2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GIRL POP FACTORY 05

ハルカリちゃん目当てで行ってきましたよ。夏らしい曲をやってほしかったので、おつかれSUMMERはやんなかったけど、ギリギリ・サーフライダーが聴けてエビバリセイイェー(イェー)。どっちもバックルが「HALCALI KIKUCHI P」って表示される電光掲示板になって…

旅路

ガールポップファクトリーを見るので、ZEPPに行く途中ですが、人身事故で電車遅れてしょんぼり気味。

くいしんぼう

夕食を食べた後なのに、おなかがすいてしまったので、冷蔵庫にあったところてん・納豆・梅干しを混ぜてみた。この三つが好きなので、普通に食べられたけれど、ギザウマスってほどではなかったなあ。長ネギと焦がしチャーシュー入り辛ラーメン*1の方がおいし…

近所の図書館に行ったらヤングアダルトコーナーができていたよ。完全パンクマニュアルや、西尾維新などがありました。今年の夏は本をいっぱい読むつもりです…。

レーベルゲートCD2全廃

持ってるやつはこのふたつだけかぁ。(トミーのも初回版)意外と少ないなあ。ハルカリベーコンも非CCCDで再発すればいいのにね。 Tommy Airline (通常盤) (CCCD)アーティスト: Tommy february6出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/03/10メディア: …

25時間テレビ

TV

ほとんど視聴してないのですが、終わった後のFNSニュースに阿部知代が出ていて、なんていうか、蚊帳の外っぷりが物悲しかったです。

地震

地震のため駅で足止めくらい中。地震の最中は、地下鉄に乗っていて気づかなかった。17:00から試験なので、学校に向かっているところなのですが。単位どうなるんだろうと思いつつ、天災だもんと開き直っているよ。どうにかなるっしょ。JRが止まっている中、何…

今週のモーニング

comicカテゴリばっかり更新し過ぎってどうなの。表紙がすごい。銀色に、島耕作LEONパロディ。

KING OF BANDIT JING(7)/熊倉裕一

ついに7巻。「王ドロボウ」に並んだ。ていうかこれでおしまい?少なくとも第二部完? 今回のキールロワイアル時のキールの形かっこいい。表紙絵にもなってる。 クライマックスでジンの決め台詞に読点が使われてて、すごい文学っぽい感触だった。 ただ、かっ…

メイクラブ

ブックオフ(毎日行っている疑惑)で購入。すっぴんが超地味な女の子がメイクでかわいくなるお話。月刊フレンドで読んでて好きだったなー。キャラがみんなかわいくてほほえましい。鶉はハチクロの森田さんに似ていると思う。

今週の週刊少年マガジン

「神to」の作者、高田亮介先生は女性!!!!!*1 今まで、きもい漫画としか思ってなかったのに、急に好感が持てるようになった…。やばい、これは萌えなのか…。そういえば、作品中に、男と見せかけて女、というキャラがいたなあ。 あと、ついに、かってに改…

立ち読みライフ

プリンツ21/安野モヨコ MUCH MORE 内容が充実してた。冬野さほが寄せたイラストが一番気に入りました。1500円もするのね…。最近の私の中での安野モヨコブームは、オシャレ雑誌にまんまと載せられているのだなぁ、と再確認。恥ずかしいけれど漫画はおもしろい…

POP JAM

tv L'

Mステは外出してて見逃してしまったので、ポップジャムでLinkをテレビでははじめて見ました。真ん中の人にデジャヴュを感じた。しかも6,7年ぐらい前(笑)。 最近、hydeはロンドンテロに心を痛めたんだろうなぁ、とかそういう憶測をしたりしてます。

べき乗

(とか^とか)とかを眺めていたら、ブーンで頭がいっぱいになった。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

金田一少年の事件簿

TV

三代目金田一一は亀梨和也さん!なんだかずいぶんスタイリッシュなはじめですね。意外な感じで面白そう。二代目の松本潤さんの時も結構びっくりしたけど、今回のが意外。漫画では、金田一てすごいダサいのにね。原作至上主義ではないので、楽しみかも。美雪…

ブックオフで立ち読み。 ラブ・マスターX (上) (宝島社文庫―Comics) ラブ・マスターX (下) (宝島社文庫―Comics) 一気に読んだら超おもしろかった。今まで読んだ完結済みの安野モヨコ作品の中でこれが一番好きだなー。団地というトポス*1を痛感しました。今度…

今週のさよなら絶望先生

なぜか今ペリーの開港ネタを使ってくる…たまたま月曜日、ペリーネタを唐突に思い出していたため、空恐ろしい気分です。

sweet8月号

ワンピースがよく目に留まった。ベージュで柔らかい感じのとかが気になる。 リナさんかわいいなぁ。奥行きを感じさせる瞳はもちろん、顎が絶妙。あともう少しシャクレていたら全くダメだったことでしょう。

今週のトッキュー!!!

ゆきゆきて 100km行軍 ビバ☆トッキュー 石井盤 こういうの大好きなのでもっと盛り込んでいただきたいです。 あと、この前のユリ登場で思ったけれど、やはり久保ミツロウ先生の描く女の子はかわいいのでもっと描いてほしい。ヘリ操縦する人は青木さやかっぽい…

オールナイトニッポン

L'

この番組聴いたの初めてかもしれない…!

タモリ倶楽部

L' TV

kenと板尾創路とカンニング竹山が左官に挑戦。板尾はhydeに顔の系統が似ているとの定評があり、竹山は私の弟(高二)に似ていることもあり、奇妙な取り合わせでした。タモリ倶楽部は、めったに見ませんが、テンションが低いので好きです。

BUZZ ROOM

http://www.tfm.co.jp/buzz/top.html HALCALIちゃんMC。今日のオンエアリストは ストロベリーチップス BABY BLUE! リミックス 若草DANCE という、好きな曲ばっかりでうれしかったー。 二人はnintendogsにハマっているということで、誰でも彼女達とすれちがっ…

YOUR SONG IS GREATと書いてあるタンクトップを着ている人を発見

思ったこと

「女子高生」と「土曜日」は似ている。同じ系統の匂いがする。どっちも嗅いだことないけど。しかし、土曜日は人生のうちのきっちり7分の1を占めているのに対して、期間としての女子高生は3年しかない。人生を84年とすると、その7分の1は12年であるから、小中…

レディバーゲン

新宿ルミネ2のパラビオンでサンダルを購入。ウェッジソールのエスパドリーユで、ストラップはピンクです。もともと狙っていたので、安く買えてすごくうれしい。 あと、ハルクスポーツでPUMAの帽子。茶色のハットです。今年はキャンプに行ったりするから、活…