2019年の振り返り

2019年が始まるときに、今年はカラフルな一年にしたい!という意気込みを持っていて、いま一年の終わりに振り返ってみて、それが実現できたなと思っています。

まず、仕事でもプライベートでも海外に行くことができて、初めて見る街並みがとても刺激的でした。ここ数年、海外に行くのが好きだと自覚したので、全然豪華じゃなくていいからこれからも行きたいです。

はまったものは、YouTubeチャンネルのサンエン台湾!まなとズズがかわいくて、毎晩見て癒されています。三原JAPANの新メンバーも楽しみ。

音楽は、ラルクがようやくサブスク解禁したので、Spotifyの有料コースを始めました。ipod nanoが壊れて外で音楽を聴いてなかったけど、出勤中に音楽があると、会社に着いて仕事を始めてからもグルーヴが出て良い。スピッツの「見っけ」をよく聴いて、ツアーにも行けてすごく良かったです。スピッツは、いっこ前の「醒めない」はすごく聴いていたものの、歴史がありすぎて次に過去のどれを聴いたらいいのかわからない……と思っていたけど、サブスクでなんでも気楽にトライできるようになって、新鮮で楽しいです。来年はラルクのMMXXツアーがとっても楽しみ。

まんがは全然読めてない!仕事と子育てでいっぱいいっぱいだから、すきま時間に電子で読むのがいいんだろうな。

仕事は、いままでより一段レベルアップして、新しい課題に直面してるし、去年は一緒に仕事をしている人達がベストメンバーだったけど、体制が変わって、苦しむことが多かったです。でも、ようやく自分の仕事ぶりに自信が持ててきたなと思うので、さらなるレベルアップ(というかお給料が増えてほしい)を目指し、来年もがんばります。