2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年を振り返る

今年をまとめてみます。たくさんのスター☆をつけていただいてうれしかったです!どうもありがとうございます。 去年はわりと低迷して泣き暮らしたので、今年はもうちょっとよくなればいいなーと思っていて、振り返ってみると、心境的にはのんびり静かな一年…

昨日はライブで筋肉痛だったのでのんびりした。少し掃除(窓拭き、パソコンのほこり取り)をしてからクッキングパパのコンビニ総集編、「荒岩家クロニクル」を読んだ。家族や家庭の節目に関するエピソードをまとめたもの。妹の味知がフリーターとおめでた婚し…

JACK IN THE BOX 2008

天嘉II以来五年ぶりに武道館に行って来ました。七時間半という長丁場でしたが、楽しかったです。こちらの公式を参照されつつ読んでいただけるとわかりやすいです。テレビ朝日で放映決定とのことなので、楽しみです。 SESSION-A 私は会場に入るのが少し間に合…

JACK

たのしかった!七時間半……。もっと全然私が好きなのは少ないと思ってたけど、いろいろおもしろかったです。また後日感想をゆっくり書きたいです。→書きました。id:wafers:20081228 http://www.jack-itb.com/report/report.html

イブニングNo.02

喰いタンの連載100回目がむちゃでうけた。樺沢大助というペンネームの漫画家が若くてきれいな女性だというネタで、高野が「いやまあ…女の作家さんが男の名前でマンガ描くことはよくあるが 昔のヘーウチさんとかクボさんとか」って言ってる。柏手のおかえしか…

MARQUEE

たちよみ。ヘヴ様の写真に薄紫のリボンとかでコラージュされててすごくかわいかったです。ヘヴ様はタイアップとかリリースタイミングや先見性についての話しぶりがわりとテツ様とかぶるなーと思った。とりあえずブリグリすきなのであまり自ら悪く言わないで…

ミュージックステーションスーパーライブ

L' tv

MステSPを見て2008年に悔いなしと思った。来年も出れるような活動をしたいとてっちゃんが言っていてとてもうれしかった。期待しています。hydeはNEXUS4のとき片足で前につんのめるようにして歌うところが好きです。ゆっきーけんちゃん髪伸びたね。 明日のジ…

にっき

今日は何をして何を思った、というような日記をもっと書きたいとずっと思っている。今日は日記とかのログを見て、ありし日の自分はきもいなあと思ったり調子こいてるなあと思ったりしていた。あんまり変化もないから今もそうかもしれないけど。別人というこ…

東京タワー50th anniversary

覚えてるうちにがんばって書く! 東京タワーの50周年イベントにHALCALIちゃんが出るということなので行ってきました。初めて行った!その前のコーナーに登場した世界的バレエダンサーの西島さんがインパクトあった。 東京タワーはロンキスのPVに出てくるし、…

Kindai1月号

もう新しいの出ちゃってるんですけど、℃-ute特集のがほしくて、とりよせてました。別冊付録の写真は、梅さんがメンバーの写真を撮っているということを知ってときめいた。カメラマン梅さんってかわいいなー。知らなかったけど連載はいつもそうなんですね。そ…

ハッピーフライト

おもしろかったけど、ハッピーっていうよりどきどきフライトだった!揺れまくるのもだし、仕事って怒られるの怖いなーと思ってちょっとブルーになった……。あとCAさんにちょっと何か頼んでもチッて思われるんじゃないかと心配になった……。 地上職の田畑智子が…

WHAT'S UP?07 08/09@STUDIO COAST

久しぶりにHALCALIちゃんを見に行きました!二人ともはたちになるまで単独をやらない、という方針があった気がして、待っていたんですけど、なかなか難しいのかなと思って、同じレーベルの人たちが集結しているライブに行きました。 衣装はマドラスチェック…

ルームソックス

ふわふわもこもこっとしたルームソックスを買った!ハイソックス丈なのであったかいし、やわらかくて足が気持ちよくてかなりヒットです。こういう淡い色使いって癒される。なんか本当は、ハムスターの顔がついているばかばかしくて楽しいのも買おうとしたん…

finished

卒論提出してきた!!文章を書けた後も製本するための本文のレイアウトとか(中身のページを自分で刷って行って、製本はキンコーズでやってもらいました)が面倒くさくて大変でした。なにげにすぐほかの授業のレポートとか資格の課題とかあるけど、とりあえ…

モテキ第三話/久保ミツロウ

モテキは今週も遠慮なく本音なかんじで楽しいです。リアルなのかどうか(本当にこんなことが起こるか)っていうとそうとは限らないだろうけど、男女が本音を言うと余計食い違うみたいなのがおもしろい。そして地方を旅行して美味しいものを食べるのがなにげ…

FOREVER LOVE女性限定イベント

江戸の手毬唄に続いて二回目の女性限定イベントに行って来ました! 開演前にアンケートを書きました。イメージ調査みたいなかんじで七人分「〜は〜に弱い」「〜は〜が好き」という欄があってそれに答えます。そういう基本的プロフィールをあまり知らないので…

いろいろ

L'

いっこめは、Mステスーパーライブ!テンション上がるわねえ。去年堂ちゃんの結婚に動揺してたり「年末はひまです」って言ってたりしたのから一年か。ハリクリは大好きな曲なのでとってもうれしいです。あんまり理解してもらえないと思うんですけど、タモリさ…

アリスストラップ

etc

さいきんつけてます。リボンが立体的で大きいところと、水色×ピンクの色使いが好き!ハートの裏側はミラーになってます。

℃-uteイベント

ぶじ女性限定に当選した!確率が高いとはいえ、なんとなくちょっと心配だったからうれしいです。楽しみだなあ。お手紙書こうかな。

なかよし55周年オメデト色紙

http://games.nakayosi-net.com/joho/index1.html 海野つなみブログからの情報で、55人以上の歴代漫画家が描いた色紙をなかよし1月号でプレゼントするそうです。ラインナップにCLAMP、武内直子はいないのね。 私にとって大切なことは、早稲田ちえの名前があ…

mini1月号

チープアイテム特集で熱いと思って買った。かわいいんだけど、社会人になったら全然着られなくなると思うと(制服がない)虚無感に襲われる。 私にとって、社会人になるということは社会人らしい服装に切り替わるということが、(ばかにされるだろうけど)大…

ミニメッセンジャー

SWIMMERのメッセンジャーバッグがあまりにかわいいので買ってしまった。肩凝るかなあと思ってメッセンジャーは持ってなくて、あとこの子供服っぽい配色はどうなの、私が持つと明確にきつくないですかと思ったりもしたのに、好きすぎるからえーいってなって買…

JACK IN THE BOX 2008

L'

一般発売で立見席取れたので参戦決定!うれしいな。テッツプレスで、準備してるから楽しみにしててねって言ってて行きたいようって思っていたんです。長丁場なので立ち見はちょっと心配だけど、まったり楽しみたいな。 きょうはゆっきーけんちゃんおめでとう…

生林檎博'08〜10周年記念祭〜

はじめて椎名林檎のライブに行きました。私は中学時代をMDコンポで椎名林檎やFLAを聴いて過ごしたので、自分にとってすごく大切なアーティストです。400レベルで傾斜が急すぎて立てなかったけれど上半身で楽しんだりじっくり双眼鏡で見たりしました。

FOREVER LOVE

きのうフラゲして、今日女性限定イベントに応募したよ!!はずれちゃったら悲しいから当たりますように。念じてる。パンツスーツ持ってたら着て行きたいんだけど、持ってなくって残念です。ジャケ写がかっこよすぎる。みんなスタイルがいいのが本当に憧れち…

ハリクリ&CHRINICLE 4

L'

http://www.larc-en-ciel.com/xmas.html トナカイちゃんverかわゆい。ルシエルもクリスマス仕様になってて楽しい!そんで ミュージッククリップ集DVD「CHRONICLE 4」リリース決定! 『SEVENTH HEAVEN』から『NEXUS 4/SHINE』まで全7曲を収録 2009年2月25日発…

モテキ第二話/久保ミツロウ

今週も遠慮なくリアルなかんじでかゆいところに手が届くおもしろさでした。細かいところでは、主人公藤本と今週のヒロインいつかちゃんがまんがを貸し合う仲で、藤本からいつかちゃんに「将太の寿司」を貸しているのがファンの私としては非常にうれしかった…

あまり卒論のことを日記に書いてきていないのですが、最近は提出期限一ヶ月を切って、さすがにせっぱつまっています。書く内容、もくじは決まっているものの、3〜4割しか書けていないです。長い文章を、あっちこっち飛ばずにまとまりを持って書くのが難しく…

Crimio

http://www.lotte.co.jp/products/brand/crimio/index.html グランプリシリーズを見ているとクリミオのCMがガンガン流れてて、赤と白がすっごくかわいいし食べたくなっちゃった!実物はそんなにはっきりきれいなうずまき模様じゃなかったけどおいしいです。…

5周年

web

はてなに登録して5年経ちました。読んでくださる方々どうもありがとうございます!あっという間に感じるけれど振り返ってみようと思います。 ごく最初のダイアリーは仕組みに慣れてなくてうまく書けず、すぐ消してしまったのですが、アカウントを作った日が2…