2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少年レントゲン

学校で有料健康診断。前期始めのみんなが受ける無料の時に健康じゃなくて受けられなかったので……四年生は特に、健康診断書を就職先に提出することが必須なので受けないといけません。でも四月頭は就活忙しい時期だったからか、たくさんの学生が今日来ていま…

室姫深さん

http://www.asahi-fh.com/sus/cm/index.html スリムアップスリムのCMソング相川七瀬かしら…と思って公式サイト見たらやっぱりそうで、作曲が室姫深だったからへー!って思いました。

もちもちパン

かつかつで友近が紹介していたパンを食べました。東京駅にあるANY TIMEの紫芋ボールとチーズボールです。かつんのメンバーみんなが、超もちもち!うまい!と言ってヒットしていたので、おいしそうだなーと思って。 番組で紹介された通り、ゴルフボール大の薄…

キキララスイーツ

http://www.sanrio.co.jp/goods/200805/ts_sweets/index.html Sweetに載ってたキキララのスイーツシリーズがかわいい。星型のマカロン。キキララはあいばくんと誕生日が一緒なんだね、それもかわいい。マイメロ派だけどアニメやる前はTommyがキキララをはや…

ドームに向けて

L'

気分がもりあがっています。1階のステージ真反対ですけど…サブステあるといいなあ。 最近私はkenちゃんブームです。ジェロが氷雨を歌っているCMを見てマシュー思い出したりしてるよ! あと全然関係ないけどバレーボールでカザフスタンの表記がKAZでしたね。

むー

そういえば軽く髪染めた!(いつもセルフの庶民)モーヴにしたけどよくわかんない…セルフは安いけどあまり染まらない気がする。日がたつと色がもっと抜けるかもしれません。でもいきなりはっちゃけるのもなんかこわいので軽くでよいです。黒染めした後のカラー…

Kの昇天/梶井基次郎

檸檬 (新潮文庫)に入っています、青空文庫でも読めます。*1 まず、先入観と違っていてとても面白いな、と思ったのは、健康な「私」が死や精神病に醒めたまなざしを向けるところです。なんか小説の主人公って死とかに憧れを抱いているのがお決まりだと思って…

complete single collection/the brilliant green

ブリグリの曲はたくさんたくさん好きな歌詞がある。どう好きかは上手に言えないけどとりあえず長いセンテンスに好きなところが多い。中高時代よく聴いていたのでつらつらーと口をついてくる。 初期の英語の曲と、CALL MY NAMEの日本語版は持っていなかったの…

ねじまき鳥クロニクル/村上春樹

とてもむずかしいし長い長い本だった。今まで読んだ村上春樹の本の中でいちばんやっかいだった。読んでいると頭の中にいくつか連想される事柄が浮かぶのですが、わかったというわけでは全然ない。来週の授業を受けたら理解が進むかしら。(今週は、先生もま…

桜の森の満開の下/坂口安吾

院のゼミの課題で読んだ。日文なのに、こういう有名な話を押さえていないから、自分あほだなーと思う……。 さらにあほな感想なのですが、ラストシーンで山賊が美女を絞め殺して、どちらも桜の花びらの中に溶けて消えてしまう。これはエヴァ劇場版のラストと似…

鯛たまごごはん

母がテレビで見た料理を作って食べたらおいしかったので書きます。ベッキーとグッチ裕三が宇和島に行く番組だったみたい。 材料:鯛のさしみ、たまご、青ねぎ(九条ねぎを使いました)、ごはん、しょうゆ 作り方:たまごを溶いてしょうゆをまぜる。ごはんに鯛…

メモ

今日はプールに行った。寒い日だったけどジャグジーも入って体がぽかぽかになった!プールではこの前はEXILEがかかっていて、とてもフィットネスにはうってつけだと思うのだけど、今日はマイラバのベストがかかっていて少しふしぎな感じがした。でも思ってた…

今年は好きなラベンダー色の服が多くてうれしい。こないだ普段着に無印のカットソーを買いました。画像は公式から。1500円からGWのセールで10%OFFというおそろしい価格でした。タイトなVネックがすきだと近年気づいた。 Care BearsのTシャツワンピ。ケアベア…

NEXUS 4

L'

http://www.subaru.jp/about/cm/legacy/index.html#200805 レガシィの新しいCMに新曲が使われていて、NEXUS=つながり、4人のつながりみたいなことなの?(式にいないのに…?)明るい曲でもまた違った雰囲気になりそうで面白そうとは思う。

かつかつ5/7

かつんと友近のアドリブ芝居が、「みんなでメグミという女を愛しまくる」という内容だったのでちょっと動悸がしてしまった……。ぼろいビデオにとっただけでなくてもっときれいに保存できたらよかったのに!!!

job

進路が決まりました! 金融じゃない業界の営業職(たぶん)です。

おりょうり

昼間はベリキューをまとめて見た。お料理対決が面白かったです。わりとちゃんとしてるのは℃で、おじょうさま集団だわーて感じなんだけど、ぶっとんでるベリがおもしろいなーと思った。にんじんがきらいなみやびちゃん、シーザーサラダって沖縄っぽいと思う桃…

ずっと気になっている雑誌

L'

あれは何の雑誌だったんだろうとずっと思い続けているのがあります。雑誌名がわからなくて古本屋さんでも探せてないし、ぐぐってもわからない。1999年か2000年に本屋さんで立ち読みした雑誌で、A5版で、hydeとtetsuのインタビューが載ってた。多分モノトーン…