MIU404ディレクターズカット版観た

spotifyで米津玄師の「STRAY SHEEP」をよく聴いてます。

特に「感電」がすごくお気に入りで、ニュージャックスイングっぽくてちょっと懐かしい感じもあり、歌詞のバディの世界観がめちゃくちゃかっこよくてしびれました。

この曲が主題歌になってるバディ刑事もののドラマを観たいよー!と思って、Paraviで「MIU404」をちょっとずつ観て、完走したところです。すごくおもしろかった!

時代性のあるストーリーもいいし、伊吹と志摩がわちゃわちゃするところも好き。陣馬さん達に影響を受けての九ちゃんの成長も熱い。

難しいな〜と思ったのが、警察は全体的に世の中を助けようとしているけど、助けきれず亡くなってしまうような人ももちろんいて、でもその犠牲者を大切に思う人にとっては、他がどうなろうとも全然替えがきかない、生の一回性の問題があるということです。

大切な人に一対一で愛情を渡し合うことかできなくなる色んな悲しい事情があるけど、それでも次の世代の人たちを代わりに大切にしていくということなのかなあとこの作品を観て思いました。

続編もやってほしいな!

STRAY SHEEP (通常盤) (特典なし)

STRAY SHEEP (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:米津玄師
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: CD
 
MIU404シナリオブック

MIU404シナリオブック

  • 作者:野木亜紀子
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX