2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラシの世界

新しいヘアブラシを買いました。前のブラシで髪をとかしていたら、からまっている部分をむりやり通そうとしたからか、バキッといって真っ二つに折れたので、いくら髪の毛が多いとはいえ、折れるほどとは……と思って引きました。 アメニティでもらった折りたた…

放浪息子(15)/志村貴子

放浪息子 15 (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/08/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る 10年以上にわたる連載がいよいよ完結を迎えました。わたしがはてな始める前からやっていたのか……。 最終…

天野喜孝×HYDE展 天命と背徳~NIPPON EVOLUTION~@ラフォーレミュージアム原宿

L'

展示を観に行ってすごく良かったです!8月18日に行ったので、その日の撮影可能作品を載せています。 もともと天野先生のイラストには詳しくなくて、子どもの頃から怖い絵だな……くらいにしか思っていませんでした。チョコボとかすごいシュッとしてるし……。会…

連続講座 書物の達人 丸谷才一@世田谷文学館

※むちゃくちゃに長いエントリです。もう二ヶ月以上前になりますが、丸谷才一についての連続講座が以下のように予定され、全五回のうち初めの二回に行ってきましたよ。6月22日(土) 川本三郎(評論家)「昭和史のなかの丸谷才一」6月23日(日) 湯川豊(文芸評論家…

少しうれしかったこと(R&Bについて)

どういう音楽がR&Bっていうのか全くわかってない状態から、最近になってはじめて、安室ちゃんの「Don't wanna cry」とか宇多田ヒカルの「Automatic」とか平井堅の「楽園」とかラルクの「X X X」とか、全部同じ感じで手拍子打てるじゃんと思って、共通するリ…

驚いたこと(怖い話について)

夏といえば怖い話なわけですが、母(60歳、首都圏出身)に「子どもの頃怖い話した?」と聞いたら、「してない。のほほんと生きてた。おばあちゃん(母の母)からは、夜中に笛を吹くと蛇が来るとかは言われた。」と答えたので、とてもびっくりしました。それ迷信…

笑ったこと(君の好きなとこ)

君の好きなとこアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/02/28メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (52件) を見る インターネットを見ていたら、平井堅の2007年のシングル「君の好きなとこ」についての「試聴記コメ…

gaining through losing/平井堅

gaining through losingアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2001/07/04メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (58件) を見る平井堅の過去のアルバムをいっこずつ聴いていく日々です。自分のものの考え方のくせとか、ア…

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。/エレイン・N・アーロン

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (ソフトバンク文庫)作者: エレイン・N・アーロン,Elain N.Aron,冨田香里出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/03/18メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 87回この商品を含むブログ …

風立ちぬの感想その3

「風立ちぬ」について思ったことをまたまた書きます。わたしはあまり反射神経がよろしくないので後から後から思ったことがわいてきます。観てから時間が経ってしまい、自分の中で歪めて記憶しているところがありましたらすみません。書いていなかったのです…

リンダIII世@ヤマダ電機LABI品川大井町 8/4

また東京にリンダIII世が来るというのでイベントを見に行きました。愛犬アンソニー、マシュケナダ、未来世紀Ez Zoo、日灼けマシーンを披露してくれました。全部の曲でサンバタイムがあるのが楽しくて盛り上がったよ。どの曲もかっこいいし、みんな美人でかわ…

TOKYO IDOL FESTIVAL 2013

TIF、わたしは大変遅ればせながら今年初めて行ったよ!1日目、7/27です。ふだん群馬を拠点としているリンダIII世が東京にやって来て、無料エリアのステージでも見られるということなので、大変にフットワークが重いわたしだけれども、お台場に向かいました。…

思ったこと(夢について)

「風立ちぬ」の感想で書き忘れたことがありました。冒頭の、二郎の幼い頃からずっと登場する、夢というものの描かれ方についてです。夢には二つの意味があって、夜眠っている時に見るものと、将来こうしたいと願う野望です。「風立ちぬ」ではそれを一つのも…