2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニネイル

エテュセのバカンスネイルかわいいなぁ、どの色がいいかしらと思っているうちに(廉価といえど何色も買えないのです)ブルジョワからもミニサイズのネイルが出てたよ。こっちは400円で、エテュセほどトロピカルに特化してなくてシックな感じ。私にとっては別に…

バブ最高

さいきんはお風呂にバブCool アジアンリゾートを入れています。プルメリア、ライチ、スターフルーツ、ジャスミンティーの4種類。再現度が低かろうが、ラインナップがかっこいいので許す。

ケアベアTシャツ

ソニプラのは3500円ぐらいした気がするけど、これは後楽園のメトロピアの雑貨屋さんで1500円だったのでつい買っちゃった。レディースフリーサイズですがかなりタイト。白かと思ったら、うすーいベージュでおしゃれです。 タンクトップとかの手にとりやすい安…

プリ犬

L'

コンビニエンスプリペイド携帯のキャラクターが、プリ犬(けん)なのをミニストップで見たよ。

二十歳の原点/高野悦子

ゼミの自分たちのグループで扱うことにした本。うちの母も読んだことあった……。 立命館の女子大生が学生運動に参加したり失恋したりしてる日常生活の日記、自殺前の半年の記録。日記書く女子としていまとあんまり型が変わってないことに苦笑しつつ読みました…

永すぎた春/三島由紀夫

三島由紀夫の本をちゃんと読んだことなかった(現代文の問題で金閣寺、漫画で潮騒ぐらい)けどこれはすごくおもしろかった!憂国&ボディビルのごついイメージだったので、婚約とか身分とか今とちょっと違ってもだいぶ読みやすくてびっくり。郁雄と百子のカッ…

べんり

web

今日バックアップ機能が役に立った!すごいわー

おやつクラブ

ショップ99とかに売ってる、黄金物語っていうあめがおいしい。べっこう飴のひとくちサイズ版みたいな感じで、懐かしい甘さ。

じまん

tv

フルハウスのミシェルに似てますよねっていわれたー。フルハウス見てなかったからわかんないけど、オルセン姉妹じゃん!わーい。海外ドラマでは、アルフとミスタービーンが大好きでした。それ以外は見たことない。

ふたりのシーサイド

きのうデズニースー(©江本しおり)に行ってきました。あまり天気良くなかったし非常にすいてました。マリーちゃんのポップコーンバケツがすごいかわいかった!中もストロベリー味でおいしかったし。 アラベスク文様フェチなので、アラビアっぽいエリアがわ…

make your own

先日書いた(id:wafers:20060516)ハワイアナスのビーサンを作ったよ。鼻緒とソールを13色の中から選べて、2000円ちょいでした。私的には超高級品なんですけど。あんまりパッキリした色は苦手なので、ソールをラベンダー色、鼻緒を茶色にしてもらいました。超…

ハワイアナス!

ビーサン男子萌え。普通の格好(きっちりした濃い色のデニムとか)にビーチサンダル。女子の二の腕であるとかうなじに対応しているように思います。 私も今年はビーサンを履きたいなぁと思っていたら、ソニプラでハワイアナスをセミオーダーできるコーナーがあ…

おやつクラブ

今日のおやつはファッキンの苺パフェ。形がわりと残ってるいちごソースとカリカリしたクッキーがおいしかった! 頭が働かない状態で注文したらうっかりセットでカフェオレフロートを頼みそうになり、さすがにダブルソフトクリームはないと思った。 ソフトと…

死者の奢り

『芽むしり仔撃ち』と初期短篇 (大江健三郎小説)作者: 大江健三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る 主人公はコミュニケーション不全および妄想に浸る自分にちょっと酔って…

故障

MDのイヤホンが断線してしまって、新しいのがほしいんだけど何を買ったらいいものやら。

おやつクラブ

最近黒こしょうを用いたお菓子が好きです。GABANのこしょう味のポテトチップスを食べました。ラーメン屋さんとかに良くあるこしょうの筒と同じパッケージでかわいかった。

サロペット

デニムのサロペットスカートがほしくて、SoupやPSで見たWEARS INCのがかわいいなぁと思っていたんだけれど、いざお店で試着したら、つんつるてん感でいっぱいで全く似合わなかった……。幼児体型なので小学生ぽすぎる。こんな私でも似合うのがあればいいのにな…

ABXY

マザー3は4章まで進めたよ。 友達がDS Liteを買ったので、はじめてバンブラのバンドプレイをやりました!!最近バンブラをほったらかしていたので、久々だったんだけどやっぱおもしろいねぇ。暴れん坊将軍とGメン'75が出たから、また練習しまくりそうです。…

赤頭巾さん

「赤頭巾ちゃん気をつけて」で、女医さんの場面は一体なんなんだろう、単なるサービスシーン?そんなんあり?とか考えながら生活するぐらいで、日記のネタになりづらい日々です。 ゼミの先生が、「ぼく」は「やさしさ」が大事なんだということを提示したけど…

錬成ー

合宿先に置いてあった鋼の錬金術師を読み始めたよ。言われている通りおもしろいなぁ。そして錬成のポーズをやりたくなる。途中までしか読めなかったのでブックオフで立ち読みしなきゃ。

MOTHER3

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (865件) を見る 遅ればせながら昨日やり始めたよ。1は難しいしなんか荒涼としててまだクリアしてないままだけれど…。 双子の弟 シュー…

MCダイエット(magical crazy diet)

先月頭の身体測定よりも3kgぐらい太っておりやばいです。今期は2限からの日ばかりで、あんまり早起きでないとご飯も喉を通るようになり、今まで抜いてた朝食をとるようになった。それに、妙に食欲が旺盛でいつもやたらいっぱいガツガツ食べてしまいます。授…