2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将太の寿司2 world stage/寺沢大介

今週火曜発売のイブニングで新連載が開始されました! 大大大好きな漫画の続編が読める喜び、それがとってもおもしろいうれしさを噛みしめています。 将太や佐治さんの息子の世代が世界を舞台に活躍するなんて夢がありますね。 鳳征五郎や武藤鶴栄も健在で何…

じぇじぇじぇ~展 Part3@NHKスタジオパーク

tv

ようやくスタジオパークに、あまちゃんの展示を見に行けました。 衣装やセット、小道具やポスター、名シーンの写真パネルなどたくさんあって、記念撮影ポイントもあるし、駆け足でしたが堪能しました。 アイドルカフェ太巻の看板も間近で見られてうれしかっ…

LIFE is.../平井堅

LIFE is ・・・アーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2003/01/22メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る 平井堅のアルバムいっこずつ感想書くシリーズ。2003年1月リリース。 曲のどういうとこが好きかと、…

Me Mueroのこと

2020年のオリンピック開催地が東京に決まりました。その他の候補地にはマドリード、イスタンブールがありました。(あとで自分がこの時期を振り返った時用メモ) イスタンブールといえば、「飛んでイスタンブール」の一瞬のフレーズぐらいしか知らない、わたし…

ぼんやりして見えない

学生のころ、スーツを着ているサラリーマンはみんな朝のラッシュで会社に行って、会社で仕事をして、夜のラッシュで家に帰ってくるのだろうなぁと思っていました。 就職してみて、ビジネスマンは業務時間中ずーっとオフィスの中にいる人達だけではなくて、外…

ぼんやり生き続ける

幼いころからはらはらと不安がちでつらさを抱えこみながら日々を送ってきた一方で、余計な心配に気をとられすぎなようで、異常にぼんやり生きていたことがときどき発覚します。今まで、野球で守備をしている人は、守る番になったらどこからか現れるような気…