2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡島百景/志村貴子

ようやく読んだよ。わたし、この淡島百景というタイトルがすっごく好き、志村貴子先生のまんがのタイトルの中でも、まんが全部の中でも一番ぐらい好き。 中身は、女子校の中の世界なので、好みではないほうなんだけど、やっぱりいつもの、ひんやりかっこいい…

L'

ラニバに行ってからやっぱり虹がすごく良い曲だなあと思ってよく聴いています。 「本当は」とか「けれど」「それでも」みたいな副詞や接続詞が何度も使われていて、新しい段落を始める強い決意の曲なのがすごく好きだし、ALONE EN LA VIDAなどの、つらいこと…

ドラネコシアター/餅月あんこ

クレムリンを読んで連想したので、いままで4冊目のfinal collecitonしか持ってなかったのを、1〜3冊目まで揃えてみたよ。餅月あんこは91年デビューなんですね。 全体的に、若い女子学生の、怖いもの知らずなかんじが出ているな!と思いました。漢字テストで…

○Strawberry●Cream○Soda●Pop○

20thラニバではじめてパンクじゃない本家のmilky wayを聴いて、かっこいいなと思って曲の好き度がアップしたよ。 というのもあってこの間池袋60階通りのmilky wayにラニバ打ち上げついでに行ってきました。星をモチーフとしたカフェで星座のパフェが昔から超…

楽園ベイベー

今日は、サークルの後輩どうしの結婚&会社の人にお子さん誕生&会社の人の結婚妊娠と、3つもおめでたいニュースが舞い込んできてびっくり! 近しい同い年の友達は結婚した人はいなくて、先輩ばかりだったので、後輩が結婚する知らせは特に、おぉーって感じ…

こまってる事項

デジカメの充電器を家の中でなくしてしまったので、買いなおそうと思ったら、純正品は4000円とかして、高すぎて困っています……。デジカメがたしか3万円台だったのに、その料金に含まれてる充電器はなぜそんなにする? 以前ipodやDSの充電器もなくして買いな…

クレムリン/カレー沢薫

ねこが出てくる漫画を読みたくて、関羽かわいいしおもしろくてはまりました。 ドラネコシアターみたいだと思う、3羽のうさぎがニョッキをねちねち作ってた場面とかを思い出します。