2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

L'Arc〜en〜Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 3/21

突然アナウンスされた国立競技場リニューアル前ライブ!わたしは1日目に参加してきました。 座席は聖火台に近いスタンドど真ん中で、摩天楼がステージ背景にそびえる最高の場所でしたが、めちゃくちゃ寒くて雨降ってなくてもコートの上からL'ポンチョを着ち…

将太の寿司2 World Stage 第11話/岩寿司の場合

話数表記が元に戻りました……。 今回も、これぞ将太の寿司!!と真髄を感じさせるせりふが目白押しで、最高におもしろかったです。 ジェネシスのナンバーワン職人サハルが言った、「技術よりも大切なのは心なんだと思いますよ」という言葉、将太の寿司に求め…

テンペスト(5)/阿仁谷ユイジ

テンペスト(5) (KCx ITAN)作者: 阿仁谷ユイジ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/07メディア: コミックこの商品を含むブログを見る楽しみに待っていた5巻もすっごくおもしろい!! ページをめくっている間どきどきして幸せみたいな気持ちになりました。…

京都

少し前のことになりますが冬の京都へ行きました。 灰が舞うみたいに山風に吹かれる雪、耳が冷たくなる寒さを久しぶりに味わいました。 去年のベストアーティストで紅葉の中平井堅が「桔梗が丘」「時代」を歌っていて、とても美しいところだと思ったので、初…

今日から3月

2月の終わりを、高熱と全身の痛みで寝込んでつぶしてしまったので、今日から3月という気がしないなあ。少しずつ治ってきたので、ちゃんと調子を戻してまた軌道に乗せたいです。 友達の最終出社日に会えなかったのが悲しいなあ。 今年の始めから、2014年は好…