ROENTGEN STORIES/HYDE

ROENTGEN STORIES [DVD]←早く画像表示されないかな。
.englishは買っていないので、SECRET LETTERSが英語版なのには個人的にビビリました(日本語版の方が耳に馴れているから)。
竹内スグル監督の方の前半二作は、画面白すぎと黒すぎ(画面に映りこみが入るほど)のコントラストがおもしろいなと思いました。そんで二階健監督の方も合わせて見てみると、現実がモノトーンっぽい色合いで、夢や幻がカラフルになっているのが、手法として映像で見たときに好きです。すごく小道具とか凝っているんだろうけれど、あんまりそういうものには興味ないのでゴチャッとしか見えなかったかな。SHALLOW SLEEPで本がバサバサ落ちるのは好きなんですけど。
棺の中の若返りぶり(笑)を見ていて、すごく「不思議な少年」っぽいなーと思いました。レントゲン絡みで、金髪の時のHYDE山下和美の漫画に出てくる感じ、というのをSWITCHの記事で読んで以来、刷り込まれていて、山下和美の漫画は柳沢教授と不思議な少年しか読んだことがないうえ、今回のDVDの輪廻するのがリンクしているなあということで。