2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年のまとめ

何年かに一度、節目の年があって、行動パターンの変化だけではなく、今までやってきた物事の受け止め方だと詰んでしまって、変わらざるを得なくなります。 今年は大きく軌道修正を行った一年だったので、来年は一歩一歩足下を確かめながら楽しく過ごせたらと…

梅田えりかファーストソロライブ〜Starting Over〜@初台Doors 2013/12/22

昼公演、夜の追加公演に行ってきました。 ℃-uteからお花が来ていてうれしかったです。昼の部では、どんな曲をやるのか全く知らない状態でドキドキしました。 ステージに現れたえりかちゃんは、黒いヘッドドレスに上が黒いノースリーブ、下がゴールド、おなか…

日本文学史 古代・中世編/小峯和明 編著

日本文学史 古代・中世編作者: 小峯和明出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2013/05/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るこの本は大学の日本文学史の授業で教科書として使われたりするのでしょうか、専門の研究者たちが領域ごとに章立…

はまっている

(ウチコレ)UCHI-COLLE エクストラダウン ルームシューズ スリッパ ルームシューズ(BK-ブラック、23-25cm)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見るダウン素材でできてるルームシューズ、かわいくはないけど軽くてあったかいです。会社用にも買い…

カレー沢薫フェア

11月下旬、カレー沢薫先生のコミックス3冊同時期発売と31歳記念として「祝!!カレー沢薫生誕フェア!!」が行われ、カレー沢薫キャラクター総選挙が開催されました。ブスだけどマカロン作るよ (まんがタイムコミックス MNシリーズ)作者: カレー沢薫出版社/メー…

ディズニー

先日、3年ぶりぐらいにディズニーランドに行ってきて満喫しました。 お天気にも恵まれ、計画も練って行動したのでたっぷり楽しんだよ。 前回行ったときにはなかったフィルハーマジックや、リニューアルしたシンデレラ城にようやく行けました。 クリスマスシ…

将太の寿司2 World Stage 第5話/巴里の寿司

正当派っぽいお寿司がフランス人受けしない展開はなんか外国で和食を広めようとするテレビ番組とかでもよくありそうなシチュエーションだなと思いました。 萌菜美鮨?最後に登場したお寿司屋さんがどんなお店なのか気になります!

ダッフル

今年はどこもかしこもダッフルコートが売っていますね、それかチェスターコートね。ビッグシルエットのコートって足がすごく細ーい子だったらかわいいよね……。 リーガルハイでガッキー演じる黛くんが着ている真っ白なダッフルコートも似合っててとってもかわ…

歌謡祭の季節

年末の歌番組シーズンとなり、平井堅がベストヒット歌謡祭のホールで歌う「桔梗が丘」もベストアーティストの紅葉の醍醐寺で歌う「桔梗が丘」、雨の中番傘をさした「時代」も良かったですね。 FNS歌謡祭には今年は本当に出ないのだろうか、2011年に薬師丸ひ…

将太の寿司2 -World Stage- 第4話/将太、巴里の大地に立つ

パリ編が始まったぞ!ちゃんと取材したであろう本格的な背景描写が堪能できます。 パスポートもなく海外に行こうとしたいいかげんな新将太が、パリのスーパーで買ったお寿司を食べて的確なコメントを説明的にひとりごちるのがご都合的でおもしろかったです。…