最近の癒し

ここ数年は、日々の仕事を忙しくがんばって、お休みをとって台湾などへ海外旅行に行くのが最大のリフレッシュだったから、それどころではなくなってしまってつらいです。

この前近所で通りすがりにバラが咲いてるのを見かけて、なんだか豪華な気持ちになって、癒されるなーと思いました。

この時季はちょっとした遊歩道とか至るところにバラが咲き乱れていて、花を見ている瞬間が一番幸せ度高いなと感じています。

バラは特に品種改良する人や手入れをする人、たくさんの人がきれいに咲いてほしいと願う気持ちの結晶だなと思います。

見るだけだったら視覚も嗅覚も楽しめてお金がかからず太りもしないから最強だな!

家でもお花を眺めたくて、芍薬を買ってきたら、ライチのようなとっても甘い香りが漂ってきて、こんな香りがするんだと初めて知りました。

f:id:wafers:20210509191649j:image