槽の前はすごく混んでいたけど、α波出そうなBGMがかかっていたり、リゾート的な植木とかが植わっていて居心地よかったです。 ラッコが大きくてかわいかった。水族館では、ラッコやアザラシやアシカやペンギンなど…

20th L'Anniversary Tour@さいたまスーパーアリーナ 9/10

さいたま初日行ってきました。一言で言うと、見てみたかったもの、今まで見たことのないものを見たという感じでした。 お昼前に移動していると、真っ青な空にものすごく長い飛行機雲が出ていて、それが成田から逗子とか小田原?まで続いていたらしく、ぎょっ…

軽い手術での入院と、退院後自宅で安静にしていたのとで、2週間仕事を休んでいて、今週から復帰していました。月曜はすぐに帰ったけど、火曜以降は元通り残業の日々だったので、もういやになってしまったなあ。 3年間はとりあえず我慢と思ってきたけど、スト…

H 2011年10月号

1巻の表紙と対になっている表紙のイラストがとてもかわいい。 ドラマはあまりちゃんと見なかったんだけど、フジ君がBaby Cruising Loveを踊るミュージカルシーンがすごく気に入りました。映画ではPerfumeと一緒に踊るということで、それを見るのが一番楽しみ…

テンペスト(1)/阿仁谷ユイジ

テンペスト(1) (KCx ITAN)作者: 阿仁谷ユイジ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (26件) を見る おもしろいー!ヒットでした。 阿仁谷ユイジ先生の作品は読んだことがなかったけど、…

L'Arcafe 2011@SPACE SHOWER TV THE DINER

L'

ラルカフェのディナーに行ってきました。後半戦に突入したところだったので、展示されていたグッズやメニューなどが変わったばかりだったみたいです。

LOCK!

渋谷行ったので、H&Mでキャミ買った〜 ハートの錠柄でかわいい。 渋谷に行ったメインイベントはラルカフェだったので、それはまたじっくり書こうと思います。