2021年の振り返り

自分の記録用に残しておきます。

今年はほとんど緊急事態宣言下の暮らしで、全然記憶がないままに時間が過ぎていきました。前半のこととか一切何も思い出せない……。

ここ数年まんがを読むことがほとんどなかったけど、夏にゴールデンカムイの全話無料公開を読んですごくはまって、秋の終わりに函館五稜郭に行きました!本当に星形をしていた。

作品の世界に浸ることで、オタクがよく言ってる巨大感情というものがわかってきた…と思って米津玄師のYANKEEをよく聴くようになりました。

ラルクの30周年イヤーでは、ラピバとツアーファイナルの代々木に行きました。メンバーの雰囲気が良くなって本当にうれしいです。東京ドーム公演も楽しみです。

最近は昭和のレトロホテルや純喫茶により一層心ひかれるので、2022年もちょっとずつ訪れてみたいな。

仕事は頑張ってステップアップした一年でした!次の目指すところもできてきたので、そこに向けて積み重ねていきたいです。